

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投票&無事保護

本日も実にうっとおしい一日でして・・・・・
今朝の散歩時にいつもより寒さマシやな~と思っていたら気温は
二桁10℃でした。しか~し・・・
その後気温上がらず、本日の最高気温12℃だったここプルゼニュです。

ここ数カ月体調すっきりせん上に、なんだか疲れやすくってブログも
飛び飛びになりがちで・・・お友達のブログ訪問も読み逃げばっかりで
誠にあいすいませんです。

そして、こんなブログでも応援してくださってるみなさま、
ほんとにありがとうございます。 


まず、タイトルの「投票」について。
リカバジブログを訪問くださってる方、お気づきと思いますが、右っ側に
”人気ブログランキングの投票”が張り付けてあります。
”チェコといえば?” ”管理人リカさんといえば?” のふたつですが、
張り付けておきながら、しばらく放置しておりました。
ごめんなさ~~~い!!! すんませ~~~ん!! プロミンテ~~~!!

昨日、久しぶりに覗いたら・・・・・新たにコメントいただいてたり、
投票数が増えてたり・・・・・ みなさま、ありがとうございます

記事への張り付け方がわかんないので見づらい画像ですいません。

CIMG1719.jpg
”チェコといえば?”は、やはりプラハの町並を思い浮かべられる方が多いのか
”歴史的建物が多く風景が良い”という意見が圧倒的に多いですね。
住むには、( ̄-  ̄ ) ンーな部分もありますが、観光で来られるには美しい
良い国だと思います。 食べ物は好き嫌い別れるかもしれませんね。
リカさんも、夫くんの会社がなければ、ずっとチェコスロバキアだと
思ってたと思います。えへへへ。

CIMG1718_20101005051526.jpg
”管理人リカさんといえば?”は、”興味なし(どうでもよい)”が
トップですね。( `ж´ )ブッ!
管理人に興味はなくとも、こんな日々のなにげないブログに少しでも
興味持っていただければうれしいです。
興味なしのコメント「誰?」・・・それって興味持ってくださってるんじゃ?
ぎゃははは・・・どちらにしても誰か明かす必要ありませんので、あしからず♪
”ヤマトナデシコ” ”頑張り屋さん”が次に並んでます。ありがとうございます!
”虚弱体質”の1票は、おとなりの国に住むK子さんですね。( `ж´ )ブッ!
”鬼嫁”ぶりを発揮した記事もたくさんあるのに、みなさんお優しいですね~!

みなさまのくださった1票が人気ブログランキングのポイントに反映されています。
ありがとうございます♪ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
(FC2ブログランキングのポイントが芳しくないのでそちらもよろしくお願いします!)


お次のタイトル「無事保護」・・・・・
今朝、散歩コースで首輪をつけていない柴犬を見かけましてね。
前方からトコトコ走ってきたんで、バジが警戒してケンカを売ろうと・・・
リカさん慌ててリードを引っ張り「こら!バジ!こっち!バジルッ!!」
と大声張り上げてたんですよ。 幸い、柴犬はバジをチラ見しただけで
去ってくれたんですけどね。 イヤな汗かきました~。

まったくもう~と思いつつ数歩歩くと、茂みの向こうから黒ずくめのお巡りさんが
こっちを見てるじゃあ~りませんか!! (◎_◎;) ドキッ!!
けど、ちっこいアジア人とワンコを確認して、そのまま去って行きました。

そのまま散歩コースを歩き駐在所?(こっちではなんて言うんですかね?お巡りさん
の事務所?警察署というほど大きなものではないし。)の近くに来ると黒ずくめの
お巡りさんが4人何やら話してる・・・ いったい何があったんだろう???

と思いつつ、そのままコースを歩き続けうちのすぐそばまで来たら、今まで見たこと
ないようなパトカーがやってきてうちの前の方に・・・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?
家のまわりでは無線を持ったお巡りさんが・・・・・ (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 事件?!
そして、パトカーが我が家の前でターンして戻ってきました。

CIMG1720_20101005061828.jpg

ぬおおぉぉ・・・と思ってると、パトカーから2人のお巡りさんが降りまして
どえらい真剣な顔をして無線で話ながらうちの裏の細い道へ・・・・・
犯人がひそんでる??? うへっ。怖いやん・・・・・・

そこには、犯人ではなく、先程の柴犬ちゃんがおりました。
お巡りさん2人がかりで無事に保護。 よかった♪

パトカーが来てから保護までの様子を、野次馬リカ&バジは見てたんですが
途中でバジが吠えだしたんで慌ててうちの中へ・・・・・。
その前に、庭のフェンス越しに超ズームで撮ったのが上の画像です。えへへ。
ほんとは保護の直前や瞬間も画像に収めたかったんですが、ヘタに
怪しまれるとチェコ語では弁解できないんで撮れませんでした。

その後、バジの足を慌てて拭いてリビングのブラインド越しに・・・・・
CIMG1721_20101005061827.jpg
怪しまれてはいけないんでね・・・太陽にほえろのボスのように
ブラインドをちょいと指で下げることができませんで・・・・・
白く写ってしまってます。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(太陽にほえろなんて言うと歳がバレちゃいますかね?( `ж´ )ブッ!)

お巡りさんたち、柴犬ちゃんをパトカー内のケージに入れた後、
柴犬ちゃんを観察中。 
無事に飼主さんの元に届けられるといいんですが・・・・・。

今日は朝っぱらから、放浪柴犬ちゃんのおかげで、バジにはハラハラし、
お巡りさんたちにはドキドキしましたよ~。
日本では、ワンコやニャンコの保護は保険所の管轄だと思うんですが、
こちらでは警察のお仕事なんですねぇ。
そーいや、お巡りさんはマイクロチップリーダーも持ってましたね。
動物管理はみなお巡りさんの仕事なのかな?

CIMG1722.jpg
ブラインド越しにコッソリ写真なんか撮ってんと、はようゴハン
くれませんかね? ごっつうお腹減ってるねんけど!

すんません・・・・・。はい、どうぞ。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事

2010/10/04(月) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

kusu

『No title』

リカちゃん、こんちは♪
引越し準備もぼちぼち始まってるよ~。
海外で柴犬って飼う人いるんだね。
いかにも日本の犬って気がするけど(イチローみたい)

ブラインド技知ってるよ~(爆)
「ゆうたろう」がやっている方が印象深いけど。

2010/10/05(火) 06:07:52 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

>”虚弱体質”の1票は、おとなりの国に住むK子さんですね。
えーと、誰でしょう?
「脂好きの冷え性」なんて、こんな失礼なこと書いてるのは
一体、どこの誰かしら!
|( ̄0 ̄)| アー、アー、キコエマセーン

”管理人リカさんといえば?”のコメント欄を改めて見てみたら
リカさんすごいじゃない!
いろいろな県の人が「頑張り屋さん」だって!
60代の男性から「笑顔が素敵」だってよ。
?マーク付いてるけど(≧∀≦)ぶはは

柴犬の迷子ちゃんかぁ。
最近、こっちでは日本犬が流行ってるらしいよ。
秋田犬を連れてる人なんかも、たまに見かけるようになった。
迷子ちゃん、飼い主が早く見つかると良いね。

2010/10/06(水) 16:15:02 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

お引っ越しまで1ヵ月余りだねー。
体調のこともあるし、ムリしないようにね。
海外で柴犬・・・アメリカとかでは人気あるとか
聞いたことあるけど、確かにチェコでは珍しいかも。
近所でもあまり見ないもの。
ビーグルは散歩コースでよく見るけどね。ふふふ。
そうそう、今日の夕方柴犬を散歩させてる人みたから
迷子ちゃんは無事に戻れたのかも。

kusuちゃんはリアルタイムでブラインド技を
見てないんじゃないかな?(笑)
あ!ゆうたろう・・・やってたね。ぷっ!

2010/10/07(木) 19:46:49 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

> えーと、誰でしょう?
> 「脂好きの冷え性」なんて、こんな失礼なこと書いてるのは
> 一体、どこの誰かしら!
> |( ̄0 ̄)| アー、アー、キコエマセーン
ア・ナ・タ ですよんv-238v-8
ぶはははは! ↑この顔文字おもしろい♪

頑張り屋さんじゃないけど、普段の何気ない記事から
そう思ってもらえてるなら嬉しい♪
笑顔が素敵?と書いてくれたのは、私に日本文化を伝える
お手伝いをする機会を与えてくれた茶道の先生だよ。
ブログの話をしたので、のぞきに来てくださって嬉しい♪

田舎町プルゼニュでは、まだ日本犬は少ないよ。
柴犬もたま~~~に見かけるくらい。
今日の夕方ね、柴犬を連れたオバサンを見たの!
同じ子かどうかわかんないけど、ココでは珍しいんで
たぶんこの前の迷子ちゃんだと思う。
無事にお家に戻れたんだといいな。

2010/10/07(木) 20:25:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
