

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お薬の相談&インスタントコーヒー

本日は一日中雨が降っておりまして(昨日のことがあったので
大嵐にならなくてよかったです、ぷっ!)最高気温もまたまた一桁
8℃になってしまったここプルゼニュです。

CIMG2009.jpg
雨の中、シーコッコするために庭をうろつく坊っちゃん。

今週はずっと気温一桁が続くようです・・・・・
次の週末はまたなんとか二桁になるようなんですけどね。
今日夕方少し出掛けたときの気温は6℃でしたが、そんなに寒くも
感じなかったのは、引きこもり過ぎで今まで以上にカラダが鈍感に
なっちまったのかもしれません。( `ж´ )ブッ!
それとも・・・・・分厚い脂肪を着てるせいかもしれませんね。ギャハハハ。

夕方少し出掛けた先というのは、動物病院でして・・・。
決して坊っちゃんが悪化したわけではないのでご心配なく♪

前回動物病院に行ったときは、まだ坊っちゃんがそれほど回復してなかった
のでもうしばらくステロイド剤を飲んで様子をみて、次は10日~2週間後に
来るように言われたんですが、火曜日あたりからグングン良くなって来てるので、
できるだけ早い時期にステロイド剤の量を減らして、2週間後にペットホテルに
泊める前に薬をストップしたいと思って急遽連れて行って来ました。

★ステロイド剤は、急に止めると副腎皮質ホルモン低下の副作用が出るので
徐々に減らしたうえで止めないといけないんです。


今日は、別の女医さんでした。初めて診てもらう人なので怖々聞いてみました。
「英語、話されますか?」
「ええ、少しなら。」    (´▽`) ホッ ヨカッタ。

ここしばらくの坊っちゃんの様子と2週間後に坊っちゃんをペットホテルに
置いて一時帰国するんでできるだけ早く薬を減らして終わりたい旨伝えたら
来週木曜日(ホテルに泊める前々日)に薬が終わるように指示してくれました。
このまま順調に薬を終えられますように・・・・・

しかしまあ、この女医さん、英語少しなら・・・ってご謙遜を~って感じでして
明日他の獣医さんたちに
「昨日夕方、ようわからんアジア人がビーグル連れてきてさぁ~、
ムルビーテ アングリツキィ? (エイゴ ハナシマスカ?) って聞いときながら、私よりめっちゃ
ヘッタクソな英語やねん!もう、笑かすわ~。ぷっ!」
なんて言われてそうです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあいいです。中一英語でもなんとかこちらの状態と意向を伝えて
希望通りの指示をしてもらえたんでね。
坊っちゃんのためなら、おバカなりにリカさんガンバリマス!

CIMG2010.jpg
病院から戻ってゴハンを食べた坊っちゃん。しつこく器を舐めてます。
あ~、食い意地王子。
ステロイド剤は、食欲増進の症状も出るので、今まで以上に食べ物に
執着し、要求してきます。 けど・・・おやつ全面禁止にしてます。
かわいそうなんですけどね・・・・・肥満も病気の引き金になるんでね。

そして、この後、ガブガブお水飲んでました。
まだしばらくは多飲多尿の副作用も続くので、坊っちゃん自身、
「なんでこんなに喉乾いてシーコッコいっぱい出るん???」って
思ってるかもしれないですが、頑張って耐えて欲しいです。



最後にガラリとお話変わりますが・・・・・・インスタントコーヒーのお話です。
セールで、こんなん買ってみたんですよ。 Nescafe montego
検索してみたけど、日本では売ってないんですかね?
今日飲んでみたけど、なんか・・・・・もの足らん感じです。リピなし。

一方コチラは・・・チェコに来て知ったコーヒーですが。     jacobs.jpg
( `ж´ )ブッ! 画像・・・ちっこ~。なんかようわかりませんね。あはは。
JACOBS・・・それなりに気に入ってます。
とは言うても、ネスカフェゴールドブレンドが一番買う頻度高いですけどね。
飲み慣れた味というか・・・・・・。
そして、面倒くさくなくて気分が乗った時は、インスタントではなくちょいと
贅沢気分でダルマイヤーを飲んだりしてます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

毎日の朝食時のカフェオレ以外に、もう一杯コーヒーを飲むので、結構な
ペースでコーヒーが減って行くんです~。早く無くならないかなモンテゴ。ぷっ。




ずっと引きこもりで海外情報とは程遠いなんてことない地味な記事ばかり・・・・・
にもかかわらず、いつもランキング10位以内に置いてもらって本当にありがとうございます!
リカ&バジ、今後ともよろしくお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ

  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  

関連記事

2010/11/07(日) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

リエぞう

『No title』

リカちゃん♪お久しぶりダス♪
バジ君良くなってきてるね!
ホッとしたよ。。うんうん、完全に良くなるまで
階段はダメダメダスよ!!
気温一ケタかぁ。。
人だと、患部は冷やしちゃいけないって
聞くけど、バジ君はシーコッコがあるからしょうがないね。。
一日も早く外で大量放出^^出来るといいね!

おっ??天下のネスカフェ様もうーんってのが
あるの??意外!
1日朝のうちでも4杯いただくリエぞうちゃんに
ク~レクレタコラ~♪(笑)←この昔やってた番組知ってる??

2010/11/08(月) 10:01:58 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

こんにちは。

バジ君、良くなってきているようでなによりです。
このまま順調にお薬も減らしてはやく完治してほしいですね。

大阪は未だ気温二桁で今日は20℃近くまであったようです。
で、夕方の散歩から帰ってきたらハルの後ろ足にダニ野郎がひっついてました。
もう11月なのにしつこいです。

2010/11/08(月) 10:34:41 | URL | [ 編集]

kusu

『No title』

ネスカフェは・・・香味焙煎が好きかも♪

コーヒーの量は今は減らしているけど、インスタント
では1杯分がパックになってるカフェオレが結構好き。
ドリップって面倒だし~。
バジオも復活までもう一息かな?
リカちゃんもうすぐ帰国だものね。
安心して日本に帰ってこられるといいね。

2010/11/08(月) 13:13:09 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

ありがとう!徐々に良くなってきてるよ。
一昨日夜遅くと今朝早くに”キャン!”言うたんで
ビックリして飛び起きた!バジを見に行こうとして、
二階の部屋から慌てて階段転げ落ちそうになったよ。(笑)
でもお昼間は全然大丈夫♪ 少し庭もウロウロしてるしね♪
ワンコも冷やしちゃいけないって言われてるから
庭でシーコッコのときだけジャンパー着せてるよ。
赤いスヌーピーのをね♪

このネスカフェモンテゴは日本で売ってなさそうね。
なんかねー、薄い?! スプーンに山盛り1.5杯入れてるよ。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 午前中だけで4杯?! そりゃすげぇ!
知ってるよ。ク~レクレタコラ・・・・・ ( `ж´ )ブッ!

2010/11/09(火) 13:57:56 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

ありがとうございます!
このままずっと治らずにステロイドのお世話に
ならなきゃならないのかと・・・心配しましたが、
やっと良くなってきました。
あとは日本に帰ってる間に悪化しないことを祈るのみです!

20℃近くですか?ちょうどいい感じですね。
夜はチェコと同じくらい気温下がることもあるみたいだけど
お昼間暖かいのはいいですね♪
けど・・・・・まだダニエルがいるんですね!?
私、日本にいる頃、そんなにダニエルに遭遇してなかったんですが、
日本もどんどん増えてるんでしょうか???
ハルちゃんがダニエルにはたまらんエエ匂いを発してるのかも?!

2010/11/09(火) 14:04:10 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

おお・・・香味焙煎♪
こっちには青いラベルは売ってないの。
なんかねー、この前、普通の炒った茶色い豆と生の?
気緑の豆をブレンドしたのが売ってたよ。
イマイチ冒険できなくて買わなかったけどね。ふふふ。
うん、ドリップは面倒だ~。
コーヒー好きだけど、挽いた豆じゃなきゃ!ってこだわりないしね。
すごく気分が乗った時だけドリップだよ。(笑)

そーだねー、近いうちに復活できるかな~とも
思うんだけど、二晩続けて”キャン!”と言うたんで
まだまだ安心はできないんだけど・・・・・。
帰国まであと12日・・・ペットホテルで頑張れるくらい
回復してくれるといいな・・・。

2010/11/09(火) 14:14:33 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

一時帰国に向けて着々と準備が進んでるようやね。
薬のこと、よう知ってる! 感心したわ。
英語でもちゃんとコミュニケーションできててすごいやん!
そんなん笑われたりしてないよ~。
というか、チェコ人が謙遜するってことが驚き!(笑)

うちの会社のコーヒー激まずやから、私は自分用に
スタバのインスタントコーヒー持ってきてる。
インスタントはあんまり好きちゃうけど。

2010/11/09(火) 21:50:02 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そーやねー、なんとか一時帰国までに
バジの状態をノーマルに近づけときたいと思ってね。
ペットホテルで持ち込んだフードは与えてもらえるけど
薬の管理までは出来へんって言われてるから。
薬のことやその他諸々・・・もう検索しまくったからねー。
それで一日終わったことも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
すごくないねんてー、デタラメ英語もええとこやし。( `ж´ )ブッ!
1人で冷静に考えると文章を組み立てられるのに
いざ会話となるとしどろもどろって感じ。中一英語以下?!(苦笑)
なので動物病院に行く前は言いたいことをあらかじめ考えてから行く。ぷっ。
私もビックリしたよ・・・チェコ人の謙遜。( `ж´ )ブッ!

スタバのインスタントがあるんや!へぇ~。
インスタント好きちゃうの? コーヒー通やね~♪

2010/11/11(木) 14:41:53 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

日本人の「英語が少し話せる」と、ヨーロッパ人の「少し」は
だいぶ大きな差があるからね(^^;
でも、それは当たり前。
日本語は言語が全く違うんだもの。
ってな感じで開き直って、通じれば良いのさ(笑)
バジのために努力してるリカさんは、すごいと思うよ。
バジは、ホテルに行く前に薬がやめられそうで良かったね。
心配事が減るものね。

2010/11/11(木) 22:29:08 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

確かにね・・・日本語は独特で言語違い過ぎるもんね。
チェコ語をかじり始めて思ったことは、
なんでチェコ人は英語話せない人多いんだろうって・・・。
日本語に比べたらすごく英語に近いのに。
発音は違うけどスペルが同じ単語とかあるしね。
逆にスペルが違うけど発音が同じとか・・・。
うんうん。しっかり開きなおっとく♪ ( `ж´ )ブッ!
単語発するだけでも通じればいいんだもんね。
バジ・・・昨夜はぶり返したか?ってヒヤッとしたけど
今日はまた落ち着いてるから、この調子で薬を減らせたら
いいな~って思ってるよ。

2010/11/12(金) 16:08:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
