スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国7、8日目 夫くんも帰国&超買い出し

昨夕、旅先から奈良に戻ってきたら、暴風雨のあとで、雨は
上がっていたものの・・・暴風はおさまらず、えらく荒れたお天気でしたが、
本日は良いお天気で最高気温13℃、洗濯物もバッチリ乾き、じゅーぶん
暖かかったここ奈良盆地です。

本日、帰国13日目ではありますが、今週ずっと更新してなかったので、
大した内容ではないですが、日々の日記(記録)としてアップしたいと思います。


帰国7日目(2010/11/28)の日曜日午後、夫くんも奈良盆地に帰って来る予定
だったので、関空からの高速バスが到着するバス停がコンタクトレンズを新調した
眼科のすぐそばなこともあり、5日前に新調したレンズの検査(←遠くが見づらい
ストレスから解消されましたが今度は近くが見づくなっちまいまして・・・老眼?
&スペアレンズの受取に行って、一緒にタクシーで自宅まで帰ることにしました。

ちょうどよい時間に高速バスがなかったので、空港で少し早いお昼ご飯を
食べて帰るとがあったので、リカさんも眼科を終えてから、近くのデパートで
お昼を済ませて、夕飯も調達することに・・・・・。
(あとで夫くんにお昼は何食べた?と聞いたら・・・やっぱりだった。ぷっ!)

ふわとろオムライスを探し求めてレストランをウロウロ見て回りましたが、
残念ながらなかったので中華のセットを食べました。 
エビマヨ、酢豚、八宝菜、餃子、卵スープ、ご飯、杏仁豆腐のよくばりセット♪
白ご飯を炒飯にバージョンアップして・・・カロリーもアップさせて・・・( `ж´ )ブッ!
いただきま~す♪ 完食 おなかいっぱ~い、おいしかった♪
CIMG2263.jpg

夫くん到着の時間が迫ってたので、慌てて夕飯調達。
夫くんリクエストの”おこわ弁当”を買いました。
おかずは何にしようか散々迷って、お店の一番人気&二番人気をチョイス。
CIMG2266.jpg
牛肉炒めがメインのお弁当と銀鱈西京漬けのお弁当♪

朝食用のパンも購入♪    CIMG2267.jpg
紫芋と抹茶の蒸しパン、タラコポテトパン、クリームパン♪

もうね~、デパ地下はおいしそうな食材や惣菜の宝庫でウハウハしましたよ!
フツーに並べられてる白くてイキイキした大根にかじりつきたい衝動に
駆られましたよ。( `ж´ )ブッ! 松茸も並んでましたよ~。うぉ~!
これ全部”おつとめ品”?と思うようなチェコの野菜とは大違い!!

バタバタと買いものを終えて、高速バスのバス停へ。 無事、夫くんと合流♪
いつも機内でほとんど眠れなくてヘロヘロ&ヨレヨレの夫くんとともに帰宅し、
夫くんは即ベッドへ・・・大イビキで爆睡。リカさんは夫くんの荷物整理。

あっという間に夕方になり、夜になり、バジを心配しつつ・・・帰国7日目も終わりました。


そして、帰国8日目。(2010/11/29)
この日は、リカ父の車を借りて、一日中あちこち買い出しでした。
スーパーで食料、ドラッグストアで薬や日用品、夫くんの服や靴などなど・・・・・。
スーパーでは、あまりの品ぞろえの多さに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
101129_143119.jpg  101129_143156.jpg

惣菜も豊富ですが、こんなにいろいろお鍋の素やだしがあれば、料理も
楽チンですよね! しっかし・・・・・お鍋の種類多いですね~。

CIMG2269.jpg 気になってた商品もお買い上げ♪
ネットニュースで見ていた人気商品、カップヌードルごはん、食べラー。
そして、Kちゃんおススメの品、”お好み焼名人”
これは、混ぜるだけで普通の小麦粉がお好み焼粉に変身!!!
重いお好み焼粉を買って帰らなくてもチェコの粉にこれを混ぜればOK♪
エコノミー重量制限20kgの身にはうれしい商品です♪
Kちゃん、教えてくれてありがとう!!

家電量販店でも、電化製品の進化に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
101129_141244.jpg  101129_141328.jpg

ご飯で出来るHBゴパンは人気が出過ぎて予約販売中止なんですと~。
HBもオーブンレンジも今は”スチーム”が当たり前なんですねぇ・・・。

101129_141445.jpg 掃除機も小さくて軽いのにパワフル♪
でかくて重くてうるさくて・・・・・掃除すると大汗かいちゃうプルゼニュの我が家の
掃除機とは大違い~~~。
って・・・今日、奈良盆地の我が家の掃除機もフットワーク軽くてガンガン吸い取って
くれるんで感動してたんですけどね。( `ж´ )ブッ!

なんやかんやと、この日買ったもの・・・・・・
CIMG2272.jpg
本日、スーツケースに詰め込んでみましたが・・・・・・帰国前後にネットで
買いまくった品々もい~~~っぱいあるんで、あっという間に夫くんとリカさんの
スーツケース満員御礼

やっぱり、一部送らないとムリかな・・・・・。
なんとか厳選して送らずに済むといいんですけどね・・・・・。
昨冬あきらめて残して帰った食パン型&ロールケーキ型・・・今回も残して
いくことになりそう・・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この日のお昼ご飯は・・・・・・・
日本に帰ったら絶対に食べようね!と言っていた 丸亀製麺
101129_121731.jpg
うちからは車でないと不便なので、リカ父の車をぶっとばして行ってきました♪

101129_122757.jpg
やっぱり とろたまうど~ん♪ (*´∇`*) (夫くんはきつねうどん)
葱はセルフなので てんこ盛り~♪ (`∇´ )にょほほほ

夕飯は、リカ父母と一緒にまたまた まわる寿司に行ってきました。
寿司好きの夫くん・・・ウハウハと食べておりました。
その後、リカ父母を実家に送り届け、お菓子をバクバク食べて帰宅。
次の日もリカ父の車で走りまくりました。夫くんが。( `ж´ )ブッ!

CIMG2268.jpg
実家玄関に飾られた蘭。
先日のリカ母の誕生日にリカ兄夫婦が贈ったもの。
歳はとってもレディなのでリカ母がいくつになったかはナイショ♪ぷっ!





  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  


★ コメント欄、閉じてます。 あいすいませぇ~~~ん。m(_ _"m)ペコリ



関連記事
スポンサーサイト

2010/12/04(土) | 一時帰国 2010 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
