スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっちゅー間だった帰国初日

昨日午前8時過ぎにプルゼニュの自宅を出まして・・・
今年も夫くんより一足早く一時帰国のため、夫くんに送ってもらって
プラハの空港まで向かいました。

CIMG2160.jpg  CIMG2161.jpg
空港は、あっさりさっぱりとクリスマスの雰囲気をかもし出しておりました。
前夜にオンラインでチェックインを済ませていたので、スーツケースだけ
預けて、手荷物検査へ。 ここで、夫くん・・・また会う日まで♪

のろのろと時間のかかった手荷物検査が終わると・・・CIMG2162.jpg
お約束の?クマさん撮影。ぷっ。

その後、別に見て回るところもないし、買い物もないし、時間はたっぷり
あったけど、ボォーッとゲイト前の待合で座ってたら・・・・・

CIMG2164.jpg  CIMG2165.jpg
かわいいラブちゃんが探知犬として一仕事しにやってきました。
バジなら、怪しいブツよりオヤツに反応するだろうな・・・なんて
ふと思ったらまたまたバジが心配になりまして・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
バジ・・・ 具合悪くならずに過ごしてるかな・・・

定刻より30分ほど遅れてプラハを飛び立ち、乗継のフランクフルトへ。
翼が邪魔にならない窓際のシートを取っていたので、窓からの眺めなど・・・
CIMG2166.jpg CIMG2168.jpg CIMG2170.jpg
下界はお天気うっとおしくても雲の上はきれいですね。雲の形もいろいろ♪

途中、ま~ずいサンドイッチが出ましたが・・・CIMG2169.jpg
一口食べて・・・すんません。ぷっ。 どして、みなパクパクおいしそうなの?


フランクフルトへの到着は多少遅れても関空行きのフライトまでにじゅーーーぶん
時間があるので慌てずにいられます。ってか・・・逆に”ひま” ( `ж´ )ブッ! 

CIMG2171.jpg  CIMG2173.jpg
出発ゲイト近くのDFに置いてたようわからん香水?コロン?
撮影中のメガネリカさんが映ってます。あはは・・・しもた!

パスポートコントロールでそこそこ時間取られますがそれでも余裕すぎ~。
なもんで、関空行き搭乗の前に ”搭乗まであと1時間。ひまーーーっ”と
リカ兄にして電源ブチ。 そして、メントス歯にひっつき・・・。 ギャハハ。

まあ、無事に関空行きに乗りこみ、落ち着いたら”映画♪ 映画♪”
なにやってるかな~と見たら、ワンコvsニャンコの映画があり・・・・・
迷わずチョイスで・・・・・しばらくするとビーグルくんが出てきた・・・・・
(撮影中のリカさんがモニターに映ってます。ははは)

CIMG2175.jpg バジは大丈夫だろうか・・・・・・
またまた心配になり・・・・・ 日本語吹替え&中国語字幕がうざくなる。
バジ・・・ 具合悪くならずに過ごしてるかな・・・

CIMG2176.jpg CIMG2179.jpg CIMG2181.jpg
こちらは↑↑↑夜と夜明けの空、窓の霜の結晶がきれいです。

昨年はどうだったかな?と見てみたら、ほぼ同じ機内食。( `ж´ )ブッ!
CIMG2178.jpg  CIMG2180.jpg

リカさんがまだ若かりし頃は、機内食=激マズ でしたが、今はそこそこ
食べられる味ですよね。おいしくはないけど・・・・・。
来年もフルトハンザを使えば、きっと同じメニューなんでしょうね。フフフフフ

機内で映画・・・ワンコvsニャンコを観た後に、渡辺謙とディカプリオが
出ているなんだっけな???頭(夢)の中まで入り込んで相手をコントロール
する話を観始めたんですが・・・・・酔い止めが効いてきたのか眠くて眠くて。
結局飛び飛びでしかみられず、諦めて爆睡してやろうと思った途端、
眠れなくなっちった。首もごっつう痛いぞ!足もダルいぞ! ギャハハハ。

などと思いつつ・・・時折ウトウトもしながらなんとか関空到着。
ゆっくり話す時間はなかったんですが、会いに来てくれた関空ご近所在住の
お友達と再会のハグ♪  キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
到着ゲイトから出てすぐに待ってくれている人がいるってすごく嬉しいですね!
昨冬に続き・・・ Sちゃん、ありがとう♪

約1年ぶりの再会を喜び、 CIMG2182.jpg
日本はごっつう暑かったので、ソイラテをアイスで♪
ガガガガガーーーッと大慌てでしゃべって笑って飲んで・・・・・。

CIMG2183.jpg 関空(KIX)の飾り、ステキ♪

そして、Sちゃんと別れ、タイミング良く関空近くまで仕事で来ていたリカ兄に
拾ってもらって自宅まで送り届けてもらいました。

自宅に着いたのはお昼過ぎ。ちょいと休憩してから・・・・・
今度はリカさん宅で待機してくれていたリカ父母と豆腐懐石のお店でお昼ご飯♪
冬の季節御膳を・・・・・

CIMG2184.jpg CIMG2185.jpg CIMG2186.jpg

CIMG2187.jpg CIMG2189.jpg CIMG2190.jpg
あ~、お腹いっぱ~い♪ おいしゅうございました♪

お昼ご飯の後、自宅に戻って少し話をしてリカ父母とサヨナラ。
その後は、通販で頼んでおいた荷物や大量の郵便物、もろもろの整理。
途中、バタン!とコタツで寝ちゃった時間もありますが、あっという間に
日付が変わる時間になり、お風呂に入ってまた少し片付けて・・・・・
そしてこのブログ書いてるんですが・・・・・もうすぐ午前3時。( `ж´ )ブッ!

さっき、一度すんげえ睡魔に襲われて気が付けば、”d”を50~60個
打っててびっくらこきましたが・・・・・今はまたシャキーン。ありゃりゃ。
まあ、プルゼニュは今夕方の7時ですからね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夕飯食べなきゃ! ( `ж´ )ブッ!

本日はお昼に豆腐料理をたらふく食べたので、夕飯は念願だった
粗食の”卵ごはん” 食べました♪
リカ母が作ってもってきてくれた”おふくろの味”カボチャの煮つけと
三度豆の胡麻和えも一緒に。(リカ父が畑で作ったカボチャと豆)
CIMG2192.jpg タッパーのまま・・・・・( `ж´ )ブッ!
リカ父作のサツマイモもリカ母が蒸かして持って来てくれたので、食後に
いっちゃいましたよ。 シンプルなもの・・・・・おいしいですね♪

さて、これからの約3週間・・・・・バジのことは常に心配ですが、日本で
どんどん老体メンテ&元気チャージしようと思います。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



夫くん、お誕生日おめでとう!!


  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/11/22(月) | 一時帰国 2010 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

日本到着おめでとうー☆ 
関空到着してすぐに友達に会っておしゃべりって
リカさん、めちゃくちゃ元気!
そんでもって美味しそうなお食事だこと~
バジのことは心配やろうけど、頑張ってお留守番してくれてるんやから
老体メンテ(笑)しっかりして、日本でた~っぷり充電満タンしぃ~や♪
夫くんは一人寂しくお誕生日を迎えはるのね。
おめでとうございます☆

2010/11/22(月) 21:50:51 | URL | [ 編集]

しままー

『おつかれ~!』

こんな時だけ登場してごめんやで~!
昨日はお疲れ様!そんでありがとう!
めっちゃ嬉しかったわ♪

ご家族との時間を割いてもらってありがとうね。
お昼の豆腐懐石、おいしそう♪
私はあのザッハが重くって、昼抜きました。(笑)
真夜中の卵掛けご飯も最高なチョイス♪
生卵の味を噛みしめておくれやす。(笑)

ご両親にたっぷり甘えて、親孝行してくだされ。
ものっすごく待ってはったやろからね。
ご主人が戻るまでの間、特に甘えとくのがよろしいかと。(笑)
・・・あ、ご主人お誕生日おめでとうさんです♪あは♪

色々心配は尽きないやろけど、
今をたっぷり楽しんで過ごすのが一番良いと思うわ。

きめ細やかな日本の精神を充分堪能して過ごしてね!
無理しないでまず疲れを取ってね♪
ホントにおつかれさま&おかえり♪

2010/11/23(火) 07:13:38 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

夫くん、お誕生日おめでとう。
今年は、一人で誕生日を迎えてるのかな?
そして、リカさん、日本到着おめでとう~。
おふくろの味は最高っしょ♪
それにしても、リカさんタフだねー。
あれだけ長時間飛行機に乗って、そのまま外食できるのがスゴイ。
ご承知の通り、熊子は飛行機がダメダメなので
乗った後はしばらく寝込まないと復活できない(^^;
おいしいもの食べて、肥えて帰ってきてね~(笑)

2010/11/23(火) 11:59:16 | URL | [ 編集]

リエぞう

『おかえり!』

リカちゃーん!!ついについにこの日が来たのね!
貴重な時間楽しんでね!!
(プププッもう楽しんでるってか(笑))

うんうん、バジ君のことはとっても心配なのは
分かるよ。。でもあんまし、考えこんじゃダメダスよ!
(あっ!ほらっバジ君もカワイ子ちゃんがいれば。。。。ねっ^^)


ダンナさんお誕生日おめでとうございます!!
一人で迎えてさみしいけど、もちこっとしたらみんなと会えるしガマンガマンダス!!

おーーやっぱし!!たまごごはん食べたのね~~♪

そうだ!今回はメンテ中心だったね~♪
でも!たくさん楽しいことがありますように^^
もう!近かったら会いに行っちゃうのに~~残念!!

2010/11/23(火) 12:39:12 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ありがとーーー☆
機内ではお隣がスーツ着た出張帰り風の
私よりちょい若そうな男性だったんで、
しゃべることも出来ないし、トイレに行くにも
気を使うし、疲れたけど、
到着ゲイト出てお友達の顔見たら、テンション
上がって、元気モリモリになったわ~♪(笑)
ふふふ・・・いきなり豆腐懐石いってしもたわ。
老体メンテ・・・なかなか一筋縄では・・・(苦笑)
来週後半あたりから元気チャージ始めるわ!
毎年、夫くんと私の誕生日(夫くんの約10日後)は
なにやらバタバタしてて誕生日どころやない日に
なってしまうねん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アリガトー☆

2010/11/24(水) 10:01:10 | URL | [ 編集]

リカ

『しままーちゃん♪』

いやいやいやいや・・・来てくれてありがとう♪
月曜日は、会える時間が少ないのに、
到着ゲイトで待っててくれてありがとう!!!
ほんま、長旅の疲れがぶっとんだわ!
ちょっとヨレヨレになりかけててんけど、
一気にテンション上がって元気になったもん♪

ふふふ・・・豆腐、食いまくったわ☆ (`∇´ )にょほほほ
( `ж´ )ブッ! そーなんや・・・あの、ザッハそんなに
重かったのね。 
卵ごはん・・・・・2連チャンしてしもたわ~。おいし♪
月曜に自宅到着早々親には甘えたけど、昨日から金曜までは
なにかとバタバタで、土曜日にやっと実家に行ってまた
甘える予定♪うふふ。(←孝行もせぇよ!って?ぷっ!)
日曜には夫くんが帰って来ちゃうしね。(←”来ちゃう”って・・・笑)
夫くんの誕生日・・・ありがとう!

チェコでの対応に慣れ過ぎたのか・・・お店であまりにも丁寧に
挨拶や気配りされるとなんか恐縮してしまうわ。(笑)
過剰サービスにさえ思える時も・・・。ほんまに”ビバ日本!!”やわ。
TVのCMを見てても、便利な新商品にビツクリ!!( `ж´ )ブッ!
早いこと老体メンテ終わって、元気チャージできるようがんばるわー♪
ムリせんとね♪ (*´∇`*)

2010/11/24(水) 10:16:40 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

夫くんの誕生日・・・・・ありがとう!
そーだね、今年は1人のお誕生日だね。
私の誕生日は2人で日本で迎えられるんだけど。
ありがとー、無事に関空に降り立ちました!
長時間フライトの後も元気でいられるのは
例の酔い止めのお薬のおかげだよ。
あの薬を飲む前は、3時間くらいのフライトでも
翌日まで使いものにならないカラダになっちゃってたの。
熊子さん、次に飛行機に乗る時はアレを飲んでね。
日本滞在2日目にして体重&体脂肪が増えてた・・・・・
あはははは・・・・・ ( `ж´ )ブッ!

2010/11/24(水) 10:34:57 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

ただいま♪ 帰ってきたよ。
うん、老体メンテに励みながらも
もう楽しんでるよ。ふふふ。
そーだねー、あまりバジを心配しすぎるとダメだね。
心配してもどうにもならないんだもんね・・・。
わかっちゃいるけど・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夫くんの誕生日・・・・・ありがとう☆
1人で寂しいどころか、うるさいヤツがいなくて
背中に羽が生えて飛び回ってるかもよ~。(笑)
卵ごはん・・・・・2連チャンしちゃったよ!ぎゃはは!
着々と老体メンテ、進めてるよ。v( ̄ー ̄)v
ほんとにねー、近かったら逢えるのにねー。( ̄-  ̄ ) ンー

2010/11/24(水) 10:39:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
