

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルン 11ヵ所の噴水

これは、スイス旅行9日目のお話です。

ベルンの町に100ヵ所もあるといわれる噴水のなかでも
特にメインストリート周辺に設置された11ヵ所が有名・・・・・
(by地〇の歩き方)というわけで・・・・・・。

これを読んだ夫くんの希望により(別にいいのに・・・byリカさん)
11ヵ所の噴水を探し求めて・・・・・画像に収めて来ました。

まずは、大聖堂の手前にある モーゼ噴水  
   CIMG0748.jpg   CIMG0747.jpg

お次は、ゲレヒティクカイト通りの 正義の女神噴水  
   CIMG0759.jpg   CIMG0761.jpg

お次は、市庁舎前にある フェンナー噴水  
   CIMG0764.jpg   CIMG0765.jpg

お次は、11ヵ所のうちなぜかこれだけデザインが違う クロイツガッセ噴水  
   CIMG0768.jpg   CIMG0780.jpg   

お次は、クラム通りの シムソン噴水  
   CIMG0770.jpg   CIMG0771.jpg

お次は、同じくクラム通りの ツェーリンガー噴水  
   CIMG0776.jpg   CIMG0777.jpg

お次は、夫くんが「しまったーっ!」と叫んで何事かと思えば、
ひとつ見逃していた噴水があると言うてわざわざ重い足を引きずって
戻って収めてきた ロイファー噴水  
   CIMG0783.jpg   CIMG0784.jpg

お次は、時計塔のそばの 子喰い鬼の噴水  
   CIMG0791.jpg   CIMG0792.jpg

お次は、マルクト通りの 射手の噴水   
   CIMG0795.jpg   CIMG0796_20100914042745.jpg

お次は、同じくマルクト通りの アンナ・ザイラー噴水  
   CIMG0797_20100914043429.jpg   CIMG0799.jpg

やっと最後は、リカさん限界で夫くんにひとりに撮りに行かせた
ベルン駅近くジュピタール通りの パイプ吹きの噴水  
   CIMG0800.jpg   CIMG0801.jpg

はふ~ん・・・・・疲れました。疲れた  夫くんは満足げでしたが・・・。
この後、「足が痛い・・・しんどい・・・」とリカさんにブツクサ言われる
ハメになったんですけどね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どれもみな個性のある噴水ですね。
それなりにコンセプトがあるんでしょうが・・・・・目隠ししてたり、ライオンの
口を開けてたり、熊をお供につれてたり、自身が熊だったり・・・・・
子供喰ってたり(怖っ)・・・・・  なんかスゴイですね。ぷっ!


ようやく最終日に続きます・・・・・・。



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事

2010/09/13(月) | ベルン&シャフハウゼン | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
