スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベジタブルラザニア&幼少バジ

本日も、最高気温15℃・・・が降ったりやんだりのうっとおしい
一日だったここプルゼニュです。
丸2日リビング暖房MAXで、やっと室温1℃上がりました。もう一声っ!
あと1℃は上がってほしいリカさんです。
しかし・・・・・今から暖房MAXで・・・・・マイナスの時期を乗り切れる
んだろうか?????? 今から不安がよぎります。 (´Д`) =3 ハゥー 
昨冬は-18℃を記録しましたが、今冬はどうなんでしょね・・・・・。


さて、本日のお題・・・ ベジタブルラザニア

平日はの主食は、ほぼ毎日”米”な我が家ですが、リカさん前々から
気になっていて作りたかったお料理がありましてね・・・・・・
それが、ベジタブルラザニア♪でして。

アメリカにお住いのpekoさんが以前日記にアップされてたもので・・・
いつだったかな?と見てみたら・・・・・昨年11月・・・・・・
リカさん、どえらい長いこと気になってたんやな~と。 ( `ж´ )ブッ!
(pekoさん、日記リンクさせてもらいました。事後報告すんません。)

やっと昨夜の晩ご飯に作りました。(pekoさんのを参考に適当です。えへへ。)
朝から、トマトソースとホワイトソースを作っておきまして~
夕方の散歩前に、赤パプリカ、黄パプリカ、マッシュルーム、茄子を
フライパンで焼きまして~ ラザニア用パスタを茹でまして~
段々にセットしていきまして~

散歩後に、オーブンにぶち込んで・・・ はい、出来上がり♪
CIMG1115_20100902042456.jpg

ラザニアのお供は、ツナサラダとクリームシチュー。
ちょっとカブってます。ホワイトソースが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
CIMG1114_20100902042455.jpg
ラザニアの向こうに何もないのは、まだ夫くんが帰宅してないからです。
いつも夫くんより先に夕飯を済ませている鬼嫁ナデシコです♪(`∇´ )にょほほ


で・・・このベジタブルラザニアにズッキーニを入れたかったんですが・・・
(pekoさんも使ってたし、リカさんズッキーニが好きなんでね・・・)
普通の新鮮なズッキーニがありませんで・・・・・まあ、これでもええかと、
UFOズッキーニを購入。
CIMG1112_20100902042454.jpg
UFOズッキーニは、昨シーズン初めて使いまして、それなりに
使えるヤツだったんで、今回は白いのはたくさん傷がついてたので
緑のを買ってみました。(大きさは昨年のと変わらず、色が違うだけ。)

で、この濃い緑のUFOズッキーニを切ろうとしたら・・・・・
ごっつう堅くて全然切れませ~~~~~ん。
しゃーないんで冷凍物を切る用のノコギリみたいな包丁でゴリゴリと・・・・・。
異様に硬いんでラップに包んでレンジでチン♪してみました。
それでも皮が異常に硬く・・・・・ ごめんなさい!闇に葬りました。

もう、UFOズッキーニは・・・・・買わない・・・・・。

白いのはそんなに硬くなかったのに・・・・・。緑は観賞用?!

そうそう・・・ ベジタブルラザニアはおいしかったです。
大概和食のリカさんたちには少々ラザニアは重かったですけどね。ははは。
で・・・大概和食なのに・・・本日は、昨夜のシチューの残り、カプレーゼ、
オムライス・・・手抜きです。 ( `ж´ )ブッ!(本日お出かけやったんでね。)
CIMG1122_20100902042454.jpg
ちょっとオムライスの卵が焼け過ぎな色してます・・・・・。
こっちではしっかりと卵の火をとおさないといけないんでね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんな風に洋食が続いたんで、
明日は、焼鮭をメインに純和食で~♪と予定していたら・・・・・・・
夫くん、明日も明後日も夕飯いらないんですと・・・・・そーですか。
1人の晩ご飯・・・・・何、食べようかな・・・・・。


本日の坊っちゃん画像は・・・・・幼少の頃のものなどを・・・・・
この頃はしっかりとカメラの方を見てくれてたんですけどねぇ・・・・・
いつからでしょね? クッキーがないと反応しなくなったのは・・・・・
0207237.jpg
お子ちゃまなので大事なところは隠してません。( `ж´ )ブッ!




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/09/01(水) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

ASAMIN

『No title』

ちびバジ可愛すぎるぅ~
ズキュンとやられまちた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Dinoの小さい頃はどんなだったんだろうと、たまに切なくなりますが、仕方がない…
また、ちびバジアップして下さいね♪

2010/09/02(木) 08:30:43 | URL | [ 編集]

kusu

『No title』

うちにもラザニアのパスタが余りにあまってる~!
私もpekoさんレシピでやってみようかな。
あとで遊びに行ってみよう♪

バジオ萌え~~。
パピーの頃って本当に毛の色が濃いよね!
うちのモモっちよりも黒が多い気がする。
あ!とうとうダンナの辞令でました。
10月中旬より滋賀県民どすえ~(?)
リカちゃん、帰国お待ちしておりまする。

2010/09/02(木) 09:05:14 | URL | [ 編集]

リカ

『ASAMINちゃん♪』

ベビるくん共々お元気~?
そっか・・・・・Dinoちゃんは大きくなってから
ASAMIN家に来たんだもんね・・・・・。
Dinoちゃんはお子の頃、すでに今のバジくらいの
大きさがあったかもね~。
また、ときどきちっこい頃のバジをアップするね~。

2010/09/02(木) 16:12:36 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

ラザニア用のパスタ・・・一箱買うと
なかなか消費できないもんね。ふふふ。
ミートソースもいいけど、トマトソース&野菜も
おいしかったよ。
pekoさんはホワイトソース使ってなかったみたいだけど。

モモちゃんは頭の黒いところほとんどなかったような?
バジはくっきり富士額。ぷっ!
ブリーダーさんに”この子は大きくなると頭が全部茶色になりますよ”
と言われて、え~ ( ̄ο ̄) とビックリしたけど、その通りだった。(笑)
とうとう異動が決まったのね。
滋賀県のどの辺だろう??? 
奈良からはちと遠いので京都あたりで落ちあえるといいね。
けど、私が一時帰国する頃には出産で御里帰り中かも?!

2010/09/02(木) 16:23:18 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

>それでも皮が異常に硬く・・・・・ ごめんなさい!闇に葬りました。
└(゚ロ゚;)┘ナヌー!?
そんなに固かったんだ。
チンしても切れないなんて、カボチャ以上に固いのね。
白いのは前に調理してたものね。
白と緑は違うんだ((φ(´ω`*)メモメモ
となると、黄色が気になる!
といっても、こっちでは売ってないんだよねぇ(悲)

リカさんオムライス包むの上手だね。
一人晩御飯は、寂しいのもあるけど
準備するのも面倒だよね(汗)
夫くん、忙しいんだね。ご苦労さまです。

バジの子どもの頃、めちゃくちゃかわいいね。
毛の色が今と全然違う!
この座り方、好き(笑)
なんだか、とってもかわいく見えるスタイルで♪
この写真は、生後何ヶ月のバジなの?

2010/09/02(木) 16:54:51 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

えっらい懐かしい記事探したねぇ(笑)
長いこと気になってくれてありがとう。
リカさんのはホワイトソース入りなんや~♪
ええ焼き色がついて美味しそう(^^)
副菜にツナサラダとホワイトシチューって、めっちゃ豪華やん!?
UFOズッキーニは皮固かったんやね。残念。
皮むいて中身だけ使うってことはできひんかったん?
その皮をむくことさえ大変なくらい固かったのかな?

幼少の坊ちゃん、なにー!このかわいさはー!!!萌え~~~
座り方もたまらん!頭の色、濃かってんね。
首ちょっとかしげて、こりゃー自分で絶対ボクはかわいいって思ってるな(笑)
実際かわいいねんけどさ~♪

2010/09/02(木) 18:25:45 | URL | [ 編集]

ryuji_s1

『No title』

素敵なラザニア おいそうです

ポチッと応援させていただきます、

2010/09/03(金) 06:53:05 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

>チンしても切れないなんて、カボチャ以上に固いのね。
おっとっと、一応冷凍用のノコギリみたいな包丁で半分に
切ることはできたんだけどね、その後チンしたけど異常に
皮が硬くって似ても焼いても食べられそうになかったのよ。
実だけなら食べられそうだったけど、皮を取る忍耐力が
その時の私にはなかった・・・・・( `ж´ )ブッ!
ぎゃはは!次は黄色が気になる? 私はトライしないよ。(爆)

オムライス、お褒めいただきサンキュ♪
日本でだともっとキレイな黄色いオムライスが出来るんだけどね、
こっちではいつも卵に濃い焼き色がついちゃう・・・・・。あはは。

むふふ・・・今のバジもイケてるけど、幼少の頃もグ~でしょ。
このバジは、生後3カ月くらいだよ。
頭、黒いでしょ。ビーグルはだいがい成長すると頭の色が変わるみたいよ。
かわいく座ってるけど、この頃はあちこち噛みまくってねー、
デストロイヤーだった!(笑)

2010/09/03(金) 22:03:44 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

えへへ・・・ごめんな、リンク事後報告で・・・。
ほんまにベジタブルラザニアは、ず~~~っと
作りたかってん! 
でも、うちは普段こういう洋風のお料理しないし、
タイミング逃して今に至った!( `ж´ )ブッ!
トマトソース・・・ちょっと味濃く作り過ぎて
ホワイトソースでマイルドにしようと思って。ふふふ。
UFOズッキーニは、チンした後、実はちょっと
柔らかくなってんけど、皮が硬過ぎて、むくのムリ!と
思った瞬間ガーベイジに。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

幼少のバジにやられた? ふっふっふ♪
バジオヤジもこんなラブリーな時代があってんで~。
私も若い頃は今よりもっとラブリーやった~。(←言うたもん勝ち!)

2010/09/03(金) 22:16:22 | URL | [ 編集]

リカ

『ryuji_s1さん♪』

ラザニア、お褒め頂きありがとうございます。
普段和食が多いので、たまに作る洋食は時間が
かかりますが、手間をかけたラザニアはおいしかったです。

応援ポチ、ありがとうございます!!!

2010/09/03(金) 22:19:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
