

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノコギリでがっつりと。

今日もイイ天気~♪(サザエさん風)で、最高気温は20℃を
超えそうなここプルゼニュです。

昨日の夕方の散歩時の気温20℃だったようで・・・けど、リカさんは
相も変わらずフリースを着て・・・・・・ ( `ж´ )ブッ!ちと暑かった。
が・・・チェコ人は20℃超えると夏日?!と認識するのか、見かけた
人はほとんど半袖でございました~。 

今朝・・・散歩時の気温はやはり一桁7℃でしたが、それでも半袖Tシャツ、
スウェットパンツ、素足に室内履きみたいなサンダル(スリッパ?)で散歩
してる人いましたけどね。 
こちらでは、人それぞれ・・・ 季節、気候・・・そんなもの関係なく、
人の目など気にせず、自分の思うような格好をする・・・ ”自由”です。

こちらの方も自由・・・・・ リカさんの言うことなど聞いちゃ~いねぇ!
我が道を行く・・・・・・・・・
CIMG1377.jpg

CIMG1378_20100922211114.jpg

さてさて、徐々に深海から浮上してきてるリカさんですが、いまだに
スッキリしませんで・・・・・気分転換に?今日はこの靴下を履きました。
(昨年末帰国時にお友達にもらった”娘ちゃんが選んだ履きたくない靴下”ぷっ!)
CIMG1385_20100922211113.jpg
( `ж´ )ブッ!  顔がサカサマだ・・・・・・。(メンドウなのでこのままで。)


散歩から戻ってチョロチョロしてたら、頭が痛くなってきたので、
これまた気分転換の運動も兼ねて? 前々から気になっていた表庭の
木の枝を剪定することにしました。
シャキ~ン!! ノコギリ片手に気合を入れまして・・・・・。

BEFORE
CIMG1379.jpg

                            
AFTER
CIMG1381_20100922212355.jpg

ふぅ~、もっさもさだったのがスッキリしました。
昨年もこの時期体調イマイチでして、グズグズしてるうちに、どえらく寒く
なりまして、雪の季節になっちゃいまして・・・・・・剪定し損ねたんですよね。

そしたら、今年はもっさもさ&わっさわさになって、一度剪定したんですが
切られた木も負けじとばかりに再度もっさもさになりやがったんで、
今回はノコギリでがっつりと切ってやりました。 (`∇´ )にょほほほ
ええ、素人仕事ですんでエエ感じにイビツに仕上がってます。何か
こんだけ切っても、リカさんの背丈(154cm)よりまだまだ高いです。
結構上向いてゴリゴリ切ってたんで、首痛が悪化すると思われます。
アハハハハハハハ・・・・・・・。

またまた、ゴミ分別のBIO系ゴミ箱を枝で満タンにしてしまってご近所さん
すいませ~ん。ま、お互いさんですけどね。ふふふ。

裏庭のプランターを少し片付ける間、坊っちゃんも外に出してやりました。
CIMG1382_20100922212354.jpg

CIMG1383_20100922212353.jpg

前回、夫くんに草刈りしてもらってから約10日・・・・・ 
もうボーボーになってきてます・・・・・
昨年の今頃は草刈りしなくてもいいくらい枯れてたのに・・・・・
今年は、まだ要草刈りのようでございます。 ε-(ーдー)ハァ




おかげさまで10位以内に返り咲いております♪
  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事

2010/09/22(水) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

のこぎりでがっつりってタイトル見て
怪我したんかと思った~(汗) ←そんなん考える自分がイヤ(-_-;)
切ったのが木でよかったぁ~ ほっ
そやけどまたあちこち痛くなりそうやね。(^^;
庭仕事は夫くんにやってもらったらどう?
靴下めっちゃアップやな(笑)

2010/09/22(水) 19:08:26 | URL | [ 編集]

kusu

『ニイハオ~♪』

おお!ラーメンマンの靴下(笑)
リカちゃんの力仕事、たくましすぎる~!
うちも枯れたガーデニングの残骸を始末しないと
お引越しが出来ないわ。
バジオの前足のくにゅっ!に萌え~~~。
あ、さわちゃんところにかわいいワンコの写真があっ
たよ!
あ、余談だけど前の記事コメの「白菜キャベツ」って
実際にあるものじゃなくて、私にはそう見えるって話!

2010/09/23(木) 09:44:53 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

これ・・・ラーメンマンって名前なの?
( `ж´ )ブッ! 知らなかったのよ。
チカラも体力もないのに、がんばっちゃったわよ。(笑)
おかげで、首肩悪化してるわよ。(爆)
でも意外に腕は筋肉痛になってないの!(後から来るのか?!)
あ、枯れたガーデニングの残骸と言えば・・・2階のバルコニー
のプランターに植えたゼラニウム・・・死にかかってる。(苦笑)
しばらくお水あげてないしな。あははは。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ワンコ写真♪ sawaちゃん、近々ワンコを迎えるって
言ってたもんね。もう、そろそろなのかな?
アレルギー出ない相性のいい子だったらいいのにね。
「白菜キャベツ」・・・了解。(笑)

2010/09/23(木) 22:46:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
