スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジ、その後。

3日前の早朝にバジに異変が起きてから、引きこもり続行で
時間はたっぷりあるのに、気持ちが落ち着かず、最低限の家事以外
何もする気になれず・・・ PCでバジの症状に当てはまる病気は
ないか調べたり・・・ バジの様子をうかがいながら・・・
ボォーっと過ごしてるダメダメリカさんです。

その後のバジですが、尿検査の結果は異常なし。 ε=Σ( ̄ )ホッ
獣医さんが言うには ”椎間板” に問題があるんじゃないかと。
”椎間板”の病気と言えば、椎間板ヘルニア しか浮かびません。
検索しても、やはりその病名しか出て来ませんでした。

リカさん、診察の時に”ヘルニアの可能性ないですか?”って聞いたら、
”それはない”と否定してましたよね?
今まで散々お世話になってきた動物病院ですが、女医さんの診察・・・
ちょい不安です。

鎮痛剤が効いてるのか、症状自体がマシになってきてるのか、
わかりませんが、普段はおとなしく寝ているバジです。
ただ・・・ 動き回ってる時になにかの拍子で問題のある箇所(椎間板?)
に負担がかかり激痛が走るみたいで”キャン!”言うてます。 
ドキッとします。   首を上げるのがツラいようです。

昨日は午前にチェコ語レッスンだったので、いつものように2階の部屋に
連れて行ったんですが(バジは先生に激しく吠えるので2階の部屋に軟禁)
獣医さんから階段の昇降禁止されてるので、抱っこしたら・・・・・
”キャーン!キャーン!キャーン!”  ごめん!
でも、しゃーないので抱っこして大慌てで連れて行き、レッスン後は、
自力で降りさせました。 その時は痛くなかったみたいですが。


おっと! 今これを書いてる最中に・・・・・ キャン!  どした???
寝てる時も痛みが?! さっき”マシになってきてる・・・”と書いたとこなのに。
バジを苦しめてる原因はいったいなんなんだろう・・・・・・・。 (´Д`) =3 ハゥー


バジの具合が悪くなる前日、TVの具合も悪くなりましてね。
一部の番組が見られなくなりまして・・・・・
昨日一昨日とわからんなんがらにゴチャゴチャ触ってたら、
こんな番組やってまして、なんやら”お経”のような声が・・・・・・

CIMG1881_20101022223551.jpg

衛星放送で、こんなインドの番組?までやってるんですね。
おとなりドイツの番組なんかも映りますが、意外に多いのがアラブ系の番組。
どれ見てもわけわかりませんが・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG1882.jpg

お経のような響きに思わずしばらく見入ってしまったリカさんですが、
この方も見入ってました。 ( `ж´ )ブッ!

CIMG1880.jpg
(坊っちゃんの視線の先にはTVがあります。普段は反応しないんですけどね。)

ジィーッと見てる姿がおもしろくて、パチリ。
けど、画像で見るとそんなにおもしろくもなく・・・ちょい残念。

その後は、自分の耳をアイマスクにしてスヤスヤ寝てました。
お経効果?! ( `ж´ )ブッ!

CIMG1887_20101022223549.jpg



獣医さんから、”寒さもダメなので外に出る時は何か着せるように”と
言われてまして、ネット情報でも椎間板ヘルニアに寒さはダメと
書いてあったので、ニットの服を着せようとしたら ”キャ~ン!!”
そっかそっか、痛いのね。 というわけで、仕方なく昨日はそのまま散歩に
行きましたが、今朝はごっつい霜で気温も-1℃だったので、マジックテープで
着せられる服(ほんとはコレ真冬用なんですけどね・・・)を着せました。
 
CIMG1890.jpg

霜で白くなった草の上を歩く坊っちゃん。

CIMG1891_20101022225136.jpg

服・・・・・ピッチピチです。
チェコの寒さ対策のために日本で買って持ってきたものなんですが、
来た当時は、丈はカツカツでしたが、胴周りはユルユルで、積雪の
中を走り回ると、お腹に雪が詰まるくらいやったんですよ。ハハハ。
それが・・・・・・・今は、肉が詰まってます。 (Ο_◇_)Ο ゴンッ

夫くん、リカさん、バジ・・・・・チェコに来てから、2人+1匹仲良く肥えました。
          ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

これ以上肥えないように摂生しないと、健康上ヤバいですね。
すでにガタが出てきてますしね・・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、今朝散歩から戻ると、予定の時間より早くTV修理のおじちゃん&
お兄さんが到着してまして、坊っちゃん の怒り炸裂
慌ててドアを開け、バジの足をキレイにする余裕もなく、とりあえず
洗面所に軟禁。 坊っちゃんの不審者侵入センサーの反応MAXで、
おじちゃん&お兄さんが帰るまで吠え続けておりました。 

CIMG1894_20101022225135.jpg
不審者のニオイを嗅いで追跡しようとしている バジ刑事。ぷっ!

その後、少し落ち着いたら、自分の具合がよろしくなかったことを
思い出したかのように・・・・・・首とシッポを垂れておりました。
そして、服を脱がせてやると・・・・・・・

CIMG1895_20101022225134.jpg
は~、ボク・・・調子悪いんやった・・・・・。 ゲッソリ・・・・・
今日はゆっくり寝ようっと。(←いつもゆっくり寝てるくせに・・・苦笑)

CIMG1899_20101022225133.jpg
でも、リカがお昼ごはん食べてると気になって寝られへんやん。
おこぼれもらおうと思って上向いたら痛いし・・・もぉ~。

CIMG1900.jpg

こうやって、気持ち良さそうに寝てくれてる時はいいんですけどね、
”キャ~ン!”は困ります。
とりあえずは1週間分もらった鎮痛剤を飲ませ、来週火曜日にまた病院に
連れて行ってきます。

もしも、椎間板ヘルニアなら悪化しないことを願いつつ・・・・・
悪化すると四肢に痛みが出て、排尿排便も困難になるらしいので、
そうならないために常に気をつけてあげたいと思います。
一時的に痛めてるだけで治ればそれに越したことないんですけど・・・。



すいません・・・・・本日もコメント欄閉じてます。

  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/10/22(金) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
