スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジゴハン&ハーネス

本日は、”ココはどこ?私はだれ?”ってくらいエエお天気で気温も
グングン上昇しまして~、最高気温19℃だったここプルゼニュです!

坊っちゃんも今日は裸族でシーコッコタイム♪
CIMG2075.jpg
ペットホテル滞在中もこんなお天気が続けばいいのにねぇ・・・。


さて、昨日の買い出しの折に、坊っちゃんのゴハンも残り少ないので
調達してきました。
坊っちゃんが7歳のお誕生日を迎えてからは、このシニア用フードを
食べていたんですが・・・・・・
CIMG2073.jpg  CIMG2074.jpg
アンチエイジング効果、そして長く元気に動けるように・・・・・

ですが、以前もちょろっと書きましたが、いろいろ調べてみると、
シニア用フードはカロリー抑えてあるけど、その分シニアになっても
必要なたんぱく質などが不足している場合が多いらしいんですよね。
で、肉系より炭水化物を増やしてカロリーオフしてるため、カロリー
低いとは言うても逆に太ることもあるんだとか・・・・・。

確かに、坊っちゃん・・・年齢的に新陳代謝が落ちてるのもあるし、多少
おやつが増えたことも原因だとは思いますが、メインのフードをシニア用に
変えてから太りだしたような・・・・・そんな気がします。

なので、今回はアダルト用のライトタイプ(日本でも肥えてはいません
でしたが、食い意地王子がたくさん食べられるようにライトタイプを
あげてました。)を買ってみました。
CIMG2071.jpg  CIMG2072.jpg
関節や心臓をサポート・・・ ヘルニアの疑いのある坊っちゃんには
この点も良いのではないかと思いましてね。

今は、シニア用フードに野菜や果物、鶏胸肉をトッピングしてダイエット
を試みてますが、あまり体重減ってないような・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
けど、減って無くても動いてない割りに肥えてないということは、少しは
効果あるのかな・・・・・なんてね。えへへ。

ペットホテルでは、そんなダイエット食はお願いできないので、シニア用と
アダルト用ライトタイプをブレンドしたものを持ち込んでおこうと思ってます。

関節のサポートと言えば・・・・・今回一時帰国するに当たり、ネットで
良さそうなサプリを見つけたので注文しておきました。
コチラ  リプロフレックス 緑イ貝というのに含まれる成分が
関節に良いらしく、関節の症状が軽くなったとか、予防として飲ませているという
レビューが多かったので、少々お高いですが坊っちゃんのために購入してみました。
ニオイはごっつう磯臭いらしいんですが、結構ワンコは好きなんだとか。ぷっ!
坊っちゃんも喜んでくれるといいんですがね。


さてさて、昨日ペットショップで上記のフードの他に坊っちゃんの首への
負担を少なくするため、ハーネス(首じゃなく胸に着けるタイプ)も購入しました。
で、昨日早速装着してみたんですが・・・・・
CIMG2067.jpg
  なんで、こんなんつけるん? なあ、なんで?

CIMG2068.jpg
  これ着けたら、おやつもらえるん? ほな、はよちょーだい!

CIMG2069.jpg
いや・・・着けたらおやつじゃなくて・・・・・やっぱり、コレ、バジには大きいよね。
Sサイズの次はなぜか”ML”サイズ・・・・・レトリバーと同じってのもねぇ・・・。

CIMG2084.jpg
けど、坊っちゃん胴周り肥えてるんで、胸元はユルユル過ぎても
お腹はピッタンコ・・・・・ あひゃひゃひゃ。
なもんで、バランス悪いんで本日返品に行くつもりで、チェコ語で
なんて言おうか一生懸命考えてたリカさんですが・・・・・ふと・・・
”ジャンパーとか着せるから結構胸元もフィットするかも?!”

CIMG2076.jpg
なんで、こんなにええお天気であったかい日にごっつい服着せるん?
暑いわぁ~。 ハァハァ・・・

CIMG2077.jpg
まあまあ、使えそうやね♪ ほな、今日は調子もエエし、お散歩行く?
え?!お散歩?! 行く、行く、行く~~~♪

と言うワケで、坊っちゃん・・・3週間ちょいぶりに夫くんと超ショート散歩に
行ってきました。ほんの10分くらいなんですけどね。
お庭ウロウロではなかなかが出来なかった坊っちゃんですが、
散歩中に2回もお出しになったそうです。 ( `ж´ )ブッ! 溜めてたのね。

その後も調子はまあまあ良さそうで、やっと少し安心できそうです。
朝夕の十分な散歩はまだまだムリだけど、比較的寒さがマシな時間帯に
一度だけでもショート散歩に連れて行ってあげようと思います。
ペットホテル宿泊前にムリは禁物なんでね・・・・・少しだけ。


今日はとっても良すぎるお天気なので最後のガーデニング日和かも?と
裏や表の枯れたお花の片付けをしました。
先月の霜で一気に真っ黒になって逝ってしまった大葉ちゃん・・・・・
CIMG2085.jpg
シャベルで根を切り、引き抜こうとしたら・・・・・こんな状態になっても
なお・・・ 独自の良い香りを放っておりました。 ああ・・・・・かわいそうに。
10月も今くらいの気候ならもう少し長生きできたものを・・・・・。
(後ろの春菊はさすが冬野菜?強いですね~。まだお花が咲いてます。)

明日はまだ二桁の気温になるらしいですが、火曜日からはまた寒くなりそうです。
坊っちゃんがペットホテルにステイする頃にはどうなるんでしょうね・・・。
あまり寒くなってほしくないな・・・・・。





  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/11/14(日) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

あはははー。
「暑いわぁ~。 ハァハァ・・・」の写真、まさに暑そうだわ(^^;
たしかにハーネスのサイズがちょっと大きそうだね。
でも、洋服を着たらちょうど良いのかな^^
それにしても暖かいね。
一見、暖冬?って感じだけど、ドイツの人は
今年は極寒の冬になるとか言ってた。
夏が猛暑だったから、その分、冬が寒くなるって。
熊子も今ぐらいの暖かさが続いてくれた方が楽なんだけどねぇ。

2010/11/15(月) 18:22:49 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

そっちはえらいぬくいねんなぁ 
(「ぬくい」って言葉、久々につこたよーな気がする。笑)
リカさんにもバジさんにもええこっちゃ。
バジ、順調に快復してるみたいでええ感じやね♪

↓夫くんはランチ、何作ってくれはったん?

2010/11/15(月) 20:31:04 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ぬふふふ♪
たまたま目をつぶっただけなんだけど、
暑そうに見えるでしょ?ぷっ。
ハーネス・・・お腹はデブだからちょうどいいんだけど
首から胸にかけてがユルユルでね~。
服着ると首はOKだけどやっぱり胸のところが大きくて。
今日の夕方の散歩で知らん間に足の方に抜けてた。ギャハハ
日本から戻るまでの辛抱。日本でいいのを買ってあるの♪
チェコでも”千年に一度の寒さ”ってウワサがあるよ。
・・・誰がそんなことわかるのさ?って(苦笑)
ドイツも寒くなるって言ってるのね・・・。
叶わぬ願いだろうけど、あまり寒くなってほしくないね。

2010/11/16(火) 19:45:40 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そやで、えらくぬくかった。(←すでに過去形。)
そっかー、pekoさんは普段の会話で使わんねんなぁ。
私は夫くんとの会話で普通に。( `ж´ )ブッ!
じゅんくんに”純関西弁”を伝授するとか。フフフ
今日からまた気温下がって最高気温6℃。ぬふふん。
少しずつ散歩に出てバジのリハビリ始めたよ~。

夫くんの料理は毎度毎度のスパゲティ。( `ж´ )ブッ!

2010/11/16(火) 19:52:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
