スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激痛に鳴く。

本日お天気もどんよりですが、早朝からリカさんもどんよりです。
今朝の散歩時の気温は2℃・・・けど、寒さもわからんほどでした。
動揺してました・・・・・かなり・・・・・。

というのは・・・・・・・・

いつも一番広い1階のリビングで1人で寝ているバジ。
リカさんと夫くんは、2階の個々の小さな寝室で寝ています。(イビキ対策)
普段はリカさんが朝食の準備で1階のキッチンに降りて行くまで起きない
バジですが、今朝はコツコツと足音・・・・・(; ̄ー ̄)...ん?バジ?
ドアを開けると少し様子のおかしいバジが・・・・・。 時刻は午前5時過ぎ。

ベッドの下のラグの上で横になってたので、いつも起きる時間まで
リカさんもベッドで横になってました。
いつもの時間に起きて身支度して1階に降りようとすると、いつもなら
リカさんと競争するようにすごい勢いで降りるのに、3段くらい降りて
固まるバジ。 どうしたん??? 大丈夫???

時折鳴き声を上げながらなんとか降りたものの・・・・・ヘタってしまって
動けない・・・・・そして、また激痛が走るのかツラそうに鳴き叫ぶ・・・・・。
あ~、いったいバジのカラダになにが起こってるんだろう?
わかってやれないもどかしさ。

とりあえず、夫くんを送り出し、用を足させるために散歩へ。
時折痛みに叫びながらも、いつもどおりに足取り軽く歩くバジ。
尿や便をチェック・・・・・特に異常はない様子。
拾い食い王子だけど、昨日は何も食べてないし・・・・・一生懸命何か理由が
ないか記憶をたどるけど、やっぱりわからない・・・・・あぁ、バジ・・・。
足腰ではなさそうだし、お腹が痛いのかな? でも、食欲はいつもどおり旺盛。 


様子を見るという状態ではなかったので、動物病院に連れて行ってきました。
こちらの病院にはたくさん獣医さんがいるんですが、担当医制ではなく
その日に診察に当たっている先生が診ます。(2~3人ずつ交代)
今日は、以前前足の肉球に腫瘍が出来た時に最初に診てくれた
お若い女医さんでした。(バジのこと覚えてくれてました)

お腹や背中、腰など診た結果、どうやら背中に痛みを感じてるらしいです。
原因はわかりません・・・・・筋肉からか骨の異常からか内蔵からか・・・・・。
レントゲンは、身体に悪影響があるので今は撮らない方が良いということで
腎臓検査のための尿サンプルだけ採取して、痛み止めの注射だけ
打ってもらい、1週間分の鎮痛剤を処方されました。
とりあえず、様子を見ましょうとのこと。何かあったらすぐに連れて来るようにと。

CIMG1878.jpg


帰宅してからは、痛み止めが効いてるようでおとなしく寝てましたが、
やはり何かいつものバジと様子が違う感じがして、もう心配で心配で・・・・・・。

CIMG1874.jpg

CIMG1875_20101020042621.jpg

帰宅してすぐの坊っちゃん
病院で疲れたのか、注射のせいなのか・・・・・ボォーっとしていました。

CIMG1876_20101020042620.jpg

お気に入りのベッドに行くこともなく夕方までラグの上で寝てました。
(写真を撮る気配で目を覚ましました・・・ごめん)

夕方の散歩時、寒いのも刺激になるかな?と思い、服を着せようとすると
激痛が走ったのか鳴き叫び・・・・・結局、そのまま散歩へ。
鎮痛剤を飲ませるのは明日の朝からだし、痛み止めの効き目が切れると
かわいそうだな・・・と思いつつ、女医さんに言われた通り、散歩は
用を足させるだけですぐに帰ってきました。

階段の上り下りもダメ・・・と言われたので、2階に上がろうとした
坊っちゃんを慌てて止めて・・・・・・はぁ~、疲れます。心身共に。
治まりかけてた頭痛・・・またまた復活。
胃痛の復活も怪しいところですが、坊っちゃんのために頑張ります。
(今日は、何もする気が起きず、坊っちゃんの様子を見ながらダラダラと
過ごしちゃいましたが・・・・・・ダメですねぇ。)

CIMG1877.jpg
リカさんが食事の準備を始めると・・・・・毛布を引っ提げたまま
”ボクの分はあるん?”とキッチンの方にやってきた坊っちゃん。
食欲はいつもどおり旺盛な食い意地王子なので、その点は少し安心です。


このところずっと体調よろしくなくて、ここ2週間くらいは週末買い出し以外は
引きこもりっぱなしだったので、やっと自分の体調がマシになってきたし、
そろそろお出かけしようかな・・・お友達に連絡しよう・・と思っていた矢先、
今度はバジの体調がよろしくなくて、いましばらく引きこもり生活続行する
ことになりました。

昨日、”元気で長生きしてね~♪”と書いたところなのに・・・・・・。
バジ・・・・・早く元気になぁ~れ



☆ 申し訳ありませんがコメ欄閉めてます。
  痛みに耐え、時折鳴いているバジに愛のポチをお願いします。

  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/10/19(火) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
