スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電気屋さん&パンいろいろ。

昨日に引き続き、本日もええお天気で、午後1時の時点で
気温22℃・・・昨日の最高気温21℃をすでに超えており、
もう少し上がるかもしれない・・・とってもええ感じのここプルゼニュです。

って、今朝は10時過ぎまで、しつこく霧が残ってたんですけどね。
今朝の様子  午前7時のリカバジ生息エリア。
CIMG1252_20100911203106.jpg
今朝は、夫くんが日本人会のソフトボール大会参加のため、いつもより
早く家を出たので、散歩もいつもより45分ほど早めに出発。

散歩途中で一時はこんな風に日が差してきたんですが・・・・・
CIMG1255_20100911203105.jpg
うちに着いたころにはまた霧に包まれておりました。

もう一日中こんなどんより霧に煙ったお天気かも~と思ってましたが、
なんやゴチャゴチャしてる間に外が明るくなっており・・・よかったです。
ええ・・・・・家でゴチャゴチャ・・・そうです、たとえエエお天気でも毎度
ひきこもり~なリカさんです。
ええ・・・・・ 日々地味に暮らしてますから。ぷっ!


昨日は、朝もはよから壊れた衛星チューナーの修理に電気屋さん2人
(おじちゃん&ややお兄さん)がやって来まして・・・・・・2階のリカさんの部屋に
監禁された坊っちゃん しつこく大騒ぎ。

このお2人・・・チェコ人にしては珍しくほぼ約束の時間に到着。
でもって、120%土足で上がられると思ってたんですが、なんと!!!
玄関先できったないスニーカーを脱いでくれたんです! (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
(以前、冷蔵庫入れ替えのときはこんなんだったんでね。⇒ コチラ

電気屋さんたち、30分近くなにやらやってくれてましたが結局どうにもならず、
チューナーお持ち帰りで1週間後になるとのこと。
2人が帰った後・・・・・・・
CIMG1251_20100911203104.jpg
途中休憩もなしに30分近く吠え続けてだいぶお疲れな坊っちゃん。
このあと・・・いつも以上によく寝てました。

そして、昨日は午後からリカさんも・・・ちょいと 
たま~にヤル気になってチェコ語の勉強しようとすると、マッハの勢いで
睡魔に襲われ即撃沈するんで、昨日は昼寝のあとに勉強しようと思いましてね。
でもってちょいとエエ感じで勉強始めたんですが、ほどなく頭痛。
どうしてもリカさんのバカちん頭はチェコ語を拒否するようです。難儀な頭です。
このあと頭痛は夜寝るまで続き・・・・・・参りました。 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

と言うワケでチェコ語の自主学習は今日は控えております。( `ж´ )ブッ!
(いつも控えてる・・・控え過ぎ・・・というツッコミは当たっているのでお受けします。)

そんなこんな?で今朝は早起きしてたっぷり時間があったので、午前中2回パンを
焼きましたよ~♪ 山食&惣菜パン

山食  ソーセージロール、ハムチーズロール、エッグパン(バジル生地)
惣菜パンは、ドライバジル入りの生地を使っいまして・・・・・・・
毎度毎度のソーセージロール、ハムチーズロール、そしてエッグパン。
(山食は100%マニトバ粉♪ 惣菜パンは、1/6マニトバ粉、5/6チェコの粉)

ついでにカテゴリ”パン&お菓子”なんで、今月になって焼いたその他
のパンなど・・・・・
ツナマヨコーン、オレンジチョコ、ベーコンチーズパン  肌荒れプルマン
惣菜パンは、ツナコーンマヨパン、ベーコンチーズロール、オレンジチョコロール。
ホットサンド用のプルマンは・・・・・ちょいと肌荒れ気味です。( `ж´ )ブッ!
(惣菜パンはチェコの粉100%、プルマンはマニトバ粉100%)

そして、こちらはずっと食べたかった懐かしの 蒸しパン♪ 
黒糖蒸しパン  抹茶小豆蒸しパン
黒糖蒸しパン・・・同じ生地なのになぜかパックリ割れてる子と
そうでない子が・・・なんで? 味は変わんないんでええんですがね。
抹茶小豆蒸しパン・・・小豆煮が流れてなんとも見栄えが・・・悪。(苦笑)

この蒸しパンたち・・・蒸してすぐはおいしいんですが、時間が経つと食感が
イマイチに・・・しっとり&ふんわり&もっちりを持続する方法ないですかね?
日本の薄力粉でないとダメなのかな・・・・・・・。( ̄-  ̄ ) ンー




 おまけ  (今朝の散歩にて・・・。)

CIMG1256.jpg  CIMG1257_20100911214232.jpg
初めて見たリカさん好みのかわいい野の花♪   ロゴが本物か怪しいバイク。(笑)




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/09/11(土) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

sawa

『そろそろ・・・』

寝ようか・・・と思いつつ、遊びにお邪魔したら、美味しそうなパンがずらりと並んでいて、お腹が空いてしまいました。

いつも思うけど、リカちゃんのパンって本当にきれいよね。するってしてる。・・・?なんだ?よくわからん表現でごめんなさいね。
成形が丁寧なんだろうな~と、適当パンしか作れない私には憧れのパン達です。

バジ君の疲れ顔もかわいそうにと思いつつ、ほんと疲れた顔してて笑ってしまいました。

ワンちゃんの事もありがとう。アレルギーが出ないといいな~・・・・。だって私も犬好きだから触りたいモン!!
台風はお陰さまで微塵も影響なかったよ~。ありがとう!

2010/09/11(土) 15:55:44 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

霧やね~ 霧、私は結構好きやけど。(運転は危ないけどね)
日本人のソフトボール大会ってのがあるんや~
リカさんは参加せーへんの?
私は小学生の時、ソフトボールクラブに入ってたで~

チェコ人さんたち、靴、脱いでくれはったんや。
リカさんのおうちがあまりにもキレイやから脱がなあかんと思ったんやろか?
衛星チューナーってテレビ見るためのもの?
昼寝の後に勉強するんはええ考え!(笑)
でも頭痛やったら勉強したくてもでけへんね。残念~

それにしてもめっちゃたくさんパン作ったね。
これ、今月に入ってもうこんなけ作ったなんてすごいなー
蒸しパン、ええ感じやん~♪ 
私はぱっくり割れてる方がなんか美味しそうに感じるねんけど。
この前作ったキャロットケーキが蒸しパンっぽかってんけど
やっぱり本物の蒸しパンが食べたい!
SUZUKIのロゴ、怪しい怪しい~(爆!)

2010/09/11(土) 20:02:14 | URL | [ 編集]

リカ

『sawaちゃん♪』

あはは~寝る前に迷惑画像ごめんなさいね~(笑)
あらそ~お? するってしてる?
食パンは、お肌荒れ荒れだけどねぇ。( `ж´ )ブッ!
sawaちゃんの惣菜パン・・・いつもおいしそうだけどな~♪
あれで適当パンなら、私は適当パン大賞をいただくよ!(笑)

30分吠え続けたら、そりゃ疲れるよねぇ。
加減しなさいって・・・・・それは、ムリか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

せっかくワンコを迎えるんだもん、触りたいし、抱っこもしたいよね。
どんな子が来るのかな~。 アレルギーなら毛脚は短い子がいいかもね。
台風の影響がなくてよかったね。

2010/09/12(日) 13:22:04 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

え?霧、好きなん? 
視界の悪いところでなんかワルサしょうと思うとか?(笑)
年に2回日本人会のソフトボール大会があるねん。
私は運動神経ゼロやから参加はムリムリ!
それに、日本人会のイベントはプラハであるから、
プルゼニュからはめちゃ朝早く出ないとアカンので
バジの散歩やらなんやらあるんでパス!(笑)
pekoさんは、今でもジムに行ってるし
運動神経アリアリでうらやましいわ~。

チェコ人さんに”脱げ脱げビーム”が通じたんかも。( `ж´ )ブッ!
うちは今衛星放送しか見れなくてね・・・。
そのチューナーが壊れたからTVは全部見れなくなってしもてねー。
今回の修理を機会にチェコのローカル番組も見れるようにしてもらう
ことになってるねん。
言葉わからんでも、少しでも耳にする方がええかな~と思ってね。

うちは毎朝パンやから、一回焼いたら、食パンなら3日、惣菜パンなら
4日で食べてしまうから、週2くらいで焼かなアカンねん。
蒸しパンは、おやつでも食べてしまうし~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
キャロットケーキ、私もそのうちチャレンジするわ!
ロゴ・・・・・怪しいやろ?(爆)

2010/09/12(日) 13:41:16 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

すごい霧だね。
冬の気配を感じさせられるわ。
夏も完全に終わっちゃったんだよねぇ(寂)
夫くんは、ソフトボール大会だったんだ。
お疲れのところ、ご苦労様です。
ソフトボールの試合ができるほど、日本人がたくさんいるんだ(驚)

たくさんパン焼いたんだね♪
抹茶小豆は、おいしいに決まってる!^^
黒糖蒸しパンの黒糖は、日本から持参したの?
熊子も黒糖が欲しいんだけど、見つからないの。
角型のブラウンシュガーなら売ってるんだけど。。。

2010/09/13(月) 14:45:59 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

そーだねー、もう夏は来年まで長い間おあずけだね。
今年は、とんでもなく気温が上がったけど、ほんとに
期間が短すぎたよね。
短期集中より、30℃くらいでダラダラ続いてほしかったな~。
ソフトボール・・・プルゼニュはかき集めて1チームだけど
プラハは人数多いんで複数のチームあるよ。

そう、黒糖は日本を発つ前に船便で送っておいたものだよ。
とりあえず送っておいた1袋を使い切っちゃった・・・。
黒糖は体にいいし、独特の風味がいいよね。
私が使ってた黒糖は沖縄産だったけど、黒糖って日本だけの
ものなのかな??? あの黒さのお砂糖は見かけないよね。


2010/09/14(火) 21:45:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
