スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐうたら生活&パン

ここ数日、降ったり晴れたり曇ったり・・・を一日のうちに
何度も繰り返しているけったいなお天気のここプルゼニュです。
さっき坊っちゃんをさせるため、お庭に出たんですが、雨風で
ごっつう寒く感じたのに、実際の気温は夜(午後9時)なのに10℃ですって。
ほんまですか??? 二桁もあるようには感じませんでしたわ。

お友達から聞いたんですが、今年のチェコは暖冬だそうで・・・・・。
ペットホテルに坊っちゃんを泊める間、少しでも暖かいと助かるんですが
”地球温暖化的にはどうなんかねぇ。”と・・・。
けど、リカさん的には少しでも暖かくなると嬉しい・・・ごめんなさ~~~い!

寒い中、結構長いこと( ̄●● ̄)クンカクンカ...やってましたが、結局モヨオサズ。
遅い時間に道行く人にバウワウやっちまったので、あきらめて家にいれました。

CIMG2056.jpg
 も~、明日の朝までウン〇は我慢やでっ!

CIMG2057.jpg
 はいはい・・・わかりましたよ。出んもんはしゃーないやん。

散歩に行けば朝夕ちゃんとをしますが、やはり庭を少しチョロチョロした
程度ではなかなかアカンようでして・・・それでも夜に一回はなんとか出してた
んですけどね・・・・・どうも昨日あたりから出にくいようです。
って・・・バジのお腹の具合をアレコレ書いてもねぇ・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんな内容で海外情報のランキングに参加してて誠に申し訳ないです。

と言いつつ・・・昨夕の坊っちゃん ( `ж´ )ブッ!
CIMG2043.jpg
まだ、この時は良かったんですがね・・・・・・日付も変わる時刻が近付いた
頃になってから、”キャンキャン!”が数回ありまして・・・・・・
慌てました。 また、夜中も鳴くんじゃないか・・・ぶり返したんじゃないか・・・
とたいそう心配しました。 結果、朝までおとなしく寝てくれたんですけど。

なもんでリカさんも眠りが浅いながらも少し眠れたんですが、朝方4時過ぎに
どえらい暴風雨で目がバッチリ覚めまして・・・・・ 
壁や窓にたたきつける雨のうるさいこと!うるさいこと!
坊っちゃんが心配で見に行きましたが、1階は2階ほどうるさくなく静かに
寝ていたので ホッと一安心。
そっからしばらく眠れず・・・目覚ましなる少し前にウトウト・・・そして寝坊。
夫くんが起きる気配で目が覚めまして・・・ えっへっへっへ。
でも、ちゃんと朝ごはんの準備をして送り出しましたよ。 パジャマでね。ぷっ!

朝方はどえらい暴風雨だったのに、その後はええお天気でこんな感じ
CIMG2046.jpg
えらい坊っちゃん、カッコ良すぎませんか?( `ж´ )ブッ!
昨晩はキャンキャン!言うてたのに、エエ感じでシッポがピ~ン!
このまま”キャンキャン!”がなくなり、確実に回復できますように

今朝の寝坊もそうですが、このところほんまにぐうたらな生活を送っておりまして。
自分でもイヤになるけど、最低の家事以外はヤル気が起きなくて・・・・・。
ほんとは家事もヤル気ないんですが、やらんと誰もやってくれないので仕方なく。
今まで以上に眠りが浅いせいか、坊っちゃんのシーコッコタイムのせいで早めに
寝ることが出来ないせいか・・・一日中ダルくてポワ~ンとしてまして・・・。
昨日も頭痛&目がショボショボすぎという理由でチェコ語レッスンサボりましたしね。

ポワ~ンとしつつも・・・坊っちゃんの様子には常にピリピリで・・・なんや疲れます。
なんもしてないのに・・・・・情けないことです。(´Д`) =3 ハゥー


今日も午前中はぐうたらしてましたが、ストックも2日分しかなくなったので
久しぶりに午後から朝食用のパンを焼きました。

ロングスティック型パン2種
あまり出番のないロングスティック型を使いたくなって・・・
オレンジチョコハムコーンマヨの2種類作ってみました♪
(ハムコーンマヨの中ごろ辺りがイビツに凹んでるのはオーブンから
出したときに手が滑り、落とすまい!と鍋つかみ着けたままギュッと
掴んじゃいましてね・・・。結果型に入ったまま落ちちゃったんですが、
おかげで上向きに落ちたので衛生上問題なくて良かった、良かった。苦笑)

折込メイプルパン
お次は、フリーザーで眠ったままになっていた折込シートを使って
メイプルパン。焼き上がり・・・メイプルの良い香りが♪
これもイビツですが・・・これは落としてません。( `ж´ )ブッ!

午後から焼き始めたので、ふたつ目が焼き上がった頃、すでに外は暗く・・・。
やっぱり自然光の方が断然画像がいいですね。

ついでに・・・先日これまたひっさしぶりに”シフォン焼いてみようかな?”
気分になったので、午後からチョロロ~っと焼いた紅茶シフォンケーキ
紅茶シフォン
貧乏性リカさんが旅先のどこかのホテルから持ち帰ったダルマイヤー
のアールグレイを使って。( ̄皿 ̄)うしししし♪

紅茶として飲むにはアールグレイはベルガモットの香りがあまり好き
じゃないんですが、お菓子に使うにはやはり香りが強くていいですね♪

さて、これでリカさんが一時帰国するまでのパンは確保できました。
その後、6日遅れで帰国する夫くんには・・・適当に買ってもらいましょ。ぷっ。
日本に帰れば美味しいパンがわんさかあるんでそれまで我慢してもらいましょ♪


坊っちゃん・・・今夜はどうでしょね・・・
坊っちゃんもリカさんも今夜は良く眠れますように。
夫くんは・・・すでにソファで大イビキかいます・・・。( `ж´ )ブッ!
ちゃんと自分の部屋のベッドで寝なさいよ~~~


そろそろ ぐうたら生活から脱出しないとな・・・・・・・ (ノ_-;)ハア…



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  

関連記事
スポンサーサイト

2010/11/12(金) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

rimi

『美味しそう。』

今ね、久々にHBでパン作ったら失敗した。
米粉を使ったんだけれど
とても食べられそうにない出来で
ゴミ箱に葬っちゃった。

それに比べてリカちゃんのパンは
いつも美味しそう。
シフォン、最近作ってないんだ。
今はね、たまにロールケーキ作ってる。
やっと巻き方ましになってきたよ(笑)

2010/11/13(土) 05:46:29 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

うわぉ!バジ、超かっこええ!
お世辞抜きで、めっちゃイケメンやん~

いやいや、ぐうたらはパンなんて焼きませんから~(^^;
ロングスティック型なんてのがあるんやねぇ 
パン、ギリギリセーフでよかった。 火傷してない?
メイプルパンがこれまたごっつ旨そうやねんけど
この形がいいやんか! ナイフでスライスせずに
そのまま手で裂いて食べたい感じ。(笑)
シフォンはまだブーム続いてるのねん。

2010/11/13(土) 20:26:25 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

米粉パンにチャレンジしたのね!
rimiちゃんのHBは米粉コースあるの?
やっぱり小麦粉に比べるとふくらみが
足りなかったりするのかな?
ってか・・・rimiちゃんも失敗することあるんだねー。
私はそれなりにあるけど。ぷっ。

マニトバ粉を使うようになってからは、
そこそこおいしいパンが焼けるようになったよ。
マニトバ粉100%はもったいないのでチェコの粉も少し
ブレンドしてるけどね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
チェコの粉100%のときは、画像ではおいしそうに見えても
実はイマイチなときもあってね・・・ふふふ。
おお・・・今はロールケーキなのね♪
rimiちゃんのロールケーキ、きっとおいしいんだろうな~♪

2010/11/14(日) 17:32:49 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

> うわぉ!バジ、超かっこええ!
(`∇´ )にょほほほ ありがと~☆
ジジイもポーズとればそれなりにイケメンに見える!?(笑)

ぐうたらはパン焼かないって・・・・・ぐうたらでも
焼かないと朝に食べるパンがなくなるから。( `ж´ )ブッ!
ロングスティック型・・・ググったら今はもう売ってないみたい。
大きさが粉150gに対応で中途半端やから、今は1斤の
半量の粉125g仕様になってるみたい。(ミニスティック型)
両手にミトンはめてたから火傷はしてないよ。心配ありがとう♪
メイプルパン・・・手で裂いて食べたらなんぼでも進んでしまうで。(笑)
うん、シフォンはまだ火種が消えてないみたい。( `ж´ )ブッ!



2010/11/14(日) 17:42:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
