スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンの代わりに・・・。

今朝の散歩は霧も霜もなく寒さもマシだな~と思ったら、気温4℃でした。
が・・・・・お日様が姿を出してくれたのも昨日までだったようで、
今日は一日中どんより~~~。
よって、最高気温は10℃止まりだったここプルゼニュです。

CIMG1832_20101016070904.jpg
どんよりうっとおしいねぇ・・・。(アンタの顔もどんよりしてるよ。ぷっ!)

夕方の散歩は雨上がりで実にさむぅございました。

先週末から続いていた胃痛は落ち着きましたが、頭の重さ(脳みそは軽いのに)
やお腹のゆるみ(お腹のたるみは常駐してます!)と足のダルさはなかなか
回復しませんで・・・・・ バンテ〇ンちゃんとシップくんと仲良ししてます。
なもんで、そろそろあちこちがかゆくなってきました。  ( `ж´ )ブッ!
あ、ワカ〇ツA錠 飲んどかなきゃナ・・・・・。

天気予報によると、来週はうっとしい上に最高気温一桁の寒い日々が
続くようでして・・・・・・ 体調回復は厳しそうです。 はふ~ん。


本日は、朝食用のパンのストックが一日分しかないので、朝食用に簡単な
ものを作りました。
パンを1回焼く時間よりも短い時間で3種類できましたよ~。 約1週間分。

まずは、ベイクドチーズケーキ
うちのオーブンとチーズケーキは相性悪いんですけどね。(←勝手に決めている)
準備が簡単だし、たま~に作りたくなるんですよ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG1841.jpg
今回もなかなか火が通らず表面焦げてます。 汚っ!!! 

CIMG1833_20101016070903.jpg
一応、気持ちカロリー気にして、半分だけフィラデルフィアのライトタイプ使用。
以前、100%ライトタイプにしたら、普通のトバロフ(カッテージチーズっぽいヤツ)
を使ったケーキと同じようなちょいもの足らん味(チェコのチーズケーキは
ほとんどこのトバロフ味)になったんで、今回は半分だけ。

いつもなら、泡だて器で混ぜるんですが、今日はそんな体力ない(←どんなん?)
んで、材料を日本から持ってきた某有名家電メーカーのミキサーにぶち込んで
一気にガガガァーーーッと混ぜまして・・・・・そして、焼き上げました。
(ミキサーの片づけが これまた面倒なんですけどね・・・・・。←超面倒くさがり!)

ほんとは、ベイクドではなくスフレチーズケーキが食べたかったんですが、
ハンドミキサーを使ってもメレンゲ作るのが面倒で・・・・・
湯煎焼するのも面倒で・・・・・混ぜるだけのベイクドチーズケーキに。
もちろんビスケットの土台はナシですよん。(←とことん面倒くさがり!)


電気のカバーを外させてくれない頑固なオーブンがチーズケーキを焼いてる間に、
ひっさしぶりにホットケーキ焼きました♪ (ビバ!M永のホットケーキミックス♪)

CIMG1834.jpg
お友達からもらったホットケーキミックスを大事に置いとき過ぎて・・・・・・・
とっくに賞味期限切れてました。 (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

CIMG1836.jpg
冷凍保存して、後日チンして、バター&メイプルシロップで食っちゃいます~♪
 

チーズケーキが焼き上がったら、オーブンがええ具合に温まってますんでね、
もういっちょ焼いちゃいましたよ。 よっ!光熱費節約主婦!
お次も大切なホットケーキミックスを使って、 マフィ~ン♪
(ミックスの袋の裏に書いてるレシピでね。ビバ楽チンレシピ♪)

CIMG1839_20101016070900.jpg
先日作ったレッドカラントジャム&IKEAのリンゴンベリージャムの残りを
グジュジュ~と一緒に混ぜて使っちゃいましたよ。
(pekoさん・・・リンゴンベリージャム1瓶使い切ったよ♪peko家の瓶も
そろそろ別の物体が育ってそうなら、様子を見た方がよろしいかと。爆)


いつもパンのストックが減ってくると、どんどんパンを焼くんですが、
今回は、残り一日分、けど・・・パンを焼くのが面倒で面倒で・・・・・・。
我が家は甘いもんも朝食としてOKなので、時間のかからない簡単スイーツ
を作っときました。 (どれも冷凍OKですしね♪)

って・・・毎日甘いもんが続くと食パンが恋しくなると思うので・・・
来週カラダの機嫌が良さそうな日にパンを焼くことにします。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  

☆ すんません・・・・・本日もコメント欄閉まってます。(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

2010/10/15(金) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
