スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の息抜き&脂肪分2%の差

昨夜から降り始めた雨・・・そのまま今日も一日中降り続き
最高気温も6℃と・・・一桁に戻ってしまったここプルゼニュです。

雨が降り続いてたというてもかなり小ぶりだったんでチェコ人風に
傘をささずに朝の超ショート散歩に行きました。
CIMG2113.jpg
雨がきつくなる前に・・・と朝7:20から約10分の散歩・・・
お天気悪いせいもありますが、まだ外は薄暗かったです。

CIMG2116.jpg
散歩後の坊っちゃん シッポがガラガラへび風です。ぷっ!

CIMG2117.jpg
ハーネスも服も脱いでないし、足もキレイにしてないのに、早く
中に入れろ~、ゴハンくれ~、とクルクル動き回ってドアに張り付く・・・ハハハ

CIMG2118.jpg
ゴハンとリンゴを食べて、やっと落ち着いた~。

昨日は午前中1回だけの散歩でしたが、今日は夕方にも10分の散歩。
朝夕、しっかり出ました! やっぱり少しでも歩くと良い感じにモヨオスのね♪
ペットホテルにお泊りするまでリハビリとして少しずつ歩こうね。


さて、本日は調子良さげな坊っちゃんに午後から少しお留守番をお願い
しまして・・・・・お友達にお付き合い願いまして・・・・・
久しぶりに息抜きさせてもらいました。  ”脱引きこもり♪”
ランチしたいところですが、そこは我慢してお茶だけ。

町の中心地に新しくカフェが出来たと聞いたので行ってみたけど、生憎
禁煙席はいっぱい。仕方なく、近くの行き慣れたカフェへ。

CIMG2125.jpg
お友達のフルーツケーキとザッハトルテもどき。リカさんのベリーケーキ。
フルーツケーキ&ベリーケーキはいつも置いてあるので食べ慣れた味。
まあ、チェコにしてはおいしいんじゃない♪って感じです。

でもって一方・・・堂々と”Sacher”と書かれたザッハトルテもどき。
初めて見かけたのでお友達がチャレンジしましたが・・・・・ 撃沈。( `ж´ )ブッ!
あ、あ、甘い!! サンドされたジャムが多いと言うか・・・なんと言うか・・・。
本日のメンバー4人の感想: プルゼニュでザッハは食べない方が良い。

まあ、ザッハは残念でしたが、本日のメインはケーキではなくトークなので
久々にいっぱいおしゃべりして楽しんできました。
でっかいケーキを食べてお腹も減らないだろうし、今夜は夫くんは
晩飯いらずだし、夜は軽めにしてダイエット♪な~んて思ってたんですが、
ガンガンしゃべり倒したせいでかなりエネルギー消耗したのか ごっつう
お腹が減りまして・・・ グ~グ~うるさいので仕方なく1人でガッツリと
晩ご飯食べました。 ぎゃはは~。(昨冬帰国時より+3kgです。あひゃ!)


渡チェコ当時 < 昨冬帰国時+2kg < 現在昨冬+3kg ⇒ TTL:5kg増
今回の帰国に向けてせめて昨冬帰国時の状態まで戻したいところやった
んですが・・・・・ バジのこともあり、運動不足&ストレス食いにより今現在も
増量中です・・・ 食後にチョコやアイスは当たり前。おいっ!

昨日も”デブの素”を作りました。 (=`(∞)´=)ブヒィー!!!
帰国前に消費しておきたい生クリームがありましたんでね。
200gのうち50gは牛乳と混ぜ混ぜして残り食材をいろいろぶち込んで
キッシュ(ほうれん草、マッシュルーム、コーン、ベーコン)を焼きまして~、

CIMG2105.jpg
面倒なんで”皮なしキッシュ”です。ちょい焼き過ぎ・・・ぷっ。

残り150gはフルーツなしでホイップのみのシンプルココアロールケーキ
を作るつもりでココア生地を焼きまして~ 生地が冷めたら さあ!ホイップ♪

CIMG2106.jpg

ところが・・・・・・いくらハンドミキサーが唸りを上げようがいつまで
経っても角が立たずにトロトロの7分だて状態・・・

こちらに来て間がない頃、”脂肪分40%のクリームしかホイップできない”
と教えてもらったのでずっと40%を買ってましたが、30%台でも大丈夫と
他の方から聞きましてTESCOブランドの33%で試してみると見事成功♪

でも、33%のは紙パックで日持ちしないのでずっとプラスチック容器(赤)の
で日持ちする40%のを買ってました。
がしかし、先日同じプラスチック容器の31%(青)ってのをセールしてまして
もしかしたらコレもイケるかも? ホイップの絵が書いてあるし・・・と。
(ちなみに同じ容器(黄)12%?はホイップの絵書いてません。)

脂肪分33%でホイップできるのに、2%足りないだけでホイップできない。
微妙な境界線だったんでしょかね? 
けど・・・ん???よく見たら・・・"ke šlehání"(ホイップクリームに)って書いてますよ。
まあいいや・・・脂肪分少しでも低い方がいいけど次からは40%にしよう。 

ホイップには失敗しましたが、そのまま捨てるのはもったいないオバケが出る!
と言うワケで・・・・・(ロールケーキの生地も焼いちゃいましたしね。)
ロールケーキ生地を小さくカットして、あり合わせのフルーツ(キウイ、バナナ、
グレープフルーツ)と一緒にトライフル風にゴチャゴチャとぶち込んじゃいました。

CIMG2109.jpg

そして、本日の朝ご飯に・・・・・( `ж´ )ブッ! CIMG2107.jpg
太らないワケがありません。ティータイムでもでっかいケーキ食べましたしね。 
ビバ!高カロリー!!  あはははははははは・・・難儀な人です。 


一時帰国に向けてこんな本買いましたが、今月下旬から順次発送の
予約販売・・・・・・チェコに戻る前に間に合うかな?!
     SNOOPYのハッピーバースデー  シリコンスチームなべBOOK  焼きドーナツBOOK
シリコンスチームなべは我が家のちっこいレンジに入るかどうか
微妙な大きさなんですけどね・・・・・入らない可能性の方が大。アヒャヒャ。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/11/16(火) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

日曜日には発つんやね。 もうすぐや~ん!
準備は進んでる? とりあえずパスポートさえあれば飛べるけど~
8月の旅行記、これだけ覚えてたら充分やと思う(笑)

脂肪分2%の差、、、(驚)
クリームとろとろのトライフル風も美味しそうよ♪
むしろ私はロールケーキより、こっちの方が好みかも(^^)
リカさん、元が細身で5キロ増えてやっと標準になったとか?
それで太ったー!とゆーてる日本人は多々いる。
私にしたらまだまだ細いやん~って思うねんけど
リカさん、裏切りなしやで~! (なんの???笑)

2010/11/17(水) 23:01:26 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そやねん、もうすぐ日本へ・・・・・
ん・・・まあ、ちょっとずつ準備は・・・・・
やっぱりバジルが心配でね・・・なんか気分が・・・
8月の旅行記・・・だいぶ時間かかったわ。(笑)
忘れてることいっぱい・・・写真がないときっと全部忘れるわ。

この31%の生クリーム・・・あんまりしつこくトロトロ
やから、バター溶かして入れて一気に脂肪分上げたろか!と
思ったわ。する勇気なかったけど。( `ж´ )ブッ!
トライフルもそれなりにイケたわ♪
この脂肪に誓って言うわ!裏切ってへんて!(爆)
先月あたりから左腕や肩が痛いのは、二の腕に脂肪付き過ぎ
なんが原因ちゃうかな~って思う・・・マジで。

2010/11/19(金) 21:46:56 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

写真のSachertorteは、本場ウィーンのものとはだいぶ違うね(笑)
わざわざケーキに「Sacher」と書いてあるのが
いかにも本物っぽくない( ̄m ̄*)ププッ

生クリームは難しいねぇ。熊子もいくつも失敗したよ。
何十分泡立てても液体のままで、何がいけないのかサッパリだった。
微妙な違いなんだろうけど、よくわからん┓(´_`)┏
トライフルの食器は、Villeroy&Bochかな?
リカさん、「おうちで毎日焼きドーナツ」の本を買ってるけど
毎日ドーナツ食べるつもりなの!?(≧∀≦)ぎゃははは

2010/11/23(火) 11:36:29 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

わざわざザッハと書かないと、わからないシロモノ
なのよね・・・・・( `ж´ )ブッ!
共通点はチョコっていうところだけ。あはは~。

え?熊子さんもいくつも失敗してきてるの?
こっちは日本と違ってほんとに生クリームひとつでも
すごく種類がたくさんあってややこしいよね。
そうだよ♪ Villeroy&Bochだよ。(*´∇`*)
焼ドーナツの本・・・・・・勢いで頼んだけど
本棚の肥やしになりそうな予感・・・・・えへへ。
熊子さん、さすが私のことよくわかってるねぇ。( `ж´ )ブッ!

2010/11/24(水) 10:21:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
