スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうしばらく安静に。

昨日も今日もそれなりにお天気良かったここプルゼニュです。
今日はええお天気ながら最高気温は10℃止まりでしたが、
昨日は15℃だっけな・・・・・寒さ随分マシでした。

動物病院日和でした。 ( `ж´ )ブッ!
午前、バジを動物病院に連れて行ったわけですが・・・・・
いつも夫くんに連れて行ってもらうのは土日なので、そこそこ混んでおり・・・
なもんで、昨日は金曜・・・平日の午前だし、きっと空いてるだろう・・・
楽勝だわ~♪な~んて思っていたら・・・・・ドアホ! 大間違い!

病院前のにはズラズラズラ~~~とが並んでおり、待合室も
大小いろんな患者さんでいっぱ~い

なので、後で行くはずだった週末恒例スーパー買い出しに行くことに。
買いもの終えてお昼前くらいに戻ってきたら少しは空いてるかな~ってことで。

はい、毎度毎度のTESCOで買い出しを終えて病院に戻ってきました~♪
 さっきより増えてないかい??? しゃーない待ちましょう。

この病院は担当医制ではないので、どの獣医さんが当たるかわかりません。
英語まったく・・・の先生もいるのでドキドキしながら待ってました。
(チェコ語オンリーの先生の場合は、電話で通訳さんに泣きつくこともあります。)
(が・・・やはり休日なので応答なしの場合多いんです。当然です。”運”です。

CIMG1934.jpg
坊っちゃん・・・シッポを下げてドキドキバクバクです。

CIMG1935.jpg
が、前方に反応。
坊っちゃんに神経集中していたリカさん、坊っちゃんの視線の先を
見ようと・・・・・すると坊っちゃんの耳がヒクヒクと動きました。
そのワケは、お向かいに座っていたチェコ人女性がどえらい音を鳴らして
鼻をかんだんですねぇ・・・・・・。 リカさんはもう慣れっこですが、
耳の良い坊っちゃんにはかなりの”騒音”だったんでしょう。 ( `ж´ )ブッ!

そして、坊っちゃんの番がやってきました。
”次、どうぞ~”とドアを開けたのは、いつもの女医さん。
ホッとする気持ちと不安というかイマイチ信用しきれない気持ち・・・
入り乱れながら診察室へ。
ホッとしたのは、今までの経緯を知ってくれてるので説明しなくていいことと
リカさんと同じくヤバいレベルですが一応英語を話してくれるということ。
でも、まだ経験浅い感じでモヤモヤ感の残る診察の仕方なんですよね・・・。

言葉の壁があるんで、そのモヤモヤ部分をツっ込めない悲しさ・・・。

とりあえず、少し良くなってきてるようにも思えるけど、まだ朝も痛みで
鳴いていたこと、ときどき頭とシッポを垂れて痛みでフリーズすること、
触ったり抱いたりしても大丈夫だけど首から背中にかけて少しボコボコしてるのが
気になること・・・などを伝えたんですが、
バジの背中や腰などを触りながら・・・ ( ̄-  ̄ ) ンーって感じでしてね。

そのとき、彼女の後ろのデスクに人影・・・・・ ぬ?見覚えのあるその顔は!?
   院長ジュニア♪  (←バジの手術をしてくれた人です。)

バジが最初に痛みを訴えたときの診察で、”院長ジュニアにメールしたけど返事がない”
旨を女医さんに話したら、”院長ジュニアは病欠してていつ出て来るかわからない”
と聞いてたんですよね。  院長ジュニア、祝復活♪

リカさん、院長ジュニアのことは、まあまあ信用してるので、女医さんだけでなく
2人に見てもらえてよかったな~と。

がしかし結局は、悪化してないなら今の分量のお薬のままもう少し様子を見ましょうと。
引き続き、散歩ダメ、ジャンプダメ、温かくして安静に・・・・・と。
10日~2週間後にまた来るように言われました。

”3週間後にこの子を置いて日本に帰国するんですけど、ペットホテルに
ステイさせてもいいですか?期間は約3週間なんですけど・・・・・”と聞いてみると、
”いいですよ。”と・・・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! いいんっすか?
”ただし、散歩はさせずに温かい場所で安静にさせとくように。”

( ̄д ̄) エー それはムリだと・・・・・
日本のペットホテルなら屋内のケージで過ごせるけど、こっちのホテルは
屋外のケンネルなんでね・・・・・安静にはできるけど、絶対に寒い!!
まあ、しゃーないので ダメ元でオーナーさんにお願いしてみよう・・・・・。
けど、ダメだったら?!  リカさんの帰国危うし?!

CIMG1944.jpg
またボクをひとりぼっちにして帰ろうとしてるんやな!

CIMG1945_20101031011038.jpg
チキショー! 悪化してやる~!! 
(それは、やめてぇ~ アンタ自身がツラなるしぃ~


先々月の予防接種のときに、狂犬病抗体検査についてお願いしてたんですが
しばらくステロイド剤の服用が続くので、2回目の接種&採血は今の症状が
なくなって薬をストップしてから・・・ということになりました。
年内に検査できるといいんですけどね・・・・・・。


本日は、リカ&バジお留守番でして・・・ 夫くんひとりでプラハに買い出しに
行ってくれました。
ついでに、ひとりで羽根伸ばして楽しんで来たみたいです。
夫くんが大好きな鉄火丼に下鼓を打ってるころ・・・・・・・・一方、リカさんは、

CIMG1947_20101031032154.jpg
お友達にもらった”NISSIN YAKISOBA DELUXE”を食っちゃいましたよ。
ひとつしかなかった貴重なヤキソバをね! フッフッフ♪

そして、夕飯は・・・・・・明日に続く・・・・・ ホントカ?! ( `ж´ )ブッ!




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  


このところ・・・季節柄か、はたまた別の理由か・・・・・・
抜け毛がすごいんですよね・・・・・頭洗った後なんて、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
頭皮に10円玉が出来てる予感♪ 500円玉か?! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
関連記事
スポンサーサイト

2010/10/30(土) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

帰国、三週間後に迫ってるのね。 
そりゃはよ~バジに快復してもらわんと。
前に預けたところは良さそうやし、事情が事情だけに
室内の温かいVIP部屋、特別に用意してくれはるかも?

ニッシンヤキソバ、どうやった?
デラックスってだけあって、パッケージもゴールドで上等そうやね(笑)
キッチンエイドの件、リカさんにコメントもらってから
パン焼きやってみようかって気にちょっとなって、いろいろ調べてるねん~

2010/10/30(土) 22:08:38 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

バジどうかなーと見守っていたけど、一進一退な感じだね。
ペットホテルが屋外なのは、かなりキツイね。
氷点下にもなるし、下手したら雪も降るし。
屋内で預けられるのなら、それが一番だけど
日本へ帰ったとしても、後ろ髪引かれる思いだね(悲)

日清焼きそばデラックスは、青海苔が付いてるから
やっぱりデラックスだよね(笑)
うちには、デラックスカレー味が眠ってる。
カレー焼きそばなんて、日本にはないよねぇ?!(笑)

2010/10/31(日) 12:06:07 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そーやねん・・・・・一時帰国が迫ってるから
余計に心配でね。
ペットホテルとは言うても、でかいケンネルが原っぱに
並んでるだけやからね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
オーナーさんの家から少し離れた場所にあるから、
バジだけ自宅に連れ帰ってもらわん限りヌクヌクな
部屋はムリそう・・・。どうなるかな・・・・。

もちろん、おいしかったよ! ニッシンヤキソバ♪
具が多かったわ。さすが、デラックス。
おお!パン焼く気分になってきた?
楽しみにしとくわ♪ ぬふふん♪

2010/11/01(月) 20:25:18 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

そう・・・まさに一進一退だった。
けどね、今日は調子良さそうなのよー。
一度も鳴いてないの♪ フリーズもしてないし♪
でも、油断は禁物だけどね。今ぶり返されると困る~。
プルゼニュ近郊のペットホテルは屋外ばかり・・・。
プラハだと日本の様に屋内のホテルもあるかもしれないけど。
昨年同様、今年も帰国が近くなってハラハラするハメに。
なんとか夜だけでも温かい場所に置いてもらえるといいんだけどね。

それがねー、青海苔なかったのよ!
ドライの具はたくさん入ってたけど・・・。
青海苔&かつおを後から乗っけたわー。
そーだねー、カレーヤキソバはないね。(笑)

2010/11/01(月) 20:32:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
