スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霜取りで流血?!

本日珍しく2件目の記事です・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

旅行記の続き・・・3日目・・・ではなく・・・
夕方から突然やり始めた”霜取り”のお話です。

少し早めに夕飯準備に取り掛かろうとフリーザーの一段目のプラスチックの
戸をパカッと開けようとしたら・・・・・ バキッ!!

(゚ロ゚;)エェッ!?  割れました・・・・・。    壊しちゃった・・・・・

CIMG1988_20101104050619.jpg

CIMG1987.jpg

8月に一度霜取りしたけど、ちっさめのボールにてんこ盛り2杯・・・・・
結構取り除いたつもりだったけど、そんなの焼け石に水やったんですよね~。
その後もプラスチックの戸を開け閉めするたびに、霜がゴリゴリ引っかかってた
のでヤバいな~とは思ってたんですが・・・・・ (ノ_-;)ハア…

ちゅーーーワケで、急遽全部中身を出して、大がかりな霜取りにとっかかりました。

CIMG1978_20101104050616.jpg
これはもう半分以上取り終えた状態。上の段ほどしつこい霜。

CIMG1979.jpg
おお・・・ケガしてるやないっすかぁ~。 流血?!
時間も時間なので必死で夢中でやってたので・・・途中で気付きました。
これは水で流した後ですが、フリーザーの中の霜も赤く染まってる
ところがありました・・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
霜ですりむいた傷・・・・・4ヵ所。
でもって、この直後、大物の霜を取ろうとして今までにない規模で
右人差指の生爪剥がしました。 イ、イタイ・・・・・・・

CIMG1982.jpg
随分溶けて取りやすくなってはいますが、なかなか根性のあるしつこい
霜です・・・・・なんでこんなに霜が出来るんだか・・・・・???
日本のフリーザーは、霜なんて遥か何十年も昔の話で、今の時代
霜取りなんてねぇ・・・・・・ありえんでしょう?

CIMG1983_20101104050611.jpg
流しのシンクいっぱいの収穫です。なかなか溶けやしませんで・・・
裏庭に捨てましたよ。 

CIMG1984.jpg
約2時間格闘の末、ピッカピカに♪ 
はぁ~~~~~~~~、どえらく 疲れました。疲れた

でも、フリーザーに中身を戻したら・・・これからが本番。
夕飯準備です。 傷と生爪が浸みて痛かったけどダダダァーっと。

CIMG1985.jpg
チキン南蛮、コンニャクのピリ辛炒めを作りまして~
昨日の残りのきんぴらと具だくさん味噌汁、そして
いただきもんのあゆ甘露煮。 なんとか準備完了♪

と・・・そこで、ふと坊っちゃんが気になりまして・・・・・・・
寝てるはずだけど・・・なんだかイヤな予感・・・・・・

ん? 遠くて コツコツコツ・・・と聞こえる足音。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「バジ~!! バジ~!! 降りなさ~~いっ!!!!!」

ちょい回復してきたので、階段上がってました。 やめて・・・・・。
また、ぶり返したらどうするの!!! 

CIMG1986.jpg
と言うワケで、こうなりました。椅子でガード。( `ж´ )ブッ!
なにげに不機嫌さんな顔したバジですが、治りかけが肝心!
ちょっと調子が良くなってもまだまだ安静にしとかないといけない
ので、少々動きが活発になってきたバジの持て余し気味なパワーを
どうするか・・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー 

バジへ・・・お互いにムリはできないお年頃なんだからね。
リカさんと一緒にもうしばらくおとなしくしておきましょう!
いや、おとなしくしてなさいっっっ!!!



ビバ日本♪ ビバ日本の家電♪♪♪


  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  




関連記事
スポンサーサイト

2010/11/03(水) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

流血に生爪剥がし、痛すぎるー(>_<)!!!
いや~ホンマお疲れさんでした。
リカさんとこは冷蔵庫と冷凍庫は別々なん?
チキン南蛮、タルタルたっぷりでめっちゃ美味しそう~♪
バジ、階段登ったってことは痛みも無いってことやね。よかったわ。
かわいそうやけどもうちょっと我慢して完全に快復してもらわんとね。

ズロースにまちこ巻き~(爆!)
このブログ、どんな年代の集まり?( `ж´ )ブッ!

2010/11/04(木) 01:00:47 | URL | [ 編集]

rimi

『痛々しい・・・』

リカちゃん、お疲れ様。
怪我は大丈夫?
日本だったらしなくていいことなのに
本当に痛々しい。

それなのに、こんなに立派な夕食作るリカちゃんって
やっぱり凄い!

バジくん、調子良くなってきたんだろうけれど
またぶり返すと大変。
もう少し我慢してもらわないとね。

2010/11/04(木) 02:37:33 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ねぎらいのお言葉をありがとう!
流血っちゅうのはちょっと大げさやけど、
生爪マジ痛い・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
擦り傷も当日より今日の方が痛いかも~ん♪(*_*)
冷蔵庫と冷凍庫は一緒やで。上は冷蔵庫になってるよ。
バタバタ作ったわりにはチキン南蛮おいしかってんけど、
夫くんが帰宅してめちゃ頭痛い言うて半分残したから
翌晩に食べさせてあげました~。ビバ鬼嫁♪
バジ・・・ちょっとマシになったらウロチョロしまくって
ハラハラするわ~。元気で何よりなんやけど~(笑)

このブログはお嬢さんたちの集まりやで♪ ( `ж´ )ブッ!
byみのリカもんた。

2010/11/05(金) 10:58:04 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

ねぎらいのお言葉をありがとう!
怪我・・・ん~、痛い。(笑)
生爪は若いせいか(ぷっ!)かなり痛みマシだけど
擦り傷がちっさいくせに深いようで今日の方が痛いの。
オロナ〇ン、つけておくわ~。ふふふ。

立派じゃないよぉ~。二品しか作ってないもん。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今、バジにぶり返されると日本に帰れなくなっちゃうからねー。
バジにはもう少し我慢して出来れば完治をおねがい
したいところ・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今のところまだ散歩の要求はないけど、食欲だけはすごいから
キッチンで付いて回って大変。階段もねー。(苦笑)

2010/11/05(金) 11:05:40 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

(゚Д゚ノ)ノヒェー!流血!
皮膚を擦り剥いちゃったのも痛いけど
爪はもっと痛そう(泣)
氷でガリッとやると、すごく痛いよね。
どんなけ時間かけて氷を除去したのかと思ったら
2時間でやったとは(驚)
それなら、ガリガリ削らないと出来ないね。
熊子は、一日かけて霜取りしてる。
中身は、外に放置しておくの。
冷凍庫よりも外気温の方が低いから融けないよ( `ж´ )ブブブ!
あとは、冷凍庫の氷が自然に融けるのを待つだけ。
夏だとこの方法は使えないけどね。
プラスチックが割れちゃったのは、弁償になりそう?
それともごまかせそう?←悪人!?(^^;

まちこ巻を勉強したばかりなんだけど、次はズロース!?
リカさんブログは、知らない言葉がいろいろと登場するよ(爆)
みのリカもんたさん!

2010/11/09(火) 01:53:56 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

夕飯の準備をする前にフリーザーの戸を
壊しちゃったんで、大慌てで霜を取り除こうとして
焦って素手でガリガリやってたら・・・・・
気がつけば流血してて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気付いた直後に生爪はがした。( `ж´ )ブッ!
熊子さんは一日かけてやってるんだね。
うちもそうしようかな・・・中身を二階のベランダまで
運んで放置しとく・・・庭に置いとくとね、鳥だか猫だかに
お肉を持って行かれたって話聞いたことあるから。(苦笑)
プラスチックは・・・・・どうなるだろ???
戸がなくても不自由はしないから壊れたまま放置してる。エヘヘ

ズロースもググってみた?( `ж´ )ブッ!
リカバジブログを訪問してくれる人の年齢層・・・高い?!
熊子さん、姪っ子さっちゃんの次に若いかも?!

2010/11/09(火) 14:40:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
