スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンのあとに・・・バタン。

今朝は霜もなく、お昼間も何気に青空が広がっておりまして~
気温も13℃まで上がっていたここプルゼニュです。 

本日はチェコの祝日”独立記念日”。
夫くんの会社は明日もお休みで4連休、そしてお天気も良さそうで
今年最後の旅行にグ~ってわけで計画してたんですが、ご存じの
とおり大切な坊っちゃんの具合がよろしくないので、旅行はキャンセル
して引きこもってま~す♪ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ご心配かけてます坊っちゃんの具合ですが、一昨日の記事では何気に
良くなってる感じと書いたので、”よかったねー”と温かい言葉をもらってた
んですが・・・・・・昨夜はどうしたのかキャンキャン痛がりまして、
今日は鳴く回数減ってるものの、頭とシッポを垂れたまま上目づかいで
フリーズすることが多く・・・・・痛みにジッと耐えてる感じです。

鳴いてるのもかわいそうですが、フリーズしてる姿を見るのもツライです。
調べれば調べるほど、いろんな病名が出て来るし、かと言ってバジの症状が
該当するかと言えば、バッチリ当てはまるものもなく・・・・・・。
椎間板ヘルニアも怪しい感じです。

CIMG1928.jpg

首や背中、腰と全身触っても痛がらないし、抱っこしても鳴くときと
鳴かない時があるし、フリーズしてるとき以外はしっかり歩けるし、
排便排尿も普通にできます。
(排便は散歩に行かないのでなかなか出来ませんでしたが、一日一回
夜遅くに出るようになりました。夫くんと一緒でないとダメなんですけどね。ハハハ)

が、なにかの拍子に痛みが走るんでしょうね。
快方に向かってるようで向かってない???????
三歩進んで 二歩下がる~♪ いや・・・足踏み状態?! ん~。
で、ちょいと気になるのが、触っても嫌がらないけど、首から肩甲骨?のあたり
にかけて、少しデコボコした感じがするんですよね・・・・・・。心配。
とりあえず、明日また病院に連れて行ってきます。(電子辞書持って!ぷっ。)

CIMG1932.jpg
お昼間、PCしようとしたら、ソファ前のリカさん定位置に寝そべって
邪魔をする坊っちゃん。 仕方なく、坊っちゃんをまたいでソファに
座りましたが、やりにくくで断念。 もぉ~
(いつもソファに持たれて正座やペタンコ座りしてPCしてるんです。エヘヘ)


本日も朝から頭痛でバファリ〇のお世話になっておりますが~
横になるほどひどくないので、それなりに家事、バジのお世話など
やってたんですけどね・・・・・・・・

昨日は、朝から頭痛いな~と思いつつ、連休前にパンの焼溜めしとこうと
思いまして(引きこもってるから別にいつでもパン焼けるんですけどね。ぷっ!)
毎度毎度の山食と、クランベリー&ウォルナッツ入りの食パンを焼いて
ゴサゴサとやってたんですが、午前中で息絶えてしまいました。 ( `ж´ )ブッ!

山食&クランベリーウォルナッツーパン
時間配分を間違えてひとつしかない食パン型を使い回せなかったので
手前のパンはパウンド型ふたつに分けて焼きました。
(電気がつかないままの真っ暗オーブンで焼いてますよ~ん。笑)

パンを焼いてから、お昼ご飯に前日の残りものを食べて・・・・・・
どんどん頭痛がひどくなってきたので午後からバファリ〇飲んで
寝たんですよね・・・・・夕方にはマシになりますように♪と。
首肩も半端なく痛いのでた~っぷりバンテリ〇を塗って♪

で、2時間半後に起きました。 (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
どよぉ~~~~~ん  ぐわぁ~~~~~~~
うへぇ~~~~~~

頭痛は少しマシになっていましたが、どえらくお腹が痛く、気分も悪く・・・
その後、 トイレと仲良しさんに♪  ヘロヘロリ~ン (ヘ;_ _)ヘ ガクッ
頭痛&腹痛のダブルパンチで、結局夕飯作れず・・・・・ 落ち着くのを待って
リカさんはお茶漬け、疲れて帰宅した夫くんにはレトルトカレーを
食べさせてしまいました。

坊っちゃんの具合が悪くなってから約10日。
ちょっと疲れが出てきたのかもしれません。 若くないのでね。エヘヘ。
ツラそうな坊っちゃんを見ると、どうしても悪い方に悪い方に考えてしまうんです。
はっきりわからない病名、薬の副作用などなど・・・・・・心配で心配で・・・・・
この、心配しぃな性格・・・・・難儀です、ほんまに。

なんとか頑張って回復してもらわないと、来月の一時帰国も危うくなっちゃうんでね。
最悪夫くん1人で・・・・・・・いやいや、それまでにバジが回復してくれることを祈って
自分がぶっ倒れてる場合じゃないので、気合入れて頑張ります!


ついでに最近焼いたパンの画像など・・・・・
バターロール  ソーセージロールツナマヨパン
バターロール、 ソーセージロール&ツナマヨパン

それと・・・先日、お味がイマイチと書いたプチぼんちあげもどきのカレー味。
同じシリーズのチリ味はどうかと食べてみたら・・・イケました♪
あくまでリカさん的にですけど。 興味のある方はどうぞ♪
CIMG1850.jpg



バジ、早く元気になぁ~れ~



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  


今日たまたまとあるニュースからどんどんクリックしていくと・・・
ある女優さんが言ってた言葉にココロ動かされました。コチラ↓
「人生では喜びは一瞬。あとはつらいことが多い。でも、その一瞬があれば
生きていけるし、明日の元気の源にもなります」  そのとおりだな・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

2010/10/28(木) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

rimi

『せつないね・・・』

言葉がわからないだけに、本当にリカちゃん辛そう。
何とかしてあげられないもどかしさに凹んじゃうこと多いと思うけれど、リカちゃんが倒れたら大変なので、体調管理気をつけてね。

相変わらず美味しそうなパン。
今日は夕方から学校で会議なので
その前にrimiもパン焼こうかな。

2010/10/29(金) 02:25:01 | URL | [ 編集]

sawa

『頑張って!』

リカちゃん、こんばんわ。
バジ君もリカちゃんも本当に大変な事になっているのですね・・・・。
リカちゃんの気持ちを思うと本当に切なくなります。
バジ君、少しでも早く元気になりますように、私も一生懸命お祈りしていますね。

2010/10/29(金) 12:25:21 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

バジが横になってるカーペット(ラグ?)、ふわふわで気持ち良さそう。
ベジの痛みの原因が早くわかるとよね。
電子辞書フル活用して頑張りや!
リカさんの調子が悪いの、ストレスちゃう?
心配しすぎたらあかん!と言ってもそれを止めることは無理やけど
上手にストレスリリースせなあかんよ。
私もいつかリカさんのようにちゃちゃっと美味しいパンが焼けるようになりたいもんやわ~

2010/10/29(金) 17:32:42 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

痛みで鳴くけど、つらくてもしんどくても
黙って固まって耐えてる姿がかわいそうでね・・・。
今日は朝から2回キャン!って痛がったけど、
今は落ち着いてお昼寝してるよ。
いまだ慣れないチェコの気候(たぶん歳のせいもアリ。苦笑)
で体調すぐれない上に、今回のことがあって
さすがにちょっと気持ちも疲れ気味・・・・・でも、
私がへこたれたら、がんばってるバジがかわいそうなので
ユルユルと引きこもり生活しながら、ムリしないようバジと
過ごすことにするわ。
rimiちゃんはどんなパン焼いたのかな?

2010/10/30(土) 13:37:43 | URL | [ 編集]

リカ

『sawaちゃん♪』

応援ありがとう!
たまに痛がるものの、今日は概ね落ち着いてる感じ。
でも、いまだにどういうときに痛みを感じてるのか
わからないのよ~。
獣医さんとも、お互いに母国語じゃない言葉・・・
それも、2人とも似たり寄ったりの怪しいエイゴなので
細かいニュアンスを伝えられないのが情けない・・・ハハハ。
でも、”なにがあっても絶対にバジを守ってあげるから!”
と約束してるのでガンバリます! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2010/10/30(土) 13:49:53 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

バジが横になってるのは、ベッドに敷くマットレスみたいなやつの
上にフリース毛布を敷いてるねん。
とりあえずフローリングむき出しよりは足に負担がかからんかなと
思って敷いたけど、首に悪そうなハミ寝ベッドを撤去したら
ココが気持ちいいらしく、ずっとフリース毛布の上で寝てる。(笑)
たまにキャン!言うてるけど、いまだにどういう状態になると
バジが痛みを感じるのかわからんの・・・。触っても痛がらへんし・・・。
電子辞書・・・使わんかったわ。( `ж´ )ブッ!
バジの今の様子、説明したけど、結局そのまま様子見ることになったから。
確かに・・・心配しぃな性格とネット検索し過ぎが災いしてると思う。
これ以上ストレス溜まらんように、今まで以上にチェコ語の
勉強はせんようにしてる。( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!
(もともとやってないけどさ~。ぶははは。)
pekoさん、例のキッチンエイドで一気に捏ねたら
ちゃちゃっとパン焼けるでぇ~♪(発酵させる具合がちと難しいけどね)

2010/10/30(土) 14:04:36 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

バジは、散歩NGだけど
シーコッコが家の中じゃ出来ないというのが
バジにとってもリカさんにとってもつらいね。
病院通いもストレスになるのわかるよ。
言葉の細かいニュアンスが伝わらないから
余計に心配になってしまったりして。
聞きたいことも上手く聞けないしね。
でも、ストレスは免疫を低下させるというから
どこかで上手く発散したいところだよね。
なかなか難しいんだけど(泣)
でも、リカさんまで具合悪くなっちゃったら
バジは困っちゃうよ~。
リカさんが、元気になりますように☆

2010/10/31(日) 12:14:15 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

バジ・・・生後4カ月くらいまでは、ちゃんと
トイレシートの上でシーコッコしてたのに、
5ヵ月に入って散歩デビュー&庭犬になってから
外でしかできなくなっちゃって・・・。(´Д`) =3 ハゥー
5歳からまた室内犬になったけど、もう元に戻れず。ん~。
ほんとにねー、日本と違って病院通いも大変。
日本でも病院までの往復は遠くて大変だったけど、
先生とのコミュニケーションには困らなかったからね。
そーなのよー、ストレスは免疫力落としちゃうから
溜めないようにしないといけないんだけどね・・・・・
なかなか難しい・・・・・私の性格がもっと大らかなら
いいんだけど、小さなことでもウジウジ考えるタチだから。(苦笑)
バジだけじゃなく、私の心配までありがとうね♪

2010/11/01(月) 20:40:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
