

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わらびもち

本日、ふたつ目の記事でございます。
気まぐれに書いております・・・・・・。

今日は、そこそこ暖かかったので、これを逃したら
また寒い日が続くんじゃないかと思いましてね・・・・・。

作りました。夕飯食べたあと・・・・・

        わらびもち 



あまりクソ寒い日に食べたいデザートではないので、
日本から”わらび餅粉”を持って来てたものの・・・
作るタイミングを逃してたんですよ・・・ あんまり暑い日は
ついついアイスを食っちゃってましたしね。


はい、こちら (もちろん賞味期限切れ。ぷっ。)
CIMG1262_20100913040906.jpg
お鍋に入れて、お水で溶かして、火にかけて・・・・・


最初はゆっくり混ぜまして・・・ 固まりだしたら・・・・・
CIMG1263_20100913040906.jpg
半透明になるまで グゥワァァァ~~~と必死で混ぜます。
(粘りが強すぎて、ごっつう腕がダルくなり、リカさんギブアップ!
途中から夫くんに代わってもらいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


スプーンですくって冷水に落とし、冷やします。
水気を切って、きな粉をかけて 出来上がり♪
CIMG1265.jpg


きな粉をまぶして 一口 パクリ。
CIMG1266.jpg
あ~、久しぶりの わらびもち♪  あははん♪
こんなに粘り気強かったっけ? 久しぶり過ぎて わらびもちの
食感を忘れてるわ・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ~、わらびもち作ってから1時間以上経つけれど・・・・・
まだ右腕が ┌┤´д`├┐ダル~

わらびもちのせいで・・・明日は筋肉痛か?! ( `ж´ )ブッ!
もう一袋あるわらび餅粉・・・・・ 次は最初から夫くんにやってもらおう。
いつになるかわからんけど・・・・・・。ぷっ。


坊っちゃんは、きな粉を少しだけ ペロペロリ~ン♪
CIMG1275.jpg
「ボクにはカタマリをくれんと、コナだけやった。グレてやる!」

CIMG1277_20100913040903.jpg
「ウソ。グレてもエエことないし、眠たいから、もう寝るわ。」

 


  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事

2010/09/12(日) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
