

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の?草刈り&チン2分

本日も青空広がるええお天気でした。
最高気温は15℃止まりでしたが、お昼間はそんなに寒くもなく
行楽日和&ガーデニング日和だったここプルゼニュです。

我が家は、後者のガーデニング日和でした。
今年最後の?草刈り・・・・・夫くんが頑張ってくれました。

CIMG1782_20101011050658.jpg
草刈りを始めた夫くん。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

CIMG1783_20101011050657.jpg
ボクもお庭に出してくれませんかね? と坊っちゃん。
ダメダメ!邪魔になるだけやから! とリカさん。

そして、約2時間後・・・・・お庭はきれいになりました♪

CIMG1797.jpg
坊っちゃんもご満悦?! 
まるで自分が草刈りしたような態度のデカさ。( `ж´ )ブッ!

随分寒くなった今でも、がんばって咲いているお花たち。
CIMG1792_20101011051347.jpg  CIMG1795.jpg
夫くんが「最初ナメクジにやられてたし、今年はもうアカンな・・・」
とあきらめていたダリアが咲き始めました♪ よかったねー。
日本にあるのと同じ種類のお花でも咲く季節が全然違うんですねぇ。
アジサイも8~9月に咲いてましたしね・・・・・。

CIMG1793_20101011051346.jpg  CIMG1794_20101011051345.jpg
こちらはお野菜のお花たち。
左の春菊のお花はすんごく長い間咲いてます。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
最近1本だけ咲いたニラの花。収穫できるほど育たないんですよね

バックに写っている大葉(青ジソ)は随分長い間、リカ家の食卓を
助けてくれてますが、そろそろ葉っぱの裏が赤くなってきました・・・。
全盛期に比べると香りが落ちて葉も少し硬くなってきてますが、
しつこく食べてます。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これもお花を咲かせて種が取れたらいいなと思ってるんですが・・・。
どうかな・・・・・。

午後からは、2階のバルコニーのプランターの片付けや庭の鉢植えの
お花や木を植えかえてくれました。
昨年は鉢植えから植えかえるタイミングを逃して雪の季節が来てしまい
全部土が凍ってダメにしちゃったんですよ。
でも、今年は大丈夫! 来年もお花を咲かせてくれるでしょう♪

バルコニーのプランター(土も花もそのまんま!)、なんと!夫くんが
「俺が下で受けるからリカが上から落として!」って。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
バルコニーから下で「落として~」と両手を上げる夫くんを見たら・・・・・・
どうしても危なくってリカさん、プランターを持ったものの落とせない。
ケガさせたらどうしようとか・・・指の骨折るかも?とか・・・・・・。

「アカンて、アカン!ムリ」 「大丈夫やて!落として~」
「やっぱりムリ、アカンて!」 「大丈夫!はよ落として!」
「アカン」「大丈夫」「アカン」「大丈夫」・・・・・・・・・そして・・・

思い切って落としました。 …o(;-_-;)oドキドキ・・・
うはっ!夫くん、無事にキャッチ!  
そして、無事に4つのプランターを落としました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
バルコニーも寂しくなり冬支度です。



さてさて・・・・・ガラリとお話変わりまして~
”チン2分”と申しますのは~ コチラ
CIMG1772.jpg
昨日、買い出しに行って見つけました。
レンジで2分チンするだけのアジアンヌードル。
中華風、タイ風、シンガポール風、インドネシア風の4種類。

ネタになるかな?と試しにリカさんは迷わずタイ風のパッタイ、
そして、夫くんは中華風の??? をチョイス。
CIMG1785_20101011054040.jpg
今日のお昼に食べてみました。

CIMG1787_20101011054432.jpg  CIMG1788_20101011054431.jpg
箱から麺&ソースを取り出し、箱にまずは麺、そしてソースをかけて
軽く混ぜ合わせます。(混ぜ合わせた画像・・・汚いですが。苦笑)
ソースだけでなく、ちゃんと麺の種類も変えてあります。(パッタイは平麺)

CIMG1789_20101011054430.jpg  CIMG1790.jpg
何ワットか書いてなかったのでとりあえず600wで2分チン。
もう一度軽く混ぜ合わせます。(汚い画像再び・・・・・えへへ)

さて、肝心のお味の感想は・・・・・・・・ ジャカジャカジャカジャカ・・・太鼓





ズバリ! リピはしないでしょう♪   ( `ж´ )ブッ!


まあ、リカさん&夫くんの口に合わんかっただけかもしれないので、
トライしてみたい方は どうぞ♪
これだけでは足らんと思って多めにおにぎり作っといて良かったです。
夫くんはなんとか完食しましたが、リカさんは麺の半分を闇に葬って
しまいました・・・・・ごめんなさい。

野菜も食べなきゃね~と、おつとめ品コーナーで衝動買いした
ヤングコーンをパプリカとバター醤油炒めにしたら美味しかった~♪ 
ヤングコーンにハマりそうです・・・・・。ぷっ! CIMG1786.jpg 


最後に・・・ リビングに迷い込んできたテントウムシちゃん。
天道虫 16ホシてんとう?もっとかな?
あー、撮影後そのまんまだけど・・・・・どこに行ったんだろう???





  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  




関連記事

2010/10/10(日) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

ほんまいつも思うけど庭が広くて素晴らしい!
こんなけ広かったらバトミントンもできるね。 いいな~♪
バジの、「どや?」って態度の写真、笑えた~

あかんて!無理!大丈夫、はよ落とし~!
なんて夫婦の会話が隣から聞こえてきたら
いったい何をやってるんやろう???ってめっちゃ気になるわ(爆!)
夫くん、無事でなによりでした。(^^;

こういう電子レンジでチンのアジアンものは私も失敗してるのでわかるわ~(笑)
そう思うと日本のインスタント食品って激旨よね!
ヤングコーンって美味しい? 
私はいつも料理に入ってたらしかたなく食べてる野菜やけど
もしかしてこれは缶詰じゃなくて生のヤングコーン???

そういやリカさんって虫の写真、よく撮ってるね。 もしかして昆虫好き?

2010/10/11(月) 19:52:42 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

いやあ・・・庭が広いっちゅーても仮住まいからね。
ほんとの自分の家じゃないから。ぷっ。
バトミントンと言えば・・・子供の頃庭でバトミントンして
トユにシャトル入れてしもて、梯子で取ってもろたわ。
この庭くらいの広さがあれば、トユに入れる心配ないねんけど。(笑)
バジ・・・態度でかいやろ~。

アカン、大丈夫、アカン、大丈夫・・・この日本語の会話、
チェコ人が日本語わからんでも、状況見たらどんなこと
言うてるか一目瞭然やな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんま、日本のインスタントは優秀すぎるわ!
ヤングコーン・・・これは生やねんけど、実は
生を使うのは初めて。おほほ。
生・・・おいしいで!! チンしてマヨつけるだけでもグッ♪
私は、バター醤油の方がおいしいけどね~。

ちゃうちゃう!虫好きとちがうよ~。
なんでも撮りたがりなだけ。( `ж´ )ブッ!

2010/10/12(火) 19:10:55 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

>「俺が下で受けるからリカが上から落として!」って。
アカン!アカン!
危ないって!(汗)
土も入ったままって、すごく重いじゃない。
骨がポキッ!ってなったら、泣くに泣けないよ~~。

芝刈り機って、結構うるさいでしょ?
チェコでは、日曜日に芝刈り機のような音の出る作業をしても良いの?
ドイツは、音に関してすごく規制があって
平日も洗濯機や掃除機を使って良い時間が決められてるの。
超面倒。

紫蘇について質問ー!
花が咲いたら種が採れるのは知ってるんだけど
どうやって種を採れば良いのかな?
種が勝手に床に落ちるの?
それとも、自分でどこかをホジホジするの?
初歩的な質問でごめんね。
なんせ、人生初めてのことで(^^;

2010/10/17(日) 14:26:52 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

そうやろ?アカンやろ~。
重たいから心配したんだけど、
落とせ!とうるさいので落としちゃった。(苦笑)
意外に上手にキャッチして感心した。
って・・・・・気をつけないといけないね。(汗)

ドイツは厳しいんだね~。
チェコの他の地域は知らないけど、うちの近所は
朝でも昼でも夕方でもブンブン草や芝を刈ってるよ。
さすがに夜中はないけど。(笑)
洗濯機や掃除機まで??? w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
まあ、フラットに住んでるお友達はお隣や上の階の音が
聞こえたりするから、遅い時間のお風呂や洗濯は
控えてるって言ってたけど、うちは一番端っこだし、
あまりお隣の音とか昼間でも聞こえないので、
気にせず、夜中洗濯機まわしてそのまま寝たりしちゃってる。
ドイツでだとクレームの嵐だね。(苦笑)

私も紫蘇の種は採ったことないんだけどね、
バジルの種は日本で毎年採ってたから、同じようにすれば
いいのかなーと・・・。
花が枯れて乾いてきたら、摘み取ってそのまま乾かして
グシャグシャっと触ればポロポロといっぱい出て来ると思うよ。
・・・なんて説明だ・・・ごめん!
熊子さんちの紫蘇は花が咲きそうなの? 種が採れるといいね♪

2010/10/18(月) 13:20:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
