スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サツマイモ??&インスタントスープ

今朝、 に行く夫くんを見送るのに外に出たら・・・ うっ、さぶっ。
雨は上がってたけど、またまた降りそうな気配やったんで、バジには
カッパ装着、リカさんも寒さ対策万全で散歩に出かけました。
(ダウンジャケット、マフラー、クロックスナディア、ヒートテックジーンズ&タイツ・・・( `ж´ )ブッ!)

CIMG1862.jpg

CIMG1861_20101017215056.jpg

このところお腹の具合もよろしくなかったので、”冷えてはいかん!”と
気合を入れて着こんで行きましたが、散歩時の気温は 6℃・・・・
気合を入れるほどの気温ではなかったここプルゼニュです。

今からこんなじゃ、-10℃超えの時期が来たら・・・どうなるんでしょう?
昨冬のように乗り越えることができるでしょうか・・・・・・ マジ不安。


さてさて・・・ 先週末に続き、今週末も地味~に過ごしているリカさんです。
昨日はお天気悪い中、週末恒例スーパー買い出しに行きまして・・・
はい、いつものTESCOです。(が、いつもと違う方のTESCOです。なんじゃそりゃ。)

まずは野菜コーナーに行きまして・・・・・
いろいろ物色してますと、夫くんが 「おっ!これ、サツマイモとちゃう?」
指差したのが コチラ

CIMG1848.jpg
 Sladké brambory ← 甘い芋 と書いてあります。
 おまけにえらく値引きしてるやないですか~♪

けどね・・・ 見た目サツマイモでも実は全然違うイモがあると聞いてたので、
これも”そう”なんじゃないかと思いましてね。
    ”サツマイモのようでサツマイモでない! ベンベン♪”

けどね・・・ 安いんで買ってみました。 ( `ж´ )ブッ!
まだ、使ってないんで、そのうち”ほんまもんのサツマイモ”やったかどうか
ご報告します。いつになるかわかりませんが。ぷっ。
(その頃には需要がなくて取り扱わなくなってたりして・・・ギャハハ)

CIMG1849.jpg

コレ↑で何作りましょうかね~。
とりあえず、ちょっとだけ蒸かして味見してからお菓子やらに
使った方が無難かもしれませんね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
レジのお姉さんもこのイモの名前がわからずレジ打ちに困ってた
くらいなんで、最近取扱始めたんでしょうね。
(あ、でもそのお姉さん・・・ナスも知らんかった・・・( `ж´ )ブッ!)
こちらでサツマイモが手に入るようになったんなら嬉しいです♪


もう一個・・・ 夫くんが ”こんなん、あるで~♪” と持ってきたのが
コチラ ミニぼんちあげもどきのカレーバージョン。

CIMG1850.jpg
 関東では”ぼんちあげ”じゃなくて”歌舞伎揚げ”って言うんですよね??
CIMG1852.jpg

チリバージョンもあったので、”めんたいあられ”みたいな味がすると
ええな~とリカさん用に・・・。 カレー&チリ、2種類お買い上げ。
もう1種類、わさびバージョンがありましたよ。

でもって、カレーの方を夫くんがウハウハ開けて食べますと・・・ ( ̄_J ̄)ん?
続いてリカさん食べますと・・・ (^・ω・^).....ンニュニュ?

あ~、残念なお味でございました。
カレーの味はするけど、なぜか甘くって・・・ 密かに”カレーせん”の味を
期待したんですが・・・ それこそ甘い期待でした。あはははは。
これじゃ、チリの方も期待せん方がいいですね・・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


いつものごとく話ガラリと変わりまして・・・・・
本日、夫くん居らんもんで・・・ お昼ごはんは超簡単に♪
ご飯も残ってるけど、今日はパンが食べたい気分。でも・・・パンがない。
あ~、スープ&パン・・・スープ&パン・・・スープ&パン・・・
でも・・・成形&オーブン焼成は面倒くさ~~~い。 ドテチン。
なので、ひっさしぶりにHBちゃんに焼成までお任せしました。

CIMG1864_20101017215054.jpg

あ~、なんとも・・・惚れ惚れするくらい”イビツ”な焼き上がりです。
HBで焼きあげた食パンは、羽根でおケツに穴が出来るし、カットしにくいし、
キメが粗いのであまり好きではないんですが、背に腹は変えられぬ・・・。

CIMG1867_20101017215053.jpg
リカさんは、いつもこんな風に横にカットします。(頭とおケツをカットした図)
縦にカットするとオーブントースターに1枚ずつしか入らないんでね。えへへ。 
黄色いお皿はお昼ご飯、手前はバジのおやつ。残りはカットして冷凍保存しました。

パンと一緒にカップスープ。
本日は、コチラ 夏野菜のスープ(もう冬だけど・・・ぷっ。)

CIMG1865.jpg
普通のクノールカップスープよりちょいと割高な80%野菜という
プチ贅沢スープです。 これでカロリーは78kcal♪
ちょっとザグッとした口当たりですが、食べ応えあります。

スープのカロリーは低めですが・・・・・お気に入りマーガリンとヌテラを
こってり塗って食べたので結局は 高カロリー。 ( `ж´ )ブッ!

CIMG1868.jpg
(バックに写ってるのはフィッシュロースターです。アハハハハハ・・・)

ついでに、これまで試したスープも・・・・・・

CIMG9059.jpg  CIMG9246_20101017230019.jpg
 左はジャガイモ、右はブロッコリー。
 ジャガイモの方は、日本でも売ってるポタージュの味に近かったですが、
 ブロッコリーの方は ( ̄-  ̄ ) ンー。 ブロッコリー自体は好きなんですけどね。
 これらも具沢山ですが、どっちも80kcal切ってます♪

CIMG9817_20101017230019.jpg  CIMG1244.jpg
 左はキノコ、コンソメ仕立てで椎茸やら野菜が沢山入ってます。
 なんとたったの46kcal! けど・・・残念ながらお味は好みでは
 ありませんでした・・・・・。 なんかプ~ンと気に入らんカオリがね。
 右はミネストローネ。 あ、これはカップスープじゃないです。えへへ。
 スイスで買ってきた煮るタイプのスープ。まあまあでした。
 袋裏の説明のとおり1ℓの水を入れると少しシャブシャブで薄かったので、
 コンソメとトマトと野菜を少し足しました。
 4人分の分量だけど、2人で3日間食べ続けましたよ。 ( `ж´ )ブッ!

あ、ドイツで買ってきたシュパーゲルのスープ・・・まだ、試してない・・・。
スイスでグリーンアスパラのスープも買ったんだった・・・・・。
普段和食が多いので、なかなか洋風のスープを組み合わせられなくて・・・。
あ、先月TESCOでフランス風スープってのも買ってたんだ・・・・・。

いつ使うかわからんのに、あれば便利かな?とついつい買ってしまうんですよね。
なのに、味噌汁や中華風スープばっかり作ってる・・・。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これからどんどん寒くなると、インスタントスープの出番もあるかな???

そんなに頻繁にインスタントスープを飲むわけじゃないので、夏ごろから
撮りためてたスープ画像の在庫・・・・・やっと減りました。ぷっ。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/10/17(日) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

リエぞう

『No title』

リカちゃん♪
おっ?もう6℃しかないの?
あれから体調は少し良くなったかな??
ウチの方は最高気温24℃まで上がったようだけど。
お首ちゃんが非常に痛かったダス~~><

サツマイモ♪蒸かして食べてみた?
見た目良い感じなんだけどね(笑)
って!チェコで歌舞伎揚を見れるとは!?
あっ。。。。お味はそうだったのね。。。。
残念><

日本では今欲しい電化製品はHBちゃんみたいよ~♪
今じゃ、米粉から出来るのもあるみたいだし、なんでもうどんも出来ちゃうみたいよ~★
帰って来たときにHBコーナーみるのも楽しいかも^^

おーク◎ールでもお味が合わないのもあるんだね☆
リカちゃ~ん!もうチコッと一時帰国まで頑張ろうね!

2010/10/18(月) 11:03:24 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

そーなのよー、もう気温は一桁・・・。
体調の心配ありがとう!
一時期よりは元気になってるよ~。
万全じゃないけどね・・・・・歳のせいかな?(笑)
リエぞうちゃんも相変わらずバンテリ〇と仲良しかい?

サツマイモらしきイモ・・・まだ食べてないのよ~。
やっぱり、リエぞうちゃんは関東だから”歌舞伎揚げ”なのね。(笑)
うん・・・お味は残念・・・けど、食べ続けてクセになる
お味に変わってくれたらいいんだけどね~。

HB・・・どんどん進化してるよね!!
当時最新のHBを買ったけど、あれから4年・・・すごいわ。
100%米粉パン、スチーム機能、お餅・・・どこまで行くんだ?!
ちなみに我が家のHB・・・うどん・パスタコースがありますわよ~ん♪
デニッシュ食パンやフランスパンコースも・・・使ってないけど。( `ж´ )ブッ!
今、HBコーナー見るのは目の毒だよ~。
本帰国した暁には、その時の最新のマシーンをゲットするよ♪(笑)

2010/10/18(月) 13:56:39 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

寒くなってきたね。
ヒートテックは必須だよね~(笑)
でも、ヒートテックジーンズなんてのもあるんだ。
熊子は肌着しか持ってなーい。

ぼんちあげって言葉、初めて聞いた~。
残念なお味だったのは、残念だったね(涙)
ドイツにも、このサツマイモらしきものはあるよ。
その名も「甘い芋」
多分、リカさんが買ったのと同じ種類じゃないかなぁ。
残念だけど、日本のサツマイモとは違った。
ホクホク感がないし、サツマイモ独特の甘みがないの。
「甘い芋」なんて名乗るな!って感じ(^^;

2010/10/18(月) 16:42:53 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

こっちも雨がしとしと降ってて、夏は完全に終わったみたい。
といっても最低気温でも14、5℃はあるけどね。
これ、サツマイモだとええね。 私の予想ではヤムなんじゃないかなぁと。
もしそうだとしたら、中がオレンジ色でかなりみずっぽい芋です。 
幸運を祈る!
インスタントスープ、結構いろいろ挑戦してるんやね。
私はいまだ、これ美味しいー!っていうスープに出会ってません。
やっぱり日本のコーンスープがいっちゃんうまいっ!
じゅん君も日本のコーンスープファンやねん。

2010/10/18(月) 17:47:54 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ヒートテックの肌着は持ってないんだけど
やっぱりあったかい?
ジーンズはねー、やっぱり普通のと比べると
あったかいよー。
昨年帰国時にたまたま私のサイズで売れ残ってたのが
ヒートテックのスキニーだったのよー。
残り物に福あった?!(笑) 今回も買ってこようと思ってる。
やっぱり熊子さんは”歌舞伎揚げ”?
日本のお菓子は、日本で作ってるのがおいしいね。
にょ!!! やっぱりこの”甘い芋”はサツマイモじゃない
可能性大ありなんだねー。(´Д`) =3 ハゥー
何に使ったらいいんだろう・・・・・。
とりあえず近々蒸かしてみるよ。少しだけ。ぷっ。

2010/10/19(火) 17:56:49 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そっかー、暖かいカリフォルニアの夏も終わりなのね。
ぬ?でも最低気温が14、5℃?!
チェコの夏やで、それ。(爆)
病む・・・いやいや、ヤムって芋かも?!
ヤ~ムヤム・・・グレムリン思い出すなぁ。( `ж´ )ブッ!
もしヤムだったら・・・どうやって食べるの?!
うん、いろいろ買ってみてはいるけど、確かに
めちゃおいし~、リピ決定!!っていうのはないなぁ。
こっちにしてはまあまあやね~程度で。(笑)
他にもメーカーあるけどクノール以外試す勇気ないねん。アハハ。
私も日本のコーンスープに1票♪
じゅんくん、アメリカ育ちやけど、日本の味が好きなのね。
海苔ラバーやしね。ふふふ。

2010/10/19(火) 18:04:39 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

ヤムは砂糖、バター、シナモンなんかを絡めて、オーブンで焼いて
ヤムが焼けるちょっと前にマシュマロのっけてフィニッシュ!みたいな感じ。
感謝祭の付け合せとしてよく出るサイドディッシュやけど
甘いから私的にはデザートかな。 
でもそんなめっちゃうまいってもんでもないで~(^^;

2010/10/19(火) 21:18:58 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ほほぅ・・・・・・
砂糖、バター、シナモンまでは、スイートポテトに
近いかな~と思うけど、そこにマシュマロを乗っける
ところが欧米風って感じ。(笑)
この甘いのがサイドディッシュ!?
私的にもpekoさんと同じく、立派なデザートやわ。
って・・・・うまないんかいな。( `ж´ )ブッ!

まだ、”甘い芋”試してないねん・・・・・・。
バジのことで気持ちが落ち着かんので・・・・・。
pekoさんちもいつも読み逃げでごめんねー。

2010/10/21(木) 15:50:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
