スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国4日目 ワンコちゃん&食い意地

今日もよいお天気で最高気温は15℃、お昼間は上着もいらない
んじゃないの?!ってくらい暖かかったここ奈良盆地です。
プルゼニュの気温もチェックしてみたら・・・・・最高気温4℃。
本日の奈良盆地の最低気温と同じでした・・・。

今朝、帰国してやっと洗濯をしたんですが(1人分なんでね。( `ж´ )ブッ!)
”へ?もう終わったん?” プルゼニュの我が家の洗濯機より仕事が早い!!
おまけに洗い上がった洗濯物を出そうとしたら・・・・・・・
洗濯物が ”やわらかぁ~~~い♪” (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そして、暖かなお日様が照らしてくれるベランダに洗濯物を干せる♪
夕方にはジーンズまでしっかり乾いており、やっぱり ”やわらかぁ~い♪”
日本では当たり前のこんな日常で、プチ感動しておりました。ぷっ!


さてさて、本日は 元ご近所&犬友のRちゃんと再会。(夫くんの幼馴染です♪)
マニュアル車をオトコマエに乗りこなす彼女にお迎えに来てもらい、
まずは彼女のお宅へ・・・。
出迎えてくれたのは、バジが幼少の頃、よくお散歩で出会っていた穏やかな
12歳♀のイエローラブのアフラちゃん

CIMG2226.jpg
(逆光で眩しそうなアフラちゃん・・・ごめんねー。でも、カメラ目線ありがとう♪)

そして、先週末にRちゃん家にやってきた新しい家族2ヵ月♀のシェパードの
???ちゃん(まだ名前がついてないそうで・・・候補はあるらしいんですけどね。)

CIMG2222.jpg
(暴れまくりなのでRちゃんに捕獲され撮影。( `ж´ )ブッ!)

なんとこのシェパードの???ちゃんは横浜生まれのハマッ子ですが、
彼女の両親は、本場ドイツから繁殖の為にやってきた生粋のジャーマンシェパード。
まだ2ヵ月なのに、すでに体重9kg!! 日本のシェパードよりかなり骨太だそうです。
パパはドイツチャンピオン!! ママもドイツ&日本で賞を取った、すごい血統です! 
が・・・今はまだヤンチャ盛り。( `ж´ )ブッ!
大暴れして、アフラちゃんを困らせておりました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG2224.jpg

アフラちゃん・・・・・リカさんとは数年ぶりの再会だったにもかかわらず、
しっかり覚えてくれていて、ゆっくり近づきチューしてくれましたよ♪
この後、Rちゃんとランチに出掛けたので、お留守番させちゃってごめんね。


と言うワケで・・・・・リカさんのリクエストで今年新しく出来たショッピング
モールにランチ&買いものに連れて行ってもらいました。

まずはランチ♪
自然食ブッフェのお店で・・・食い意地王子の母らしく・・・・・
思いっきり食べて来ました。 えへへへへへ。

CIMG2227.jpg
まずは、ミニうどん、フコイダンたっぷりのねばねば昆布、枝豆、温泉卵♪
里芋、鰆、海藻&水菜サラダ、サラダ寿司、天ぷら、もやし&小松菜和え物
春雨サラダ

CIMG2228.jpg
揚げ出し豆腐、さつまいもレモン煮、キャベツ昆布和え、茶碗蒸し、サラダ寿司
ざる豆腐、スティックサラダ、水菜サラダ、天ぷら、オムレツ、炒飯

CIMG2229.jpg
最後はデザートプレート♪ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
ココアバナナ、杏仁豆腐、コーヒーゼリー、グレープフルーツ、大学芋
パイナップル、みたらし団子、チョコファウンテン(パンケーキ&マシュマロ)
カフェオレ

食いに食いまくりました。 水菜や小松菜がうれしい♪
(さすがにお腹パンパンで、夜は”どん兵衛”で済ませました。( `ж´ )ブッ!)

食事中に見せてもらったRちゃん愛用の”エビフライ”と”ピーナツ”
キーホルダー。 
えらいリアルでしたよ。ぷっ!  CIMG2230.jpg


食後は、ショッピングモールをウロウロしまして~、初めて300円ショップで
お買い物しました。 いろいろあってもうウハウハです♪
で・・・こんなん買いました。(ボックスとクリスマスの飾りはRちゃんとおそろです♪)

CIMG2234.jpg

そして、Rちゃんからリカさんの大好物”東京ばな奈”と、Rちゃんちで
採れたおいしそうな柿をもらいました♪ ありがとう!
CIMG2233.jpg


Rちゃんに送り届けてもらった後、今度はリカ兄が我が家に。
実はお風呂場のシャワーが壊れてまして、シャワーヘッドとホースの
境目から水がじゃじゃ漏れ・・・・・
昨冬帰国時から具合悪かったんですが、夫くんに言うてもようわからん・・・。
結局そのままプルゼニュに戻りまして・・・。

今回はどこかに修理をお願いしないとアカンな~と思ってたら、先日リカ母が
リカ兄が実家のなんやら忘れましたが器用に修理したと聞いたので、
”リカ兄ならシャワーも修理してくれるかも・・・”というわけで、
様子を見にきてもらい、ホームセンターで買い物をして、ちゃちゃちゃっと
シャワーを取り換えて直してくれました。 リカ兄、サンキュ


そして、最後になったけど・・・
 リカ母、お誕生日おめでとう  元気で長生きしてね♪



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/11/25(木) | 一時帰国 2010 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

そちらはぬくいねんねぇ 
リカさんの調子も良さそうでめっちゃ満喫してるやん♪
シェパード君、二ヶ月やのに足がごっついわぁ 
さすがええとこの坊ちゃん! アラレちゃんは優しそう~(^^)

自然食ビュッフェ、萌え~~~~
これなら多少食べ過ぎてもOKやん。 仕切りがあるお皿もナイス。
エビフライのキーホルダー、笑える!
思わず下にペーパータオル敷いて油吸い取りたくなる(爆)
300円ショップなんてのがあるんや~
わ~、私も帰国が待ち遠しい。
優しい羊さんは中国人靴下の人じゃなかったのね。失礼しました~
奈良で私の話してたって? なんか照れる~でも嬉しいかも?
あ、でも内容によるな。笑

リカ母様、お誕生日おめでとうございます☆

2010/11/25(木) 22:26:39 | URL | [ 編集]

kusu

『No title』

おっ、またパワフルに活動してる!
シェパード、さすがに大きくなるだけ子犬の手足も
ぶっといね~。アフラちゃんの目元も優しいな~。
300円ショップ、こんなのも売ってるんだね。
あなどれないな。

リカ母様お誕生日おめでとうございます!
リカちゃんと出会えたことに感謝してます♪

2010/11/26(金) 00:02:11 | URL | [ 編集]

リエぞう

『リアルにこんばんわ~♪』

おーーー???
くすちゃんと同じく!
パワフルだねーー♪
でもそれでこそ!リカちゃん♪楽しんでね^^
(それと、いつも思うけど。。料理の盛り付け方、素敵!!)

アフラちゃん!カメラ目線頑張ったね!
私だったら絶対目をつぶるダス(笑)
やんちゃな横浜生まれのシェパードちゃんも可愛い♪

シャワー無事直ってよかったね!!
さすが!リカ兄!頼りになるね^^

お母様お誕生日おめでとう!!
って!えーウチの母と1日違いだね!
すっごい奇遇!うれしいな^^
お互い本当にいつまでも元気でいてほしいね♪

2010/11/26(金) 10:19:15 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ほんまにぬくいよ~。
極寒のチェコに置いて来たバジルが不憫やわ。
私は昨冬同様、日々ムダのないようばっちり
用事済ませて遊んでるけど、(( `ж´ )ブッ!)
去年より時差ボケの治りが遅くって、ヘンなサイクルで
眠くなったり、深夜まで眠れなかったり・・・
でも、予定入れてるから朝はちゃんと起きる・・・
なもんで、さすがにちょっと疲れが出てきたよ。
そろそろ何もせんとボォーッと過ごす時間を作らんとアカンわ。(笑)

あの・・・”アラレちゃん”やなくて”アフラちゃん”どす。んちゃ!

この自然食ブッフェ・・・チェーン店やから大阪にもあるよ。
そやろ!エビフライから油出てきそうやろ?( `ж´ )ブッ!
100円でもいろいろあるけど、300円ショップもおもしろいよ♪
pekoさんも来月、楽しみやね。

リカ母誕生日・・・・・ありがとう♪

2010/11/26(金) 14:11:14 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

うん、それなりにムダのないように動いてる。(笑)
遊びに出掛けても必ず夕方から用事が・・・ははは。
けど、さすがにそろそろ疲れが出てきたわ。
バジのことがあって昨冬より心身弱ってる状態で帰国
したんで、いまだに時差ボケ治らなくて・・・きつい。
去年は2日くらいで日本モードになれたのに・・・。
シェパードちゃん、すごいでしょ!
アフラちゃん、ほんとに温厚で良い子なのよ~。
300円ショップ・・・kusuちゃん好みの
ブリティッシュなお花柄のグッズもたくさんあったよ。

リカ母誕生日・・・・・ありがとう!

2010/11/26(金) 14:16:35 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

あはは~、体力以上にパワフルに動いちゃって
そろそろ充電切れだわ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夫くんが帰国する前に元気チャージしとかないとね。
盛り付け・・・ブログに載せることをかなり意識した。ぷっ!

そーだねー、アフラちゃん頑張ってくれたよ。
シェパードちゃんはほんとに暴れん坊。( `ж´ )ブッ!

リカ兄は私と違って器用でね、ちゃちゃっとやってくれる。
一方、夫くんは・・・・・いや、何も言うまい。(爆)

リカ母誕生日・・・・・ありがとう!
おお!リエぞうママと一日違いなんだね!
リエぞうママ、お誕生日おめでとうです♪
そーだねー、元気でいてほしいよね!

2010/11/26(金) 14:24:19 | URL | [ 編集]

さおり

『No title』

わおわお~
私もその自然食のバイキング行ったよ!
もうほとんどが野菜メインやもんなww
チョコレートのタワーあったん覚えてる(・v・)

来週には会えるかな・・・?
あーお話したいよーw

2010/11/26(金) 15:38:02 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃん♪』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さっちゃんも行ったのね。
カラダによさそうなお総菜がいっぱいやよね。
チョコファウンテン・・・マシュマロが
おいしかったわ♪

明日(もう今日だけど・・・)さっちゃんちに
行くけど、夕方早めに帰らないといけないんで
たぶん会えないねぇ・・・・・・。
夫くんが帰ってきたらまた行くからね。

2010/11/26(金) 17:57:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
