スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霜&ブタ&猛ダッシュパパ

本日、朝からが降りておりまして~、リカ&バジの吐く息も白く・・・・・
坊っちゃん も寒いもんで走る!走る! 引っ張る!引っ張る!

CIMG1807_20101013033525.jpg

そんな今朝の散歩時の気温は・・・なんと 0℃ だったここプルゼニュです!
(ちなみに、本日の最高気温は 15℃でした。まあまあですね。)
昨年も10月に初雪が降りましたが・・・・・今年もその日が近そうです。

CIMG1806.jpg
  霜が降りて寒いねぇ・・・・・・。
  ほんまやねぇ。 それはそうやけど、アンタ、目ヤニついてるよ。
  ほっといて~。


昨日、今日と先月末の旅の続きを書こうと思ってたんですが・・・・・
首肩コリの悪化による頭痛に加えて、数日前から胃痛もお越しになりまして、
少々お腹もゆるく・・・昨日は午後から胃痛で寝込み、今日は起きてましたが
胃痛は相変わらずでして・・・・・おまけに、夕方から頭痛が悪化・・・・・・
ガンガンガン

CIMG1808.jpg
こんな坊っちゃんの寝姿を見て、前足とシッポの曲がり具合に
萌えてしまって、写真撮ろうと近づいたときに・・・・・
ソファセットの机の脚にわが足をぶつけ・・・ "/(*▽*) アイタタ・・・

まあ、足をぶつけたのは関係ないですが、頭痛&胃痛により、
昨日はブログお休み、今日はこんな簡単な内容になってしまいました。
夕方の散歩と夕飯準備は頑張ったんですけど・・・もう余力が・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夕方の散歩でタメ息つきつつトボトボ歩いていると、クスっと笑える光景が。

まず、うちの近所のマンションで”ミニブタ”を飼ってるお若いカップルが
いるんですが、このブタちゃんがすごく賢いんですよ!
飼主さんが名前を呼ぶとちゃんと走って行く・・・意外に走るスピードが速い!
結構かわいくてねー、写真撮りたいけどなかなか”撮らせてほしい”と言う
勇気がないリカさんです。
けど、寒くなりだしてから全然見かけなくなって、ブタちゃんは寒いの苦手
なのかな~、それとも・・・もしやステーキにされちゃったのかな~(笑)なんて
思ってたら、夕方ひっさしぶりに見かけまして・・・・・

でも、その姿はもう”ミニブタ”ではなく・・・・・・ ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
丸々とデカくなってましたが、シッポを振りながら走る姿はやはり可愛かったです♪
今後どこまでデカくなるか楽しみです。( `ж´ )ブッ!


散歩も終盤に差し掛かった頃、後方から何やら声が・・・・・
真っ赤なTシャツを着てベビーカーを押しながら猛ダッシュしてくる若いパパ、
そして、そのあとを自転車で追いかけて来る坊やが。
どうやらガチンコ勝負していたらしく、パパが先におうちに到着。
坊やは悔しくて泣き声になって一生懸命何かを訴えてました。
まだ2~3歳の小さな子を相手に・・・負けたくなかった大人げないパパ。
( `ж´ )ブッ! まあ、小さな頃から勝負は甘くないと教えたかったんでしょうか。

リカさんは、猛ダッシュされたベビーカーに乗ってる赤ちゃんが心配でしたが、
泣いてるのは坊やだけで、赤ちゃんは泣いてなかったので大丈夫だったんでしょう。
スピード狂の子になったりして? ぎゃははは。


散歩から戻るといっそう頭痛悪化しまして~
胃痛もあったんですが、食後のデザートにバファ〇ン、いっときました♪
ちなみに昨日は整腸剤のワカマ〇A錠を♪
明日はキャベ〇ンかぁ~♪ (`∇´ )にょほほほ


最後に昨日アップしそびれた昨朝の散歩時の写真。

CIMG1801.jpg
青空と黄葉のコントラストがキレイで思わずパチリ。

CIMG1804_20101013033523.jpg
クッキーくれませんかね?的視線を送る坊っちゃん



☆ 来月下旬から約3週間一時帰国しますが、今回は老体のメンテ
(歯科、眼科など)を中心に予定しており、夫くんも一週間遅れで帰国
しちゃうしますんで、残念ながら、今年はお友達と逢う時間が
あまり取れそうにありません。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  

関連記事
スポンサーサイト

2010/10/12(火) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

もう霜おりてるん!? 寒そう~
でも黄色い葉っぱと青空の写真が素敵☆
ミニブタ、かわいい~♪と思ったら、デカくなってたって。。。(^^;
室内飼いなんやろか? ブタはきれい好きと聞くけど
チェコの冬は厳しそうやし、外飼いはかわいそうかなと。
リカさん、日本のお薬オンパレード!やっぱり日本の薬の方が効く?
あっちこっち大変そうやけど、ひどいんやったらちゃんと医者に診てもらいや。
日本に老体メンテに行くのね。
里帰り前にちょっとでも調子が良くなってるとよいね。 
でも日本に行ったら元気になるかも? おだいじに☆

2010/10/12(火) 22:27:08 | URL | [ 編集]

リエぞう

『No title』

リカちゃん♪

なんだか。。グッと寒くなっちゃってるようだね。
しかし!リカちゃんの体の具合の方が心配だよ><
肩こりはやっぱし、薬塗っても良くならないんだよね。。
分かるよ。。それと整骨院へ行っても。。
先生によっては悪化しちゃうし(汗)
私も今は特に行ってないかな。。。。
胃痛も、やっぱし日本人には料理が濃いよね。。
整腸薬が効いてくれるといいなぁ☆

バジ君。。。。。
お首。。。。大丈夫ダスかぁ??????(笑)

ブタちゃんのアップ♪
リカちゃん頑張ってよ~~ん。。。とお願いしてみたりする~^^

2010/10/13(水) 12:14:37 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そう!もう霜やで! 
今はまだ寒いとか時々冷たいと思ってるけど
もうすぐ”痛い”季節がやってくるわ。(涙)
葉っぱと青空、いいやろ~。やっぱりお日様が出て
青空が広がるとどんな色とでもマッチするね!
ミニブタ改めデカブタちゃん・・・室内飼いみたいよ。
ワンコみたいにハーネスつけてるときもあっておもしろい。(笑)
人気者やから、いつもワンコ連れの人たちがブタちゃんの
まわりでにぎわってるわ。
うん・・・薬のオンパレード。(←オンパレード使うと歳バレル?!笑)
やっぱり飲み慣れた日本の薬の方が安心できるから、いっぱい持って来てるよ。
そう、今年は老体メンテ。昨年は初めての帰国だったし、お餞別
もらったお友達にお返しもしたかったから、いっぱい約束したけど
今年は昨年行けなかった眼科(元々見難かった上に先月コンタクトが割れた!)
や歯科(とりあえず悪い歯は出来るだけ治療の予定)に行こうと思って。
まあ、それだけやと友達と逢う時間それなりにあるんやけど、予約がいつ
取れるかわからんから予定が立たへんの・・・・・。( ̄-  ̄ ) ンー
友達とも逢いたいんやけどね・・・。
去年もしんどい、しんどい言うてて、日本でめちゃ元気やった・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 今年も?!

2010/10/14(木) 13:04:39 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

ほんとにこっちは寒いよ~。
(実は昨日初めて長袖ババ着ちゃったよ。ぶっ!)
体調の心配ありがとう。
チェコで今の季節を過ごすのは二度目だけど、慣れへんわー。
10月上旬に気温0℃で霜がおりるような所には
ついて行けないよ~。(´Д`) =3 ハゥー
のんびり暮らしてるのになぜか気持ちはいつも
張り詰めてる感じで・・・・・。たぶんそれが首肩コリの原因かと。
若い頃から、よくストレスで胃腸を壊してたんで、
それに加えて食べ物の影響もあるかもね。
バジはいろんなポーズで寝てるけど、フーちゃんはどう?
ニャンコはいつも同じポーズで寝るのかな?
ブタちゃん画像・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー そのうち頑張ります(←?強調)

2010/10/14(木) 13:11:16 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

ピルゼンも寒いのね。
ベルリンよりは緯度がだいぶ低いけど
内陸だから寒いんだろうなぁ。
日本に帰ったら、元気になると良いね。
少なくても、日本の方が暖かいでしょう。

ペットの豚ちゃん・・・
ドイツ人だったら、100%ソーセージにしちゃうわ(^^;
ぜひぜひ、写真に収めてほしいな(笑)
習得したチェコ語をフル回転して、パシャリとしてきてくださいませ~^^

2010/10/17(日) 14:33:02 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

私、勝手に”チェコはEUの奥座敷”
って呼んでるの。奥座敷は寒い。(笑)
でも、そのうちどんどんベルリンの方が寒くなるね。
寒くじゃなくて痛く・・・だね。(苦笑)
昨冬一時帰国したとき、ニュースで”この冬一番の
身を切られるような寒さです!”って言ってるのに、
私は全然寒くなかったのよ。寒がりの私が!ぷっ。
東欧気質の極寒の地で、身体と心の両方の寒さに
鍛えられてるから日本は暖かかったわ~。
だから、日本では元気だったよ~。
日本から新型インフル連れてきたけど。( `ж´ )ブッ!

ぶはははは!!豚ちゃん、ソーセージに!
”この子可愛いから写真撮っていいですか?”っていう
チェコ語が頭の中をグルグルするんだけど、人気者だから
いつも取り巻きがいてね・・・・・他のワンコとかもいるし、
なかなか難しい・・・・・けど、いつか頑張るよ~。

2010/10/18(月) 13:29:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
