スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恒例のシャンプー

4日ぶりに我が家で迎える朝・・・・・・まあ、今までと変わらぬ
寒さで散歩時の気温は9℃。
がしかし・・・お天気悪くて気温上がらず。
本日の最高気温は11℃止まりだったここプルゼニュです。

昨日28日火曜日はチェコの祝日”チェコ国家の日”でして、通常なら
ポツンと一日だけの休みになるんですが、諸事情により土日月火と
4連休になりましてね・・・・・ちょいと旅に出ていました。
(チェコでは通常、日本のような振替休日や休日間の平日を休みに
するような制度はありません・・・・・はふ~ん。)

ちょっと遠出になるので、坊っちゃんは金曜夜からペットホテルでお泊り。
よって、昨日一旦帰宅してからすぐに迎えに行ってきました。
今回もとても元気で良い子にしてくれてたようです。

今朝の散歩時のもいつも通りいい感じで、今のホテルではストレスが
少なく良くケアしてもらえているようです。
夏休みに初めて長期で泊めたときも体調壊すことなく戻ってきましたしね。
以前、災難に遭ったホテルから戻った翌日は、いつもストレスで緩い
してましたんでね、イヤな目、怖い目に逢っていたのかもしれません。

先週、散歩時に前のホテルのオーナーを見かけたんですが、リカさんに話し
かけてきた途端に坊っちゃん激しく吠えだしまして・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
エライ目に遭わされたんで、やっぱりキライなのね。 ( `ж´ )ブッ!



丸4日ペットホテルに滞在して、ケンネルのベッドに敷きつめられた
オガクズのニオイがガッツリ付いているので、今朝散歩のあと、
恒例のお泊り後のシャンプーをしました。

CIMG1648.jpg
(シャンプー前) さっ、とっとと あろてんかっ!
と、ちょいと小生意気な視線をよこす割に・・・シッポが垂れてます。

CIMG1649_20100930000255.jpg
(シャンプー後) ふぅ、おわった!おわった!
リカさんに言われ、水きりのためにブルブルを4回した後の図。

CIMG1651.jpg
ブルブルの後は拭くんやろ? はよ、して~な!
すでにバジの脳内メーカーは100%”おやつ”になってます。

CIMG1652.jpg
両足の上に置くんやめてくれへんかなぁ。 
はいはい、シャンプーお疲れさん♪ どうぞ♪

今日はいつもの”50分おやつ”ではなかったので、ものの数分で
食っちゃいました。 ちゃんと噛まずに飲み込んじゃうので、せっかくの
デンタルケアガムなのに、坊っちゃんにはあまり効き目がありません。


午後から少しお留守番させましたが、お泊り&シャンプーの疲れが出たのか
ずっとベッドで寝ていたようです。 まあ、こんな感じで。 

CIMG1653.jpg

このところしばらく抜け毛がすごいので、シャンプーしてもバスタブの
排水溝がすぐ詰まるし、フローリングはパラパラと落ちた毛だらけ・・・。
背中にも抜けた毛がたくさんついてます。

CIMG1655.jpg
相変わらず・・・・・半眼が怖い寝顔です。 ( `ж´ )ブッ!

なにはともあれ・・・・・・・・・ 元気で何より


今回の旅行でバジへのお土産は・・・・・
CIMG1659_20100930035137.jpg
やっぱり コレ   (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/09/29(水) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

おっかえりー!
最高気温が11℃とはそろそろ冬支度せなあかん気温やね。
こっちは先日44℃まで行ったよ。 半分あげようか?(笑)
もう涼しくなったけどね。
坊ちゃんいい子でお留守番してたんや♪
おやつ、両手の上に置かれてる時の顔~!( `ж´ )ブッ!

2010/09/29(水) 23:19:18 | URL | [ 編集]

kusu

『No title』

バジオ&リカちゃんおっかえり~♪

洗い立てのバジオええ男だね。ストレスをためずに
ペットホテルで過ごせたのはなによりだね。
これで一時帰国のときでも前よりかは安心だね!

2010/09/30(木) 07:55:34 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ただいまー!
うへっ!44℃!? 半分ちょーだい♪(笑)
半分もらって33℃になったら、私の適温♪ぷっ!
けど、44℃って赤道直下並の気温やねー。

うん、坊っちゃんええ子やったみたい。
今のホテルは居心地ええみたいやし。
おやつ置いてる顔、なかなかキリっとしてるやろ。(爆)
坊っちゃんは食べ物あれば頑張れる子なんどす。( `ж´ )ブッ!

あ、”空洞・・・”の件、やっと先生に聞いたからね♪

2010/10/01(金) 13:21:38 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

ただいまー♪

ペットホテルでは、良くケアしてもらってる
みたいでストレスも少なくいいんだけど、
”いつもと違うニオイ”を付けて帰って来るから
シャンプー必須なのよね~。汚れてると思うし。
今はいいカオリがしてるよ~♪
そーだね!オーナーさんが他のワンコと一緒に
しないように気遣ってくれてるんで、前回みたいな
ことは起きないと思うし、前よりは安心だわ。

2010/10/01(金) 13:27:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
