スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンチサラダにソイソース?!

本日はそんなにお天気良かったわけでもなく風も強かったんですが
なんと最高気温17℃まで上がったここプルゼニュです!
奈良盆地と変わらんじゃないですかぁ~!やっぱり暖冬?!

お庭の花も復活?
CIMG2058.jpg

10月もこんな気候だったら・・・・・大葉ちゃんが霜で真っ黒になって
早々と逝ってしまうこともなかったのに・・・・・・。
マイナスに突入したこともあったのに、午後11時の時点で11℃もあるんですよ!
寒がり&冷え症リカさんと完全に病み上がってないバジにとっては
ありがたいですが・・・・・・・。いつまで続きますやら・・・・・。

昨日丸々一日を溜めこんでしまってた坊っちゃんですが、本日午前中に
なんとかニョロリンできました~。 は~、よかった~。
あまりにが出てこないと、またまた腸やおケツの病気なんじゃないかと
ついつい余計な心配しちゃって・・・でまた、検索するとあるんですよ・・・おケツの
病気が・・・ ま、便秘以外該当する症状がなくて良かったんですけどね。

CIMG2059.jpg
ん~ ん~ ん~ 

CIMG2060.jpg
すっきり~♪ おやつ、ちょ~だ~い♪

一昨日の夜はかなり心配しましたが、昨日に続き今日も一度も”キャン!”が無く、
ええ感じでございます♪ このまま、順調に良くなってねぇ~♪

と言うワケで、無事にを済ませたので、そのあと週末恒例スーパー買い出しに
行ってきました。

そこで、発見! 醤油コーナー

CIMG2061.jpg
がしかし・・・・・店員もお客も一切おらず・・・・・
プラスチックの容器にチョロロ~っと生野菜が入っておりまして・・・・・
そんだけです。( `ж´ )ブッ!

CIMG2062.jpg
ノーマル醤油の他に、TERIYAKIやSUKIYAKIなど・・・・・
TERIYAKIは見かけますがSUKIYAKIもあるんですね。

醤油の前に置いてあった”味わってみて・・・”というプチパンフを1枚
取ってきました。
CIMG2065.jpg

開いてみると・・・ いくつかレシピが載っており・・・

CIMG2064.jpg
( ̄△ ̄;)エッ・・? フレンチサラダにソイソース使うんですか?

CIMG2066.jpg
牛肉、ポロネギ、カシューナッツの炒飯。SUKIYAKIを使うようですね。
ん~、牛が日本の牛のように柔らかかったらおいしいかもしれませんね。

こういうメニューって・・・・・日本の方が考えてるの???
チェコ人が好きそうな、抵抗なさそうなメニューにしてるのかな?

どうであるにせよ、日本を代表する調味料が田舎町プルゼニュのスーパーで
アピールされてるというのは、なんかようわかりませんが・・・・・
なにげに嬉しかったです。えへへ。

最近になってやっと対面式で買い物できるようになりました。
まだまだハムやベーコンのみですけどね・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
CIMG2063_20101114082201.jpg
在チェコ丸2年を前にして・・・・・やっとこさです。お恥ずかしい。(笑)
ハムやベーコン・・・かなり安いです♪ 店員さん、みな結構やさしいです♪


さて・・・ ライオンの母リカさんは子育て上手?(お子はおりませんがね。ぷっ。)
本日の買い出しにて、夫くんが”明日のお昼にパスタ作るから♪”と申しまして、
自ら食材を選んでおりました♪ (`∇´ )にょほほほ
”褒めて伸びる子”は褒めちぎられてどんどん成長しております♪ 
明日のお昼ご飯が楽しみです。 ( ̄皿 ̄)うしししし♪(←でも、コケるかも?!)

【追記】 なにげにググったら・・・・・ありました!!!
     フレンチサラダ!! やっぱ醤油使うのね。
     たま~にのぞいていたこちらのお醤油会社のお料理サイト 
     気付いてなかった・・・そしてなんと!世界の料理にキッコー〇ン! 
     (でも・・・チェコはないです。 スロヴァキアはあるのにね・・・。)




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/11/13(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

フレンチサラダに醤油使うの!?
って、その時点でフランスじゃないじゃん!(爆)
対面式販売は緊張するよねぇ。
熊子も未だに慣れない。
店員は「ハイ、次!買うの?買わないの?」って感じて
せかす人が多いし←ドイツ人怖~い
夫くん、料理に目覚めたのかしら?
褒めて褒めて褒めちぎれ~(笑)

2010/11/15(月) 18:05:21 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

でしょ?大豆の醤油は日本だけのものだよね?
魚醤は他のアジアの国にもあるけどさ~。
フランスってねぇ・・・・・ふふふ。
対面式・・・ドキドキするよね。
チェコ人よりドイツ人の方が怖いみたいだね。
他のお店はわかんないけど、うちが行くテスコの
ハム売り場の人はやさしいよ。
この前もすごく大きい薄切りハムがあって(2倍くらい?!)
3枚のつもりで夫くんが指3本立てたら思った通り300g
入れられそうになったんで慌てて”3枚なの~”って言うと
クスッと笑って3枚包んでくれたよ。(笑)
うん!褒めて褒めて褒めちぎるわ~♪ ( `ж´ )ブッ!


2010/11/16(火) 19:40:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
