スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなときもありました。

今朝の散歩時の気温は3℃・・・小雨も降ってましたが、
そ~んなに寒くも感じなかったここプルゼニュです。 
いやいや・・・・・・3℃なら寒いはずなんで・・・・・
そろそろ寒さにもマヒしかけてる?ほんとは超寒がりリカさんです。
(どえらく着こんでるせいもありますけどね・・・( `ж´ )ブッ!)

奈良盆地が気温3℃になったときにゃ~もう散歩に行きたくない
くらい寒さでヒィーヒィー言うてたんですけどねぇ。アハハハ。
体調は良くないものの、極寒に鍛えられ?体感的な寒さには
年々強くなってるようです。(カラダも強くなりたい・・・切実な願い。)
ちなみに本日の最高気温は9℃でした。(やっぱり一桁だった・・・)


さてさて・・・・・・
数日前にお友達のsawaちゃん(日本在住)が、新しい家族をお迎え
しましてね・・・・・・ それは、 黒柴ちゃん 
写真を見ると、表情がと~っても優しそうで賢そうで穏やかそうで・・・・・・・。
うちの坊っちゃんが赤ちゃんの頃と正反対。 ( `ж´ )ブッ!

だんだんとヤンチャくんに変身してるらしいですが、うちの坊っちゃんは
我が家に来た日からヤンチャ野郎でして・・・・・1歳過ぎるまでは
デストロイヤーでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いろんなものをかじりまくり破壊してくれました。

今はシニアの域に突入してイタズラもしなくなった坊っちゃんですが、
こんなときもありました。
我が家にやってきて数日後のバジです。(生後1ヵ月半と少し)

赤ちゃんバジル②
なかなか挑戦的な目つきをしてるでしょ? 口元いがんでます。ぷっ!

0206087.jpg
ヤンチャ度100%!! 黒いワンコのぬいぐるみと格闘中!!

0206071.jpg
無防備な寝相がかわいい♪ (今も無防備ですけどね。ぷっ。)


CIMG1759_20101019054736.jpg
上の画像から8年4ヵ月後・・・ こうなってます。

CIMG1870_20101019054735.jpg
ワンコの赤ちゃんはよく寝ますが、年寄りもよく寝ます。( `ж´ )ブッ!


幼少の頃は、甘えん坊将軍&暴れん坊将軍でしたが、今はリカさんが
バジに甘えるとウザがられます。 
チューを迫れば顔をそむけられ・・・・・ハグはしてくれるけどほんの数秒。
そのくせ抱っこされるのは好き・・・・・なんやそりゃ。
自己中坊っちゃんです。 誰や?こんな子に育てたんは! ( `ж´ )ブッ!


前後しますが・・・我が家に来る前にブリーダーさんが送ってくれた画像。
ヒジョーに小生意気な顔をしています。

      おす・大
こんなに”あかんたれ野郎”だなんて想像もつかない表情です。
幼少の頃のリカさんと同じ・・・・・内弁慶です。ギャハハハ。
兵庫生まれの奈良育ち。見てくれは洋犬ですが、バリバリ関西犬です。ぷっ。


sawaちゃんちの黒柴ちゃん、元気にすくすく育ってくれるといいね♪
バジも元気で長生きしてほしいな~♪  めざせ!ご長寿犬!!!




今日は、ブラックカラント&レッドカラントのジャムを作りました。
CIMG1869.jpg そこそこの量が出来たので、
今日はこちらで買ったデカいジャムの空きビンにいれましたよ。ふふふ。
我が家の”BIO&低糖ジャム”です♪
BIOというても、ほったらかしなだけなんですけどね。(* ̄m ̄)プッ
低糖というても、市販のより甘さ控えめなだけで砂糖は結構入ってます。おほっ。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  


関連記事
スポンサーサイト

2010/10/18(月) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

うきゃー!
若かりし頃のバジ、めっちゃかわいい~(´▽`)♪
最後の小生意気なバジ、最高☆

2010/10/18(月) 22:55:59 | URL | [ 編集]

ま~や 

『No title』

最後の写真!
「オレは やるぜ!」すんごい挑戦的な顔(*´pq`)クスッ
私は、こーゆー顔する仔好きです。

バジさんも、かなり
やんちゃしまくりだったんですね。
そのときに比べると
今はとても バジさん穏やかな顔♪

うちも、かなりの悪行三昧で どーなることかと
思いましたが 今や お笑い系ビーグルですから(笑)

2010/10/19(火) 02:51:16 | URL | [ 編集]

リエぞう

『No title』

リカちゃん♪

そうそう。sawaちゃんち、ついに来たね~♪
黒柴ここちゃん♪これからもすくすく育ってほしいね♪

キャーバジ君。。。喧嘩売ってるのかい?ってか??(笑)
リカちゃんも最初はビビったりして^^
でも~やっぱし!寝姿は子供だよね~♪
って!ハハハ。。。。
今もチョイ悪オヤジな感じで素敵よ≧∇≦!
ウチの近くでビーグル見つけるとついバジ君を
思い出しちゃうわ^^

ねえねえBIOって何??
ヨーグルトの名前??
あれっ?私なんか変な事言ってるかい??(汗)

2010/10/19(火) 12:17:57 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

あかんたれな中身とは裏腹の
小生意気な顔・・・・・
これはこれでかわいいやろ♪ ぬふふん♪

♂2♀2の4匹兄弟で、二番目に大きかった子やねん。
一番大きい子は♀やったんで、♂が欲しかったから
バジに決定♪ 
バジのママ(名前はアンナちゃん)はすごく器量良し
やったから、バジはパパ似やな。(パパの顔知らんけど。ぷっ。)

2010/10/19(火) 18:09:31 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

最初、ブリーダーさんから送られてきた写真は
まだ目も開いてない状態で・・・その次に
送られてきた写真が、この小生意気顔!( `ж´ )ブッ!
”えらい挑戦的な顔してるな~”と思ったけど
ブサかわいい感じがして・・・・・(笑)
幼少の頃のバジのヤンチャぶりはすごかったですよ~。
とにかく何でも噛みまくり・・・・・。
一番ヤンチャな時代を庭で飼ってたので、土も掘りまくり・・・。
ケンカ売りまくり(←これは今もたまにあるけれど。苦笑)
近所のおばさんに”激しいヤツ”と呼ばれてました。ぷっ!
その頃に比べると本当に穏やかになりました。
というか・・・本当に若さがなくなりました。(苦笑)
チョビちゃんはまだ若々しいですよね!バジと半年違うだけなのに。
お笑い系・・・サイコーです♪ 
いつもいい表情してますもんね、チョビちゃん♪

2010/10/19(火) 18:17:02 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

黒柴ここちゃん、かわい~よね~♪
ほんとに穏やかで賢そう!
バジにもこんなかわいい幼少の頃があったな~と
昔の写真を見れば・・・ここちゃんとは対照的な
小生意気な顔! ( `ж´ )ブッ!
え?チョイ悪オヤジ? ギャハハ!ありがとう。
チビリオヤジでもある。(時々ちびるのよ。苦笑)

BIOは無農薬とか低農薬の自然食品だよ。
こっちでは”ビオ”って言ってるけど、”バイオ”
って言うとわかりやすいかな?
ふふふ、日本では同じ名前のヨーグルトがあるね。
こっちでも同じ商品が違う名前で売ってるよ。

2010/10/19(火) 18:22:30 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

うわー!
赤ちゃんのバジ、めっちゃかわいい!
誘拐したくなるくらいかわいいわ(笑)
生後1ヶ月半で来たって、随分と早いんだね。
ホントちっちゃい!
ドイツでは、「ある程度の月齢を迎えるまで
母犬と引き離してはいけない」という法律があるよ。
たしか生後2ヶ月だったかぁ。
バジの最近の写真を見ると、デカくなったのがよくわかる(笑)

ヒートテックの肌着は温かいよ。
これなしじゃ、ここでは生きられない(汗)
オススメ。

2010/10/19(火) 19:24:33 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

うちはブリーダーさんのところへ引き取りに行ったから、
1ヵ月半までバジルのママや兄弟と一緒に居させることが
できたけど、日本のペットショップで売られている子は
1ヵ月くらいでママから引き離されるから免疫とかも弱い
ことがあるって聞いたよ。
そっか、ドイツでは2ヵ月っていう法律があるからなのね。
実は日本のお友達が本場ドイツからシェパードの赤ちゃんを
輸入して育てる予定なんだけど、9月に生まれて来るのが
11月って言ってたのよ。
一時帰国時にお披露目できるかも~って言ってた。
バジ・・・立派なジジイになってるでしょ?(笑)
でも、チェコに来てから私と一緒でカラダがガタガタ&ボロボロ!?
今も心配の種を抱えてるので、ブログ読み逃げばかりでごめんね。

今年も帰国時は必ずユニク〇に行くので下着も見て来るよ♪


2010/10/21(木) 15:45:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
