スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでんに赤いジャガイモ&夫くんのスパゲティ

今日も朝からお天気良さげだったので、ルーティン家事を終えた
午前10時過ぎ・・・・・ 坊っちゃんを散歩に連れていってあげました。
っちゅーても、ほんの10分程ですけどね。
出ました!しっかりと♪  ( `ж´ )ブッ!

CIMG2102.jpg
良いお天気でしょう? デカくて重たい掃除機をガンガンかけた後、
リカさん汗をかいてましてとても暑かったので上着も着ずにお散歩へ。
でも全然大丈夫♪ いったい何℃?! 15℃くらいあるんかな~?
なんて思ってたんですが、帰宅してチェックしたら 8℃でした。
へ?そんなに低かったん??? ちょいとびっくらこきました。ぷっ。

でもって本日の最高気温は11℃止まりだったここプルゼニュです。
午後からももっと暖かいと思ってたんですけどねぇ・・・。
あちこちの窓を開けてましたしねぇ・・・。 ( ̄-  ̄ ) ンー

こちら・・・・・・・・・
CIMG2094.jpg   巨大ナメクジでもなく・・・・・・
CIMG2095.jpg   幻のツチノコでもなく・・・・・・

CIMG2097.jpg
  ただ 変顔でウトウトしかかってる 坊っちゃんです。( `ж´ )ブッ!

今はお薬一日置きになってまして、明日からは一日置きに量も少なくなって
木曜日にはお薬終了です。 今のところ調子いいです♪
本日のお散歩もとても嬉しそうで( ̄●● ̄)クンカクンカ...しまくってました。
このまま元気になってペットホテルでがんばってほしいです。


さてさて・・・・・
昨日、今日と比較的暖かかったのに・・・・・
我が家の夕飯は2日続けて おでん でした。ぎゃはは~。

CIMG2082.jpg
 これは昨日の午前中に煮た直後の画像です。
午前中にに煮て味を含ませておいて、夕方もう一度煮て再度味を含ませる。
リカさん的おでんの作り方です。(←そんなタイソなもんではないですが。ハハハ)

で~、おでんにジャガイモは付きもの・・・・・・
がしかし、ジャガイモのストックなかったんで土曜の買い出しにてゲット
したんですが・・・・・ コチラ 赤いジャガイモ
CIMG2078.jpg
カタチはジャガイモ、色はサツマイモみたいな感じです。

夫くんがどこから情報を得てきたのか・・・”赤いジャガイモがウマいらしい!”
と言い張りまして・・・ 今までもそんなこと言うてましたがリカさん流してたん
ですよね~。 けど、今度ばかりは”これにする!!”とダダこねまして・・・。
よって、赤いジャガイモ買いました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG2079.jpg  CIMG2080.jpg
皮は赤いですが、むいちゃうと普通のジャガイモと変わりません。

CIMG2093.jpg  でもって、食べてみると・・・・・
 普通 ( `ж´ )ブッ! 普通のジャガイモとさして変わらず。
けど、良いところは煮崩れないところでしょうか♪
夫くんにも感想を聞いてみると・・・・・ 「うん、普通のイモ。」 ( `ж´ )ブッ!

今回おでんに入れましたが、この赤いイモは赤いイモなりに美味しく食べられる
レシピがあるのかもしれませんね。 どなたかご存じないですか? 


さてさてさて・・・・・・
夕食にこの赤いイモ入りのおでんを食べる前に・・・お昼ご飯で食べたのは~
褒めて伸びる子 夫くんががんばって作った
フレッシュトマトとほうれん草&ベーコンのスパゲティです~♪
 
昨日はガーデニング日和だったので裏庭の大葉やらその他の枯れた花を
片付けて、その後、表も片付けてたらお昼近くになりましてね・・・・・
汗をかきかきワッセワッセとやってたら、キッチンから トン トン トン・・・
とゆっくり包丁の音が。(トントントン♪じゃないですよ。ぷっ!)

リカさん庭仕事・・・ 夫くんお昼ご飯の準備・・・ 逆やがな~!とひとり
ツッコミ入れておりました。ぎゃはは♪
でもって、庭仕事終えてキッチンに行こうとすると、偵察隊が・・・
CIMG2087.jpg
バッチリ夫くんに張り付いてます。

CIMG2088.jpg
リカ~、ええニオイしてるで~、見に来てみ~。(by偵察隊バジ隊長)

CIMG2089.jpg
でも~、ちゃんと出来上がるんかなぁ~。 ちょっと怖いな・・・。
(まあね・・・でもリカさんはアナタの膨れすぎたお腹の方が怖いですわ

そして、出来上がりました!(盛り付けも全部夫くんです。)
CIMG2090.jpg
前回よりやや控えめのお味でしたが、おいしく頂きました。ごちそうさま♪
バジ隊長、ご心配なく!おいしかったですよん。ぷっ!

夫くんの今後の成長にも大いに期待です。 ( `ж´ )ブッ!
いまどきの男性はお料理上手な人多いですが、夫くんは”とほほ・・・”
だったので、スパゲティ作ってくれただけでも感動しているリカさんです。


こちら TESCOブランドの焼き菓子・・・・・
CIMG2092.jpg
おいしそうなんで買ってみました。
ショートブレッドはリカさんチョイスで、アーモンドビスケットは夫くんチョイス。
で、ショートブレッドを食べた感想は・・・・・・・
コーンウォルのクロテッドクリームがこだわりのようですが、普通に
おいしい普通のショートブレッドでした。 (`∇´ )にょほほほ

特にお勧めでもないですが、買っても後悔はしない・・・そんな感じです。フフフ
アーモンドビスケットもそのうち食べた感想お伝えします。覚えてれば。ぷっ!




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  

 リカさんのブログにしては、すごくたくさんの方々にご訪問頂きました。
  お越しいただき本当にありがとうございます!!!
  が・・・ ふたつのランキングポイントに差があり、一方は伸び悩んでおります。
  こんなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら ポチポチっと
  応援お願い致します。地味ではありますが今後ともリカバジブログをどうぞ
  ヨロシクお願い致します♪
  
  
関連記事
スポンサーサイト

2010/11/15(月) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kusu

『ナメクジ&ツチノコ♪』

なバジオに萌え~~~。

ワンコが丸まって寝るのはかわいいよね。
赤いジャガイモ?「インカのなんとか」っていう品種も
赤くなかったっけ?スーパーで見かけたことある。
旦那様の「普通のイモ」には吹き出しちゃった!
うちの実家のモモも、偵察隊やるよ~。
座り込み隊もやるし(笑)
ショートブレッド、私も好き♪個人的にはあの四角で
赤系のパッケージの奴(カルディに売ってるの)

2010/11/16(火) 01:50:44 | URL | [ 編集]

nacco

『No title』

いつも拝見しております♪♪
TESCOのクロテッドクリームのショートブレッド!
ウチにもあります~まだ食べてませんが、普通に
美味しいのか。。
「赤いじゃがいも」私も試しましたが、こちらも
普通のじゃがでしたね。日本で食べた「インカの目覚め」(確か)という赤いジャガイモは美味しかったなぁ
バジ君、体調良くなってきて良かったですね。
快適な場所でリカさんの一時帰国をお留守番
出来るといいですね。

2010/11/16(火) 13:56:41 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

バジさん偵察の任務しっかりと
こなされてますね( ´艸`)

尻尾がチラッと見えてるとこなんか
かなりツボ(笑)
うちにも、偵察隊がいてますよ(^w^)

尻尾が ギュンと上向きだし
お薬減らしても バジさん調子良さそうですね♪
このまま症状おさまりますようにっ☆

ちなみに、バジさんとチョビって
同じぐらいのサイズだと思われます( ̄∀ ̄*)イヒッ
(首34cm 胴58cm 体重12kg)
私も、初めは6号サイズ無理!!
って思って7号使ってたんですけど
6号でも いい感じでした(* ̄ー ̄)v

冬に 分厚い服着せるときなんかは
7号使ってますけど(笑)

ビーグルの体型って首は細いのに
胴回りがデカくて・・・
ホント、普通に服選ぶのにも一苦労ですよね(^^;)

2010/11/16(火) 14:47:39 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

おでんにじゃがいもって少数派らしいけど、私の実家でも入ってたよ。 
売れ残ったジャガイモは後に天ぷらに変身するねんけど
おでん味で美味しねん。 子供の頃はそれが楽しみやったなぁ
赤いポテトは、こちらではポテサラによく使われてる。 皮が薄いから皮付きで。
オリーブオイルに塩コショウでローストも美味しいね。

夫くん、またまた頑張りはったのね。
トン、、、トン、、、トン、、、がかわいいやん(^^)

2010/11/16(火) 19:39:21 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

モモちゃんは若いし、まだナメクジやツチノコには
なってないでしょ?( `ж´ )ブッ!
バジも若い頃は”いいカラダ”してたのに・・・・・
チェコに来てシニアになって、あっという間におデブに。
そうそう、”インカの目覚め”はおいしいって聞いたことある。
本物見たことないけど、それも赤いのね。
ぎゃはは!確かに~!座り込み隊するね!
でもってヨダレがダラ~なんでしょ?(爆)
ショートブレッド・・・赤いチェックの箱ね。
クッキーやビスケットとまた違った美味しさがあるね♪

2010/11/16(火) 19:57:15 | URL | [ 編集]

リカ

『naccoさん♪』

いつも見てもらってありがとうございます♪
nacco家にも今ショートブレッドあるんですね。
はい、普通に美味しかったっす。( `ж´ )ブッ!
”インカの目覚め”日本で経験済みなんですね!
私は美味しいと話に聞いただけで食べたことないんですよ~。
こっちの赤いジャガイモ・・・普通ですよね。(笑)
バジのこと・・・ありがとうとざいます!!
おかげさまで随分よくなりました♪
ペットホテルで無事に過ごしてくれることを願って
日本に飛び立ちたいと思います。

2010/11/16(火) 20:01:54 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

うふふふ・・・・・
チョビ偵察隊長の姿が浮かびます。
ビーグルは”食いもん命”ですもんね。(笑)
TVの声が大きくても、自分のイビキが大きくても
どんなにうるさくても起きないのに、お菓子の袋を
”カサッ”と小さく鳴らしただけでごっつう反応しませんか?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ありがとうございます!シッポは元気のバロメーターなんで
ピ~ンとしてると私も嬉しいです。
このままチョビちゃんに続き完全復活できますように。

え?チョビちゃん、スリムに見えるのに胴はバジと同じ
58cmですか?! 意外に胸板厚いオトコ(笑)なんですね。
けど、やはり首はスリムですね。バジは+4cmですから。(汗)
なのでチョビちゃんとおソロのハーネス7号注文しました♪
小型犬ばかりじゃなくてビーグルサイズの服もたくさん
展開してほしいですよね~。

2010/11/16(火) 20:09:53 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

え?そうなん?おでんにジャガイモは少数派なん?
ほほう~、おでんのジャガイモの天ぷらとな♪
この次におでんするときは、ジャガイモいっぱい
入れて天ぷらにしようっと。
へぇ~、皮つきでポテサラに!?
皮つきはちょい抵抗あるから普通のポテサラにしてみよう。
シンプルにローストも美味しそうやね。

夫くん・・・スパゲティオンリーやから
次は”ペペロンチーノ”よろしう!って言うてるんやけど
作ってくれるかな???
”お料理が楽しくなってきてるんやったら、パンとかもどう?”
って言うたら、”いらん!できん!”と速攻拒否られましたわ~。
和食や中華も教え込みたいけど・・・難しそう・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2010/11/16(火) 20:16:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
