スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷凍おかずセット

本日朝からどえらい霧でして・・・・・散歩時の気温はジャスト0℃。
さささーっと用足しだけさせて10分あまりで帰ってきました。
その後も気温はあまり上がらず最高気温5℃だったここプルゼニュです。

CIMG2145.jpg

CIMG2147.jpg


さて、散歩から戻って洗濯干したらぁ~~~~~
明後日リカさんが日本へ 発ってから、夫くんが追って来週土曜に
旅立つまで、食いっぱぐれず生き延びてもらうため・・・夫くんのリクエスト
もあり・・・夕食用の 冷凍おかずセットを作りました。

CIMG2150.jpg
鮭バージョンとハンバーグバージョン。
あとのおかずは一緒ですけどね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とりあえず4食分。 やらやらも食べたくなると思うんでね。

なんかタッパーの隙間が気になって”コーン”で誤魔化してみたり・・・
レンジでチンしたパプリカのおかか和えなんぞをプラスしてみたり・・・
けど、この記事を書くにあたり昨年はどんなんやったか見てみると・・・
ん?意外にあっさりサクッと詰めてます。( `ж´ )ブッ!
今年はギューギューです。 夫くん、残すなよ!頑張って作ったんだから。

あっそうそう・・・おかず作りと並行して サクッと食パンも焼いときました。
CIMG2149.jpg


このおかずセット4食分&ご飯4食分・・・アホほど作って残った卯の花に
ひじき煮の残り・・・他にお魚やお肉も入ってるんでフリーザーは満員御礼♪ 
負傷してでも霜取りしといて良かったですわ~。
(プラスチックの戸、壊れたままですけど・・・・・( `ж´ )ブッ!)


カテゴリ”クッキング~♪”なので、昨日と今日の晩ご飯など・・・

昨日は、またまた”ちりめんキャベツ”でロールキャベツ作りました。
前回は少し和風の味付けにしましたが、今回はフツーにコンソメで。
(見た目は前回とほぼ同じなんですけどね・・・バリエーションがない・・・
それと、赤いジャガイモでポテトサラダ。

CIMG2142.jpg
そして、主食はやっぱり白ご飯!! ( `ж´ )ブッ!
ロールキャベツもお箸でつまんでかぶりつき・・・お下品リカさん。
あとで帰宅した夫くんに出してあげると、お箸で一口サイズに
切り分けて食べてました。  やること逆ですがな・・・ぷっ!

今夜のメインは・・・・・pekoさんとこで見かけた”塩ダレ豚”
                         Cpicon 塩ダレ豚 by ochikeron

CIMG2152.jpg
玉葱多め、塩控えめにしたけど・・・ちょっとしょっぱかったかな。
野菜と混ぜて食べると多少マイルドになるけど、塩味が直球?!
でも、つくれぽの多い人気レシピみたいだから、リカさんの味覚が
???なんでしょうね。アハハハハハ・・・・・・・

今夜はこのメインの他に、冷凍おかずセットの残りのひじき煮、
昨日の残りのポテトサラダ&ブロッコリ、ほうれん草と卵のスープ。
卯の花もまだ残ってるけど・・・明日食べるか・・・。


今日はリカさん キッチンに立ってる時間が長かったので、食い意地王子が
足元に張り付いて張り付いて・・・・・やりにくいったらありゃしない!!
危ないからと叱り飛ばして・・・(叱りたくないけど・・・明日から長期お別れだし)
そして、無視する・・・(無視したくないけど・・・明日から長期お別れだし)

CIMG2148.jpg
なんだか寂しそうな?感じで寝る坊っちゃん。 ごめん・・・。

でもって、一段落して坊っちゃんのそばで添い寝しながら休憩しようと・・・

CIMG2151.jpg
近づいた結果・・・・・坊っちゃん、移動。
えらく離れて丸くなられてしまいました。(明日から長期お別れなのに
嫌われちゃいましたか・・・・・(明日から長期お別れなのに


今日は、3回ほど キャン!やら ヒャン!やら 言うてました。
で、時折頭を下げてまして・・・・・まあ、シッポはピ~ンなので大丈夫とは
思うんですが、毎日ヒーターの前で寝ている坊っちゃん・・・
一日中外気温に耐えられるかな・・・夜は屋内とはいえ、暖房のない小屋
の中なんでね・・・ たぶん夜はマイナスになるかと・・・

ごめんね、バジ・・・ がんばって ”寒行” を耐え抜いておくれ!
アンタを置いていくリカさんを・・・今以上に嫌いにならないでね。

 


  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/11/19(金) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

うわ~ん!塩ダレ豚、塩控えめでも塩味直球やった? 
たしかに塩味は肉だけやもんね。 
紹介した手前、責任感じるわ~
第二の犠牲者が出る前にブログで警告しときます。

冷凍おかずセット、めっちゃ素敵♪
こんなん作ってくれる嫁が欲しい~(切実!)
一時帰国前の坊ちゃんとの時間、楽しんでね。

2010/11/20(土) 03:48:53 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ややや・・・・・好みの問題やからね。
私はちょいとしょっぱかったけど
夫くんにはそうでもなかったみたいやから。
気にせんといてね~。ほんまに~。
第二の犠牲者って・・・マズくて食べられへん
かったわけやないで~。ちゃんと完食したよ♪

冷凍おかず・・・リクエストにより頑張って
作ったのに、来週は2日も外食あるねんて!
だから、明日の晩から食べや~!って言うてある。(笑)
坊っちゃんと別れる前にギューしてチューして・・・
あ~、今頃どうしてるかな・・・寒くてまるくなってるんやろな・・・。
後ろ髪引かれまくりやけど・・・明朝行ってきます。

2010/11/21(日) 01:02:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
