スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビバ日本のビン

本日は朝も夕も夫くんに坊っちゃんのお散歩お願いしまして~
ちょびっと楽しました。 あははん♪
坊っちゃんも夫くんとの”野郎同士”のお散歩の方が好きなようでして、
夫くんが休みの日は、リカさんなど眼中になく夫くんの方にすっ飛んで
行きます。 うれしいような・・・かなしいような・・・

CIMG1765_20101010053143.jpg
よって ↑コレは昨日のお散歩風景。 落ち葉がいっぱいです。
葉している木は少なくて、ほとんど葉です。

でもって、本日も昨日に続き良いお天気で、最高気温17℃で行楽日和
だったここプルゼニュです。

が~、別にどこに遊びに行くでもなく・・・週末恒例スーパー買い出し
だけで終わったここリカ家です。 ( `ж´ )ブッ!

買い物のあと、ショッピングモールのフードコートで簡単にお昼を済まし、
帰宅してから、夫くんは夕方まで爆睡タイム突入。
お留守番していたこの方もハミ寝タイム突入。(本日いつも以上に大胆です。ぷっ!)

CIMG1776.jpg

しゃーないので、少し片付けしてから、フリーザーに長いこと放置
していたブラックベリーレッドカラントでジャムを作ることにしました。

CIMG1777.jpg
ブラックベリー・・・・・ 半解凍状態ですごく赤い汁が出て、実自体も
なんだか赤い・・・・・ラズベリーとのハーフちゃんみたいですね。アハハ。

どっちも種がたくさんあるんで、少し煮崩してから漉して煮込んだら・・・・・

CIMG1780_20101010054718.jpg
こんなにちょびっとになってしまいました。

タイトルの”ビバ日本のビン”といいますのは・・・・・・・ 

CIMG1778_20101010054719.jpg

うしろに並んでるのはこちらで買ったジャムやシロップ漬けフルーツのビン。
ちょっと何か入れるには、どれもデカいんですよね~。
日本で売られているジャムのビンくらいのがあるといいんですが。

なもんで、今日作ったジャムを入れたビンは、
(左)ブラックベリージャム ⇒ 甘酢生姜のビン。
(右)レッドカラントジャム ⇒ 鮭フレークのビン。 日本のビンが活躍です♪

こっちはなんでもデカい・・・ ビン詰類もそうだけど、野菜もデカい、
ケーキもデカい、お腹もデカい、おケツもデカい・・・ (; ̄ー ̄)...ン?
話がどんどんソレて行きましたね・・・ ぎゃはは。


パンにつけるジャム作りなんでカテゴリ”パン&お菓子”にしてるついでに
最近焼いたパンやケーキなど・・・・・

山食  オニオンベーコン、ベーコンチーズ、ハムエッグ
夫くんがでいない日に焼いた毎度毎度の山食とベーコンチーズパン、
オニオンベーコンパン、ハムエッグパン。
ハムエッグパンはもっと可愛くまとまる予定だったのに、えらくいびつに
なってしまいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

チョコオレンジ  rosehipcake.jpg
ちょびっとだけ残ってたオレンジピールとチョコチップを入れたココアパン。
生地に練り込みたかったけど、こちらのチョコチップは溶けやすい気がした
ので、ココア生地を広げて巻きこんで切ってネジて・・・・・・ちょっと・・・・・
いや、だいぶイメージしたのとは違う焼き上がりになりました。 ( `ж´ )ブッ!

使い残しの生クリームとラム酒に漬けて約1年放置していたローズヒップの残り、
そしてクランベリーをぶち込んたバターケーキ。
久しぶりにロングスティック型で焼いてみました。

昨年あんなにローズヒップで手こずったのに、いざ無くなるとまた
ローズヒップ狩りをしたくなってしまいました。 (`∇´ )にょほほ コリナイヤツ。
副鼻腔のフリーズを溶かす手助けをしてくれますからね。ふふふ。


さて・・・気温は下がるものの明日も良いお天気だそうです。
我が家はお出かけの予定もないので、夫くんにガーデニング頑張ってもらいます。
今年最後の草刈りになるかな・・・・・。

最後に坊っちゃんの口元アップなど・・・・・ ( `ж´ )ブッ!
CIMG1775.jpg





  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/10/09(土) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kusu

『No title』

ああ~、バジオの口元のタルタルをペロッと
めくりたい!(笑)
日本のビンはこじんまりしてるものが多いよね。
やっぱり消費する量が違うからなのかな。
相変わらず色々なパンが勢揃い!おいしそう・・・。
私も早めに色々パンを焼いて、冷凍しておこうかな。
チョコチップちゃんも使ってあげないと・・・・。

2010/10/10(日) 05:33:14 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

あはは~、私もときどきペロンとめくるよ。
でも・・・出て来るのは歯石のたまった歯・・・。
(´Д`) =3 ハゥー 歯磨きの習慣つけてないの。
日本を発つ前に右足の腫瘍切除したとき、
麻酔ついでに歯石除去もしてもらったけど
すぐに元に戻っちゃった・・・・・。
日本のものはみな使い勝手のよい大きさだよね。
アヲ〇タジャムのビン、好きだったわ。ふふふ。
そーだねー、体に負担のかからない程度で、
早めにパンを焼ためておくといいかもね。
私も、チェコへの荷作りの前にたくさん焼ためてた。(笑)
日本は昨日から3連休だね、荷作りはかどってる?

2010/10/10(日) 13:27:35 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

落ち葉の写真、ええわぁ こういうの、こころが和む~
このブラックベリーはバジと取り合いになりながら庭で収穫したやつね?
ラカントは食べたことないからわからんけど
ブラックベリージャム、さぞかし美味しいやろうなぁ
こっちもビン類は全部でかい。 日本の瓶、ちゃんととっとくべきやな。
うちはりくさんにすぐ捨てられてしまうねん(笑)
まーとっといても使えへん私も悪いねんけどね。(^^;
パン、またたくさん焼いてるー!
エッグサラダが山盛りになってるパン、たまらん!!!
今からランチやねん~

バジの口元、手でガシって掴みたなる(笑)

2010/10/11(月) 20:02:48 | URL | [ 編集]

いかげそ

『久しぶり~』

相変わらず家庭的な素敵生活を送ってて安心しました♪

そっか、ビンはビッグサイズなのね。日本のは確かに小ぶりが多いかも。

ハミ寝に笑ってしまったわ(≧∀≦)かわゆい~


いつかリカちゃんのパンが食べれますように( ̄ー+ ̄)

2010/10/11(月) 21:22:49 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

赤い落ち葉もキレイやけど、黄色もええやろ♪
そうそう!バジとバトルしてたブラックベリー。
夏休み中にダメになるやろと心配したけど、
ちょこっとジャムができるくらいに収穫できた♪
レッドカラントはこっちでは、ケーキの飾りとかで
使ってたりするけど、アメリカではあまり使わんのかなぁ。
まあ、生食ではすっぱくてあまりおいしくないけどね。
ジャムもたぶん売ってると思うよ。
(* ̄m ̄)プッ りくさん・・・捨て魔なんや・・・・・。
私も基本捨て魔で結構なんでもポイするけど、こっちに
来てから、とりあえず取っとくようになってしもたわ。(苦笑)
卵のパン・・・山盛りにするつもりやなかったのに
生地が膨れ上がって山盛りに♪ ( `ж´ )ブッ!

バジの口元・・・ペロンとめくってもあまり反応ないけど
ガシっと掴んだら・・・たぶん、怒るやろな。(爆)

2010/10/12(火) 19:18:25 | URL | [ 編集]

リカ

『いかちゃん♪』

先週、イカゲソの天ぷらしたから、化けてでたか?!(爆)
安心してもらってありがとう。
家庭的な素敵生活やなくて、現実逃避的な引きこもり生活やで。
ぎゃははは~。一応、自称明るい引きこもり♪
体調はイマイチなこと多いけど、なんとかやっとります~。

ビンだけじゃなく、なんでもデカイのよ~。
なもんで、私のお腹周りも、おケツ周りもどんどん
デカくなっております~。昨年の一時帰国時よりまた肥えたよー。(涙)

バジの特技・・・・・拾い食いとハミ寝。

お互いに生きてるうちにパンをプレゼントするわ~(笑)

2010/10/12(火) 19:24:49 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

バジの口元写真ウケる~(笑)
たしかに、こっちで小さい瓶って見ないかも。
腹もケツも何でもデカイからなぁ(爆)
何でもデカイのが良いと思ってるような気がするよ、
ドイツ人を見てると(^^;

またローズヒップ狩りしたくなったって!?
手がチクチク毛まみれになって大変よ~(>m<)
でも、タダだからいただいておく?(笑)
ローズヒップって酸っぱいんだっけ?おいしい?

2010/10/13(水) 22:17:05 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

こっちはほんとに何でもでかいよねー。
物も人も。( `ж´ )ブッ!
あ、料理もドデカ盛りだもんね。あはは。
ドデカ盛りを食べてカラダもドデカくなる。ひぃ~。
なのになんで冷蔵庫やレンジは小さいんだろ?(苦笑)

うん、ちょっとローズヒップ狩りな気分になった。
でも・・・散歩の時にちょいと実を触ってみたら
やっぱり硬かったんで昨年のことがリアルに蘇って
今年はやめとくことにしたよ。ぷっ!
市販のローズヒップティーは酸味があるけど、
(ハイビスカスとかクランベリーとかとブレンドしてること多いしね)
タダでいただいた(笑)ローズヒップはケーキに入れたけど
あまり味はわかんないや・・・一緒に入れたドライクランベリー
の味しかしなかったわ。ははは。

2010/10/14(木) 13:34:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
