スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国料理のお店

今朝も寒かったですが、昨日よりちょっとマシやな~と思ったら
散歩時の気温6℃でした。
本日は、久しぶりに最高気温20℃に届きそうなここプルゼニュです。

ここ2~3日は、秋晴れのいいお天気が続きそうです。
(とは言うても、日本より遥かに気温は低いですけどね。ははは。)
なもんで、しばらく放置してる庭仕事をしなきゃな~なんて思ってる
んですが・・・・・・(思ってるだけで終わるかもしれません。ぷっ!)

昨日は、週末にドイツのザイフェンに行ったお話を書きましたが、
その日の晩ご飯はプラハのコリアンレストランに行ったので、一応別記事
カテゴリ”おでかけ(プラハ)”で。

お友達から”プラハにおいしい焼肉屋さんがある”と聞いてまして、
お肉おいしいし、日本語も通じる(←ココ重要!笑)と・・・・・。
お店のサイトも教えてもらったのでチェックしてみると、現在はランチを
お休みしてると・・・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー なもんで、しばらく行けないな~って
思ってたんですけどね。
うちはプラハに行く時は、坊っちゃんに留守番させることが多い・・・
ってかいつも留守番させてるんで、用事を済ませたら夕方の散歩の時間
までにとっとと帰宅・・・・・
晩ご飯をプラハで食べることはほとんどないんですよ。

けど、坊っちゃん連れでお出かけして、プラハを通ってプルゼニュに戻る
ルートだったので、”このチャンスに行っとかなきゃ~♪”ってことでね。

お店の名前は ”Sami” (お店のサイトはコチラ)
CIMG1345_20100921172752.jpg

前もって確認したらワンコOKだったので坊っちゃんも一緒に店内へ。
いろいろ食べたかったのでお得なセットメニューにしました。
セットメニューのなかのユッケ・・・リカさん生肉ダメなので、別のセットに
しようかと思ったら、ユッケを他のものに変更できると言うことでお店にお任せ。
ロースセットにしたのでお肉を少し上乗せしてくださったようです。

CIMG1348.jpg CIMG1350.jpg CIMG1352.jpg

CIMG1354_20100921173427.jpg CIMG1355.jpg CIMG1358_20100921173426.jpg

お通し4品&キムチに始まり、海鮮チヂミ、ピビンバ、キムチチゲスープ、
焼き肉、チャプチェ・・・すでにお腹いっぱい・・・
その後、何も運ばれてくる気配がなかったので、ちゃんとメニューの確認を
してなかったし、もう終わりだろうからお会計しようと・・・
するとお店の方が「バタバタしてて遅くなってすいません。これから
冷麺お持ちしますんで~」 え?まだあるんですか? 

もちろん、しっかり完食しましたよ~。この後のフルーツもね♪
どれもおいしかったです。
ただ・・・夫くんは、「チェコの肉はこんなもんやて。」と言うけれど・・・・・
やはり、お肉はちょい硬かった・・・・・。
でも、他のメニューはまた食べたいので、機会があればまた行きたいお店です。


 こちらのお店、ワンコOKですが、店内で一声「ワン」と鳴いた
時点で即退去とのことですので、ワンコ連れで行かれる方はご注意ください。

実は、坊っちゃん・・・入店してまもなく一声「ワン」、途中でまた一声「ワン」
二声鳴いてしまったんですが、入店時に上記の説明をしてなかったので・・・と
お店の方が黙認してくださってたそうです。上記はお会計時に聞きました。
(お騒がせしてすいませんでした・・・)

それから、うちより先に席に着かれていたお若い日本人ファミリーさん、
そして、後から来られたもう一組のファミリーさん・・・・・
坊っちゃんの声でビックリさせてしまってすいませんでした。
もし偶然にもこのブログを見てくださってたら・・・・・あの日、ビーグル連れで
近くの席にいたのは、リカ&バジ、そして夫くんです。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 おまけ 

ザイフェン⇒プラハへ向かう車中・・・お疲れで”かまわんといて!オーラ”
をプンプン漂わせていた坊っちゃん。
CIMG1342.jpg
車での移動の場合、行きはキンチョーからか一切眠らず座りっぱなし
なので、帰りはどっと疲れてこんな風になります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


なんで全然知らんサイトにこの記事がアップされてるんでしょね?
”コリアタウン” 関係ないんですけど。

  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/09/21(火) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

そっちはワンコOKのレストランって結構あるん?
ワン!の一声で即退場なんて厳しい~
食べてる途中で退場になったら
残りの料理はお持ち帰り用に詰めてくれるんやろうか???
バジはセーフでよかったなぁ
セットメニュー、いろいろあっておいしそう!
ビビンバにのってる卵はよぉ~焼けてそうやね(^^;
そっちは生卵はあかんってゆーてたもんね。
あー!韓国料理食べたなってきた♪

2010/09/21(火) 16:28:22 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

こっちはワンコOKのレストランは多いよ。
買い物するお店はワンコNGのとこ多いけどね。
けど、ザイフェンではお店もワンコOKやったわー。
ドイツのワンコはちゃんとしつけされてるからかな~。

まあね~、ワンコOKなのに一声で即退去ってのは
ちょっと・・・とは思うけど、ワンコよりうるさい
人もおったりするしね・・・でも、しゃーない。(苦笑)
そこは人じゃなくて犬の弱み・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほんまやね、食べてる途中やったらどうするんやろ?!
どうせならワンコNGにすればいいのにね。
バジは行けなくなるけど・・・・・。
ピビンバの卵、実は半熟!器が熱かったんで大慌てで
混ぜて火通した!( `ж´ )ブッ!
むふふ・・・pekoさん辛いの好きやもんね。
たまの韓国料理、おいし~よ~♪

2010/09/22(水) 12:56:50 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

ワンコOKなのに、ワン!って言ったら退場なんて
そんなお店、初めてきいたよ(汗)
たしかに、突然泣き声が聞こえてきたらびっくりしちゃうけど
飼い主としては、ドキドキしながら食事しなきゃならないね。
それにしても、たくさん食べたねー!
よく2人でこれだけ食べられるよ(笑)
でも、お肉がちょっと硬かったのは残念。
こっちの肉質だと、料理人の手にかかっても
柔らかくならないのかなぁ(悲)

2010/09/26(日) 12:40:40 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

まあね・・・一声鳴いてダメなら
いっそワンコNGにすればいいのに・・・とは思うけど。(苦笑)
鳴き続ければ、他のお客さんたちのお食事の邪魔をするし、
おいしい食事の味を落とすことにもなるけど、ワンだけならねぇ。
お子様がギャーギャー泣いてるより、おとなしくしてるんだけど。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この次行く時は、車でお留守番させとくわ。
ってか、夜にプラハへ行くことはほとんどないので、いつになるか
わかんないけど。ぷっ。
ぐふふふ・・・・・夫婦でこんだけ食べるから、(=`(∞)´=)ブヒィーになるのよ。(爆)
ほんと・・・メインのお肉が硬くて残念だったよ。
けど!週末のドイツ旅行ですんごい柔らかくておいしいお肉を食べたの!!
お肉メインじゃなくて牛肉サラダだったんだけど、感動したの!
また、そのうちアップするね。

2010/09/28(火) 22:15:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
