スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TESCO クラブカード

今朝はゆっくり寝坊しました~。えっへっへ~。
毎日暗いうちに起きてるので、明るくなってから起きるっていいですね~。
本日は寒さ和らいで最高気温15℃だったここプルゼニュです。

今日は週末恒例スーパー買い出しに出掛けまして・・・・・
連休最終の火曜日にドイツでプルゼニュにはない新鮮な野菜やシーフード
などを買ったので、足りない分を買い足しただけなんですけどね。

でもって、先月から始まって気になってた ”TESCO CLUBCARD” 
を作りました。

CIMG1689_20101003015522.jpg  CIMG1690.jpg

チェコ語の先生に教えてもらって前もって申込用紙を記入してあったんで
渡すだけでOK♪ 受け付けのお姉さんがチェコ語でなんと言うてるか
わかんなかったけど、無事にカードをゲットしました。
(最後に夫くんが漢字で書類にサインしたら、お姉さんが”ジャパン?”って。
はいはい、ジャパニーズです、お手柔らかに。( `ж´ )ブッ!)

CIMG1692_20101003015616.jpg

お買いもの10kcごとに1ポイント入りまして、300ポイント
溜まると30kcのクーポンになります。
まあ、かわいい金額ですけどね、”無いよりマシやし・・・”とチェコ語の
先生とも言うておりましたの。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ちなみにカードのしたのちっこいの二つはキーホルダー用でして、
カードを持ってない家族がお買い物する時にもポイント加算できるように
このキーホルダー用の裏にもカードと同じバーコードが付いてます。
早速今日のお買いもの分からポイント入れてもらいました。

リカさんちがよく行くTESCO、夏休み前から模様替えをしてまして、
先月初旬に模様替えがすんで、TESCOからTESCOextraにバージョンアップ?
しておりまして、品ぞろえも良くなったように思います。
まあ、新鮮さはそうかわらんように思いますが・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日見てかわい~♪と思ったのが、コチラ
CIMG1693.jpg
こちらは何でもデカイんですが、コチラはすべて”BABY”とかかれた
ミニ野菜。 ミニパプリカ、ミニナス、ミニキャベツ・・・などなど。

CIMG1694_20101003033210.jpg
お味の方はわかりませんがね、漬物によさそうなかわいいナスです♪
たぶん皮が硬いと思うんで買ってませんがね。( `ж´ )ブッ!

おお、ドイツ資本のスーパー並にこういうのも扱いだしたのね。
CIMG1696.jpg
スプラウト系。右端のブロッコリスプラウト以外はしなびてましたけどね。

CIMG1697.jpg
紫のシソ。 いったいこんなちっこい紫蘇・・・何につかうんでしょね?
葉っぱに触ってクンクンしてみましたが紫蘇の香りしなかったですよ。
ええ、こちらももちろん買ってません。 ( `ж´ )ブッ!

そして、全然売れてなさそうだったコチラ
CIMG1695.jpg
お料理に飾る用のお花パック。ほとんど元気をなくしてましたよ。
需要ないと思うんですがね、レストランの盛り付けから察するに。
ええ、こちらも買うことはありえません。( `ж´ )ブッ!

CIMG1698.jpg
小奇麗になったオーガニック(BIO)コーナー。

CIMG1699_20101003034435.jpg
絶対に手の届かんところにズラズラズラ~と並べられたコカコーラ。
脚立も梯子もない・・・誰が買うの? ( `ж´ )ブッ!
あ、別の手の届く棚にチェリーコーラが置いてて興味あったんですが、
買う勇気がありませんでした。 お味、どうなんでしょ?

ちょっと売り場の場所が以前と変わってるので、今はまだ慣れませんが、
いろいろ見てると新鮮で楽しいです。(野菜は新鮮でもないですけどね。ぷっ!)


お買い物の後は、お昼過ぎたので久しぶりにアジアンレストランで
外食して帰りました。
CIMG1703.jpg  CIMG1704.jpg
夫くんはやっぱりSUSHI  こんな内容でも結構いいお値段します。
エビをひとつもらいましたが、シャリの硬さ(握り具合)がリカさんは
許せませんでした。なんか・・・酢飯が粘土化しているような・・・・・。
夫くんは”SUSHI”と名がつけば何でもいいようです。

リカさんは毎度毎度のシーフード炒飯。
他のもトライしようと思うんですが、コレおいしいんでついつい・・・。
コレ一皿かなりの量なんで夫くんとシェアしました。

〆はやっぱり タイ風プリン♪  CIMG1705_20101003035656.jpg
上に乗っかってるブドウは邪魔ですが、プリン ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

このお店、ちょいと振る舞いのヨロシクナイお嬢ちゃんがいるんですが
今日は愛想のいいかわいいウエイトレスさんに当たりまして・・・
おかげで気分良く食事ができました。

明日は夫くんで、早朝から出掛けるんで、ストックもなくなったことだし、
パンを焼きまくろうと思ってます。 




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/10/02(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

なんだか見慣れない野菜がいっぱい!
紫蘇まで売ってるなんてびっくりだよー。
これ、大きく育つのかな?無理??
やっぱりTESCOはすごいなぁ。
(プラハで感動したもの。ポーランドの店はいまいちだったけど)
何で、ドイツにはTESCOがないんだー!(怒)
ピルゼンは小さい街だって聞いてるけど
スーパーは、ベルリンよりも全然良いんじゃないかな。
ミニナスの右にある緑色の野菜は何だろう?
ヘチマのような感じに見えるけど、違うかな。

2010/10/06(水) 16:00:18 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

こっちはなんでもでっかいから、
小さな野菜、かわいいでしょ?ふふふ。
紫蘇・・・これは植えると育つのかな?
どうだろ・・・けど、小さいままの使い道も
わかんないよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ココはほんとにプラハに比べるととても小さい町だけど、
おおきなTESCOが2件、小さなTESCOが1件、
カウフランドが2件、グローブスが1件、BILLAが
2件、その他にもうちはあまり行かないけど、LIDL
やpennyなんかもあるよ。
( ̄-  ̄ ) ンー ミニナスの隣の野菜・・・わかんない。
辞書に載ってないともうお手上げだから。(笑)

2010/10/07(木) 20:18:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
