スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国3日目 老体メンテ頭&歯

プルゼニュは昨日初雪が降ったそうですね。
昨年よりは約1ヵ月遅いけど・・・ 確実にマイナスの世界にどっぷり
ハマりつつあるようですね。
ということは・・・・・ 坊っちゃん 無事でいてくれるでしょうか・・・
お泊り早5日目、オーナーから連絡ないし、そろそろこちらからアクション
起こしてみようかしら・・・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー どうしよう・・・・・

CIMG2221.jpg
奈良盆地の自宅のリビングに若かりし頃のバジの写真があります。
3歳くらいでしょうか・・・ 顔も白髪ではなく茶&白くっきりです。
リカさんもこの頃はもう少しシミ&シワが少なかったですけど。ぷっ。


本日の最高気温は13℃、プルゼニュより10℃高かったここ奈良盆地です。
お天気も良く暖かな一日でした。

今日は朝から幼馴染のMerryちゃんに一日お世話になりまして・・・。
美容院に行くためにお迎えに来てくれて、終わってからはリカさんの
リクエストにより、ランチに”ふわとろオムライス”を食べて、〇ニクロで
買いもの、〆はスタバでロールケーキを食べるという計画でした。

今回は、ん?いつぶり?? パーマをかけました。(`∇´ )にょほほほ

     CIMG2212.jpg 右矢 CIMG2214.jpg
           Before                 After
ブログに乗せるからと、いつも担当してもらってる店長さんに
撮ってもらいました。( `ж´ )ブッ!
(店長さんちには、牛柄(パンダ柄?)のかわいいウサちゃんがおりまして
そのうちリカバジブログにも登場してもらう予定です♪)


美容院で頭のメンテナンスが済んだら(注:中身のメンテはヒジョーに困難です。爆)
わ~い!ランチ♪ けど・・・お目当てのカフェではもう”ふわとろオムライス”を
ランチに提供していないということで、ランチメニューからチョイス。

CIMG2215.jpg  CIMG2216.jpg
Merryちゃんのパスタセット、 リカさんの鶏黒酢はちみつ焼きセット。
リカさんのセットにはデザートも付いており・・・↓↓↓
プチバウムクーヘン&抹茶アイス&コーヒーゼリー   CIMG2217.jpg
鶏もも肉の黒酢はちみつ焼・・・焼野菜を添えて・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!!

Merryちゃん、 ゴチ でした!! ありがとう♪

ランチを食べる前にお互いのお土産交換をしたんですが、超ソウルリピーターの
Merryちゃんからは昨年に続きソウルのお土産たくさん♪
その他、地元奈良の布きん達。 白雪ふきん以外にもいろいろあるんですねぇ。
CIMG2218.jpg  CIMG2219.jpg
そして、リカさんのツボを突いたのが、”ペットお守り
バジに今すぐ持たせてやりたい・・・・・・・。  たくさん、ありがとう♪

その後、〇ニクロで買い物しまして・・・。 CIMG2220.jpg

そして、スタバでソイラテ・・・ ん?昨冬とほとんど同じコースでした。
残念ながらロールケーキがなかったんで、ソイラテのみ。
(夜に買って帰ったキャラメルマカロンを食っちゃいましたよ。甘いけどウマ。)

Merryちゃん、本当にわがまま聞いてもらい、今回もありがとう


自宅まで送り届けてもらった後も・・・・・ 老体メンテ。
はい!今度は、愛車で歯医者へGOです~。
滞在中に悪いところを治せるだけ治してもらおうと思いましてね。
気になるところもありましたし・・・・・。

が・・・結局気になるところは、レントゲンの結果、そんなに虫歯ってワケでもなく・・・・・
ただ、随分前に治療したところにガタが来つつあるようで、けど3週間ぽっち
で完全に治すのはムリとのことで、別の治療済の歯1本だけやり直しをすることに。
笑うと見える銀の王冠をセラミックに換えることにしました。
ちょいとお高いんですけどね・・・・・夫くんにはメールで事後報告。ぷっ。
歯医者は今のところ、あと2回でいいそうです。 




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/11/24(水) | 一時帰国 2010 | トラックバック(-) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

あー、やっぱり私も日本ですることは同じ!(笑)
ヘアカット、ユニクロは必ずやもん~
ふわとろオムレツは一回食べたけど全然ふわとろじゃなくてがっかりやった。
今からおいしいお店、探しとこっと。
私は日本ではスタバよりドトール派やねん。
Merryちゃんってもしかして中国人の靴下くれはった人かな?
(”Merryさん”と書いたら羊みたいだったので、チャン付けにしました。笑)
ペットのお守り、有難いね☆ 優しいお友達だね~

なんでスーツ姿の若い人やと話されへんの? 恥ずかしいん?
リカさん、かわいい(*´v`*)

2010/11/24(水) 18:06:44 | URL | [ 編集]

Merry

『羊より(*^m^*) ムフッ』

pekoさ~ん!
昨日はリカはんと、pekoさんの話題もしてましたので、
悪寒しませんでしたか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
残念ながら、ここ奈良盆地の田舎には
ドトールがありませんねん・・・・・
スタバがあるのが奇跡・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

私も覚えている「中国人の靴下」
の人ではありませんが
「優しいお友達」は正解っ!ヾ(-ω-:)ナンデヤネン

2010/11/25(木) 03:57:49 | URL | [ 編集]

Merry

『またねっ!』

リカは~ん!
プルゼニュは雪が降ったのねΣ(・ω・ノ)ノえっ!
そりゃ、こちらはぬくいやね。
バジ~!
お守りとリカはんが戻るまで、
元気でいるんやで!

昨日は、オムライスとロールケーキが残念やったけど
なんとかミッション完了できてよかったわ。
お土産のわがままきいてもらって
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

あちらとこちらで取りすぎたカロリーは、
久しぶりのチャリンコで消化よ~!!!

2010/11/25(木) 04:06:31 | URL | [ 編集]

そらママ

『..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*』

ヘアチェンジも無事終了ですね。
写真もいい感じで撮れててよかったですヽ(→∀←。)ノ♬

オムライスは残念でしたね。
でも、あのランチもすごく美味しそうですね。
今度食べに行ってみます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

体を気遣ってくれたお土産ありがとうございました(*→‿←*)

2010/11/25(木) 13:52:33 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ふふふ・・・一時帰国の王道いってる?
去年は+ダ〇ソーで100円もんをいっぱい買い込んだけど、
今年は百均には行かずに、今日”3コインショップ”っちゅう
300円均一のお店でいっぱい買うてもうた。( `ж´ )ブッ!
せっかくの卵がふわとろちゃうかったら、そら残念やねぇ。
去年、私が食べた親子丼がそうやったわー。
私もOL時代はドトール好きでよく行ったけど、
Merryちゃんが書いてる通り、田舎にドトールは
ないのだよぉ。ヽ(TдT)ノアーウ…
Merryちゃん(の羊。ぷっ)は幼馴染の奈良県民、
中国の靴下のお友達は大阪府民なのだよー。
Merryちゃんちにも”みゅうちゃん”っていうニャンコがいて
いつもバジのことも気にかけてくれてるねん。ありがたいわ♪

うん、自分より若い男性とは話すの恥ずかしいねん。
って・・・・・ウソ。( `ж´ )ブッ! もう、この歳やとね。ギャハハ。
隣の人、疲れてたんかわからんけど、”話しかけんといて”オーラが出ててん。
私がトイレ行こうかなと思ったときには、タイミング悪く爆睡中。(苦笑)
だから、”そっと”しといてあげた。( `ж´ )ブッ!

2010/11/25(木) 14:46:04 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryさんの羊ちゃん♪』

今日もぬくかったねぇ~。
プルゼニュは昼間も0℃くらいやったみたい。
バジが心配やわ・・・まだ、オーナーさんから
メールけーへんし・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
Merryちゃんにもらったお守り握って
バジが元気に極寒を耐え抜けるよう祈っとくわ。

毎度わがままミッション聞いてくれてありがとう!
ほんま、助かるわー。
来年は、ボーノでオムライスやな。ぷっ!
もう、来年のミッション・・・・・ぎゃはは!
一年ぶりのチャリンコ・・・カラダが重くてきつかったわ。(苦笑)

2010/11/25(木) 14:53:31 | URL | [ 編集]

リカ

『そらママちゃん♪』

毎度毎度ムチャなリクエストに応えてくれて
ありがとさ~んですわー♪
せっかくエエ感じに仕上げてくれたのに
自分でやったらちょい別物になってしもた。( `ж´ )ブッ!

あのランチほんとにヘルシーで美味しかったよ♪
Merryちゃんのパスタセットも美味しそうやったし。

そらちゃんのナイスショット、送ってね☆

2010/11/25(木) 15:00:22 | URL | [ 編集]

さおり

『No title』

パ・・・パーマ!!!
髪の毛くるくるだぁ~

そうそう、大学 無事に合格しました!

2010/11/25(木) 16:20:37 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃん♪』

ひっさしぶりのパーマだよ。
くるくるでエエ感じに仕上げてもらったのに
昨夜シャンプーしたら・・・今はちょい
別モンな感じになってる・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

大学合格、おめでとう♪♪♪
高校卒業まで遊び過ぎたらアカンよ~。( `ж´ )ブッ!
今日は、お父さんの〇クサスに乗せてもらったよ。
さっちゃんには来週会えるかな?

2010/11/25(木) 18:02:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
