スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国6日目 やっと実家&バジグッズ

一時帰国初日は、うっとおしいお天気でしたが、
2日目からずっと・・・・・本日も良いお天気で最高気温は14℃、
洗濯物もバッチリ乾いたここ奈良盆地です。

日本を離れてから一時期、ベランダにハトがやってきて愛の巣を作ってしまい、
えらいことになってたので、リカ兄がきっちりネットを張ってくれまして~
ハトも来なくなりましたが、今回洗濯物を干すのに一部ネットを外してるので
またまたやって来るんじゃないかと日々ちょいビクビクのリカさんです。
今のところ大丈夫なんですけどね・・・・・あと2週間・・・どうかな?!


さてさて、帰国してから用事やらお友達との再会やらで日々出歩いて
いたリカさんですが、お土産と昨日買ったお猿さん&お箸を持って
本日やっと実家へ行ってきました。
そして、コタツに入ってホッコリ♪
しばらくおしゃべりをして、お昼は”まわる寿司”へ。フフフ。

CIMG2259.jpg  CIMG2260.jpg
リカさんが食べられるナマモノは限られてるんですけどね・・・・・
大好きな穴子や卵、貝柱などなど、計8皿平らげました。( `ж´ )ブッ!

食事のあとは、ちょいと買い物して実家に戻り、お菓子やら好物の
シュークリームなど食べながら、またまたコタツでホッコリ♪
あ!今これを書いてて思い出した!お仏壇に手を合わせるの忘れた!
次に行く時はちゃんと忘れずに手を合わせて来よう・・・・・。

やっと実家に行ったものの本日も夕方にマンションの排水溝掃除が
あったので時間制限あり・・・・・3時すぎにバタバタと帰宅。
6日目にしてちょっと疲れが出てきたようで、排水溝掃除の業者の人が
帰ってから、コタツでグ~スカ寝ちゃいましたよ。 ハハハ・・・。
途中、宅配便のピンポ~ン♪で2度起こされましたけどね。( `ж´ )ブッ!

宅配便で届いたのはコチラ
CIMG2261.jpg
左のスーツケースです。
右のは、20年以上頑張ってくれましたが、とうとうキャスター部分が壊れ
てしまいまして・・・・・なんとか奈良盆地まで無事に・・・・・と願いながら
チェコから帰って来ました。

スーツケース・・・カラーバリエーションいろいろあったんですが、
結局地味なリカさんらしく地味なパールベージュを選びました。エヘヘヘ。
最近のスーツケースは”軽さ”を売りにしてますが、20年以上前のと
そんなに重さ変わんないんですけどねぇ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どっちも約6kg。
スーツケースだけで6kg・・・・・毎度エコノミーで重量制限20kgの身には
ちとキツイですが・・・・・今回もなんとか入用なものをうまく詰め込んで
プルゼニュに戻りたいと思います。 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


そして、入用なものでスーツケースの少し前に届いたのがコチラ
CIMG2262.jpg
バジのレインコートとフリースパーカー、マナーベルトパッド。

その前にもいろいろポチポチしまくって買ったのがコチラ
CIMG2193.jpg
ダウンベスト、フリース付ハーネス、チョビちゃんと色違いおそろの
ハーネス、マナーベルト、シャンプータオル、迷子札、お口ケア用ピック、
フロントラインプラス、関節用サプリ。

ペットホテルのオーナーからなかなかメールが来ないのでしびれ切らして
こちらからメールしたけど、いまだ返事来ず・・・・・・ (´Д`) =3 ハゥー
プルゼニュは日々最高気温がマイナス・・・・・・とっても心配です。
リカさんたちが戻るまでどんどん気温は下がる予報・・・・・ああ・・・バジ
いっぱい色々持って帰るから元気で待っててね!!! バジ ・・・・・

いよいよ明日、夫くんも帰って来ます。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  

 
関連記事
スポンサーサイト

2010/11/27(土) | 一時帰国 2010 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

便りがないのは元気な証拠だと思うけど
オーナーさんから早く返事来るといいね。
帰国六日目にしてやっと実家って。。。(^^;
でも正しい実家での過ごし方って感じわわぁ~
まわる寿司の穴子、でかっ! 日本の回転すしってクオリティ高いわ☆
↓↓粉もんいっきに三種類いったね!
滞在中にいろいろ食べようと思ったら
一種類でお腹いっぱいにしとったら間に合わんもんなぁ~ 賢いわ!

前回のコメ、アフラちゃんの名前読み違えて失礼しました。
んちゃっ!って笑えた~ 
いつもながらノリのええ返しをありがとう(笑)

2010/11/28(日) 21:02:51 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

ざくざくと バジさんアイテム買い込みましたね(笑)
チョビと色違いのやつも♪
早く、バジさんが装着してるとこ見たいな~

あっ あおるような発言失礼しました・・・。
メールのお返事はまだ?
旦那様が帰国する前に バジさんの様子
見に行ったりするのはNGかな?
へたに会いにいったりすると、余計に寂しくなっちゃうかな(^^;) なんにせよ、無事に過ごしてくれてる!
って、思うしかないですね。

2010/11/29(月) 07:17:20 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

昨冬の帰国時も実家は6日後やってん。えへへ。
実家に行かなくても両親とは初日に会うから
ついつい実家訪問は次の週末って感じになってしまってね。
バジの様子・・・いまだわからず・・・便りがないのは
なにも問題がないからだと思いたいんだけどね・・・・・
逆に何かあったから連絡しづらいんじゃないか?とか
ヘンに勘ぐってしまうねん・・・。
2度もオーナーにチェコ語でメールしたのに返事無しやから
今朝、チェコ語の先生に様子を聞いてもらうようメールしたよ。
早く連絡くればいいけど・・・。
昨日もまた同じ”まわる寿司”に行ったよ。( `ж´ )ブッ!
粉もんも押さえたけど、今回はまだ”ふわとろオムライス”を
押さえてないねん。来週がんばるわ!(笑)

私はいつもpekoさんの”そら目アワー”や”読みまつがい”
を楽しませてもらってる・・・ありがとう(笑)

2010/11/30(火) 12:33:56 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

もうね~、これでもか!ってくらいに
買い込んじゃいましたよ。( ̄皿 ̄)うしししし♪
私も早くバジにチョビちゃんとおそろのハーネスを
装着してお散歩に行きたい~

そ、メールの返事まだなんですよ。(´Д`) =3 ハゥー
日曜にもう一度メールしたんですけどね・・・返事無し。
それに、実はもう夫くんも先週土曜にチェコを発って今日本にいるんですよ。
あまりに気になるんで今朝はチェコ語の先生から
オーナーに連絡してもらうようメールでお願いしました。
先生からは”オーナーにメールするよう電話しとくから、心配しないで!”
って返事きました。早くバジの様子がわかるといいな・・・・・。

2010/11/30(火) 12:41:49 | URL | [ 編集]

リエぞう

『No title』

リカちゃんこんばんわ~♪

今じゃ回る寿司さんも立派なもんだよ^^(笑)

ダンナさんとは無事に会えたかな?
更新がないってことは♪ラブラブなのねぇ~♪
エヘヘ。。

しかし!!バジ君を預けているホテルの対応には心配しちゃうよね。
今日辺り連絡あったかな??

でも、随分ポチッとなっしちゃったね♪
私も同じ^^ダンナのはためらうけど~フーのは
即決だもん←ココだけの話ね(笑)

今度のスーツケース素敵じゃん♪
ホントは旅行以外には使いたくないけど、もちこっとガマンしてね☆

大丈夫!バジ君今ごろハーレム状態だと思うよ^^

リカちゃん♪元気出して!貴重な時間楽しんでね!!

2010/11/30(火) 13:09:19 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

百均じゃないまわる寿司は、それなりにイケるよね。
って・・・私は、ナマモノあかんので、高いネタは
食べられないんやけどね。( `ж´ )ブッ!

夫くん無事に帰ってきたよ~。
でもでもで~も、ブログ更新してないのはラブラブ
のせいじゃなくて・・・・・・そろそろ疲れがたまってきて
一日の終わり・・・ブログ更新する余力が残ってないだけなの。(爆)

結局今日もまだ、オーナーからはメールないの・・・。
この時間まだチェコは朝だからもう一日待ってみるわ。(ノ_-;)ハア…
明日から一泊旅行するのに・・・気持ちが落ち着かないよ・・・。
バジ・・・元気でいてほしいな。いっぱいお土産あるんだもん。

リエぞうちゃん、いつもありがとう!
バジが心配だけど、なんとか気持ち切り替えてがんばるよ!

2010/12/01(水) 07:53:06 | URL | [ 編集]

rimi

『No title』

旦那様も無事に帰国して安心だね。
バジ君のこと気になるよね。
早く連絡が来るといいね。

2010/12/01(水) 08:49:36 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

ありがとう。
夫くんも帰国して用事も順調にこなせてるんだけど、
ずっとずっとバジルのことが気になって心配で心配で
日本での日々がどんどん辛くなって・・・・・
どんどん疲れが溜まって夜にはもうぐったりで、それで
ブログ更新も滞ってしまってるの。(ネタはあるのに。苦笑)
けど、メールチェックするたびに凹んでタメ息をつくのはもう終わり!
さっきチェコ語の先生から”バジルは大丈夫”って返事がきたの!!
日本滞在も半分過ぎて・・・やっとモヤモヤが晴れた気分で過ごせるわ♪ 

2010/12/01(水) 17:24:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
