スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクロバットかたつむり&ランチ

今年はとっとと夏が逝って去ってしまいましたが、先週末はなんとか
20℃超えしてたのに、またまた冬到来のここプルゼニュです。
今朝の散歩時の気温は9℃と一桁・・・・・そして、本日の最高気温は
14℃・・・・・・・ お天気もが降ったりやんだりでした。

そんな一桁気温のごっつう寒い中、アクロバットかたつむりが・・・・・・。
綱渡りならぬ 枝渡り中?!
CIMG1287.jpg
あ・・・・・残念ながら、肝心のかたつむりではなく、バックの草むらに
ピントが合ってしまってます。
かたつむりの頑張りをおわかりいただけるでしょうか?

日本ではこんな枝渡りをしているかたつむりは見た覚えないんですが。
最近雨上がりの散歩でよく見かけます。
先日も写真を撮ろうとしたんですが、シャッター押す寸前にかたつむり
がチカラ尽きて落ちてしまいまして・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
かたつむりにもリカさんみたいに体力ない子がいるんですね。ぷっ。



週末に少しマシになりかけた首肩コリによる体調不良・・・・・昨日から
またまたお天気悪く寒くなったお陰で悪化し、今朝の起床時はしんどさで
相当ご機嫌よろしくなかったリカさんですが、先週1週間ずっと
引きこもってたもんで、本日は体調不良を吹き飛ばしたくてお友達と
マシンガントークしてきました。

週末恒例買い出しを除けば、9日ぶりのお出かけです。 ( `ж´ )ブッ!
久しぶりのイタリアンのお店で、以前食べたキノコのリゾットがバリウマ
だったのを思い出し、お友達もリカさんもポルチーニのリゾットを注文。
CIMG1288_20100915062756.jpg ←これなんですけど・・・・・
残念ながら前回とは盛り付けも食感も違いましたが、まあ許せる範囲だったので
2人とも完食。(実物はそうでもなかったんですが、画像にするとちょいと・・・・・
ゲ〇っぱきみたいですね・・・・・お食事中の方、すんません。へへへ。)

この後、お友達はイチゴティラミス、リカさんはイチゴのバルサミコマリネと
マスカルポーネクリームってのを頼んだんですが、なんや都合が悪いらしく、
(ウエイターのお兄さんが英語らしき言語で説明してくれましたが理解できず。
 あれは英語だったんだろうか??? チェコ語とミックス???)
結局、アイスに落ち着きました。ははは。 CIMG1289_20100915062756.jpg

ランチ食べながら散々しゃべった挙句、場所を変えて別のお友達
とも合流し、またまたカプチーノ1杯でしゃべりまくり・・・・・・・
あー、楽しかった♪   のどが・・・・・・へんです。イガイガ・・・ 

おしゃべりが楽しかったんで、途中出張先に向かう夫くんから
届きましたが・・・緊急の用事でもなかったんで放置。 ( `ж´ )ブッ! 
夕方帰宅してから、お散歩前にちゃんとメールを返信しておきましたよ。
(`∇´ )にょほほほ


バジ、今日もお留守番ありがとう♪
CIMG1290.jpg
暖房入れてますが、やはり寒いらしく半眼で丸くなって寝ています。

さて・・・もうすぐ日付も変わる時間、いつもより少し早いですが
首も痛いことだし、リカさんもそろそろ床に着くことに致します。 
おやすみなさい




  クリック2クリック2  ポチポチ!っと、ヨロシクお願い致します♪ 
 
 応援してくださった皆様ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/09/14(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

kusu

『おっとっと~♪』

かたつむり、説明がなかったらカマキリの卵かと
思っちゃった(笑)
今日はやっと涼しくなった関東、ひさしぶりに日中は
クーラーなしで過ごしたよ。
リカちゃんも肩コリ困るね・・・・。
でもマシンガントークで元気注入できたのなら、よかった!

リゾットって私も好き~~~!
自分じゃ作らないけど(笑)

2010/09/15(水) 09:22:29 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

かたつむり、何を目指しているのだろう・・・
枝の先には何があるの?

私も結構引きこもりやで~
週末とか、りくさんに何したい?どこに行きたい?って聞かれるけど
私は家で料理や掃除したり、本読んだりしてまったりしたい。
外食も実はあんまり好きじゃないねん。
テイクアウトして家で食べるんは好きやけど(^^;
そして、りくさんにたまには友達とランチやショッピングでも行ってくれば?
って言われるくらい、友達と会ってないわ~
マシンガントーク楽しそうやね♪ お友達も関西の人?

バジの寝方でそちらの気温が想像できてしまう(^^)

2010/09/15(水) 20:13:49 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

あはは、ほんとだね。カマキリの卵みたい。
ん?そーいや・・・こっちに来てカマキリを
見たことないな・・・・・。
日本も少し涼しくなったようでよかった。
クーラーばかりも体に良くないしね。
万年首肩コリで治ることはないんだけど、
悪化すると頭痛になるから困るのよね~。
体調不良吹き飛ばそうと、ひっさしぶりに
出掛けたはいいけど、楽しんだ後はまた・・・・・。
昨日一昨日は、心身ともに深海に沈んでた。(苦笑)
本日やっと少し浮上してきたんでよかったけど。
リゾット、おいしいね。
私が作ると、洋風雑炊になる・・・。ぷっ!

2010/09/17(金) 10:24:49 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

( `ж´ )ブッ! ほんまにね!
私にもかたつむりの目指すものがわからんわ。
枝の先には葉っぱひとつなかったからね。

ランチ・・・確かにたまに行くから楽しいね。
期限付きの海外生活やから、もっと出掛けて楽しめば
いいものを・・・・・体調の関係もあるけど結構
家にいるのも好きでね。
アクティブに楽しんでるお友達もいるけど・・・・・。
pekoさんはワーキングママやから、普段忙しいし
週末は家事したら、あとはゆっくりしたいよね。
私・・・ヒマやのにデブ症&出不精で・・・( `ж´ )ブッ!
プルゼニュのお友達は、関西というか。。。西日本の人が多い。
西日本に本社を置く会社が多いからかな。
けど、多いってほど私、お友達いてへんねんけど。ぷっ!

2010/09/17(金) 10:35:00 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

お友達と楽しい時間がもてて良かったね。
リカさん、よくお出かけしてる方じゃない?
熊子から比べたら、たくさん外食してるし
よくお友達と会ってるし♪
気分転換は大切だね。
おしゃべりしてるときは、身体のことも忘れられるからね。
リカさんは首痛なのね。
熊子は最近、腰痛。
気圧のせいか、気温がグッと下がったせいか
季節の変わり目は、あちこち痛くて嫌になっちゃうよ(汗)
バジも寒いのか、久々にハミハミせずに丸まって寝てるね。

2010/09/23(木) 00:00:21 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

基本、私はおうちでゴチャゴチャしてるのが
好きな明るい引きこもり♪なんだけど、やっぱり
たまにはお友達と食事して(こっちじゃそんなに
おいしいものないけどね。笑)しゃべりまくる
時間も大切だな~って思うよ。とても気分転換になるし。
そうそう、しゃべって笑ってると体調悪いこと
少しの間でも忘れられる。そのあとでまたドッと疲れが
やってくるんだけどね。ぷっ。
もうねー、夏休み前からずっと首痛が続いてるの。
万年首肩コリだから、治ることはないんだけど悪化したまま
マシにならなくてね・・・・・ほぼ毎日バンテリ〇。(´Д`) =3 ハゥー
腰痛も困るね。首よりつらいよね、全身に影響するから。
急激な気候の変化は体に堪えるね。
バジ・・・今もいい具合にベッドに収まってるよ。(笑)

2010/09/23(木) 22:22:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
