

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春菊の花

結局、昨日は22℃止まりでそれ以上の気温は期待できなかった
ここプルゼニュです。
今日もエエお天気です。気温は23℃! 行楽日和です。
が・・・午前中は週末恒例スーパー買い出し、そして午後からは
夫くん用事で出掛けてしまいまして・・・・・相も変わらず、
ひきこもりな日曜日です。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どうもお友達と一緒でないと・・・1人では面倒くさがり屋でフットワークが
めちゃめちゃ重いリカさんです。
そして、このところ・・・ 首肩コリの悪化により頭も常に重いので困ります。
脳みそ少ないから頭は軽いはずなんですがねーーーーー。ぎゃはは!!
おっ!もしかしたら・・・・・・脳みそにもカラダ同様大量の脂肪が巻きついてる
せいで重いのかもしれません。( `ж´ )ブッ!


本日は、数日前に撮ったけどアップしそこねていたお庭のお花たちをご紹介。
とは言うても、名前を知らない花もあるんですけどね。
もちろん、今もキレイに咲いてくれてますよん♪


まずは、お題にもなっている 春菊の花を・・・・・
CIMG1231_20100912055103.jpg
食べる春菊はプランターで育ててましたが、なぜか1本だけ
地植えの大葉の陰ですくすく成長しまして、かわいい花を咲かせてます。


お次は、ビオラ
CIMG1229.jpg
植えたわけではなく・・・勝手に生えてきてわんさか増えました♪


ビオラの後ろで咲いてるお花。(名前不明)
CIMG1230.jpg
これは、うちが住む前から植えられていたお花です。
地味な花ですが、園芸屋さんで苗をみたらそれなりのお値段してました。
が・・・名前はチェコ語なんでわかりませ~ん。ぷっ!


グラジオラス~♪
CIMG1232_20100912055405.jpg
なかなか咲かないんで昨年植えた球が痩せちゃって今年はムリかと
思ってたんですが、寒くなったのに咲いてくれました♪
もうひとつ赤紫のが咲いてます。


これは、今年春?くらいに夫くんが植えたものです。(名前不明)
CIMG1233.jpg
リカさん、青い花が一番好きですが、オレンジの花も結構好きなんです。
(オレンジの花の中で一番好きなのはサンダーソニアなんですけどね。)


これなんでしょね? セキチクですか?!
CIMG1234_20100912055404.jpg
なんや知らん間に夫くんが植えてました。
リカさんの好みじゃないんですけど。 ( `ж´ )ブッ!


こちらは、夫くんが頑張って植えても我が家とご縁がないのか・・・・・
成長する前に枯れちゃう悲しき ラベンダー。 CIMG1235.jpg

こちらは、お隣との板塀のギャップから我が家に不法侵入してきてる・・・・・
勢いのあるゼラニウム。ある意味ラッキー♪ CIMG1236_20100912060803.jpg
我が家のバルコニーで咲いているゼラニウムは、もう葉っぱが黄色く
なってきてまして・・・・・・命短しって感じです。 (´Д`) =3 ハゥー


お花たちは無条件でココロを和ませてくれますね♪
気温が下がってもがんばってキレイに咲いてくれてます。
そして、ひきこもりリカさんを楽しませてくれてます♪


もちろん、この方もココロ和ませ楽しませてくれてます。
CIMG1123.jpg





  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事

2010/09/12(日) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

春菊の花ってほんま菊やね♪
私、お花の名前って全然知らんねんけど
ビオラ、好き! スミレのミニ版でかわいい~
で、ビオラの後ろのピンクの花は、手で触ってみたい(笑)
賞味期限切れのわらびもち、それほど古くはないようやね。
だって2010年って見えたから(爆!)
ガラスのお皿と、わらびもち用の楊枝がええわ~

2010/09/12(日) 22:01:14 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

実は私も初めて春菊の花、見てん。えへへ。
勝手に生えてるのを見つけた時点で抜いても
よかってんけど、どんな花か見てみたくて放置。
うん、菊やった。(笑)
ビオラ・・・ええ感じやろ?
たぶん去年プランターに植えてたのがなんかの
拍子に飛んだんやろけど・・・なにも手入れして
へんのに、自然に生えたお花は強いわ~。
ピンクの花・・・触ったらブツブツできるかもしれんで。(笑)
( `ж´ )ブッ! バレたか・・・賞味期限は2010年6月10日。
これより先に2009年の上新粉と白玉粉を使わなアカンねけど。(笑)
そのうち・・・・・そのうち・・・・・団子作ります~。ぷっ!
あ・・・きな粉もわらび餅粉より古かったわ。ぎゃはは~。

2010/09/13(月) 14:44:03 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

春菊の花、我が家にも咲いてます。
もちろん、リカさんがくれた春菊のだよ^^
他の花も、みんなきれいだね。

わらび餅手作りしたんだ。
あれは、腕が取れちゃいそうになるぐらい大変だから
一人のときに作るものじゃないね(笑)
夫婦合作で!
それにしても、わらび餅なんて良いな。
熊子もずっと食べたいと思ってるけど、もちろん粉がないから
日本に帰ったときまでお預けかなぁ(悲)
いつ帰れるんだか・・・(ノД`)

2010/09/13(月) 14:53:13 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 熊家でも春菊が咲いてるのね。
もしかして、青梗菜も咲いてるとか?(笑)
そーいや、昔・・・青梗菜のツボミ状態の花を
摘んで、菜の花の和えもの作ったことが・・・。

わらび餅・・・ほんといつぶりかな???
食べるのも作るのも・・・・・(苦笑)
ずっとわらび粉の存在を忘れれて、あるとき乾物の
整理をしてたら奥から出てきたのよ。( `ж´ )ブッ!
それからしばらくタイミングを逃してて・・・やっと食べた。
またそろそろ乾物整理しないと、期限とっくに過ぎたの
どんどん増えちゃう・・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2010/09/14(火) 21:53:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
