

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルプスで出会った高山植物(黄)

スイス旅行中に山々で出会ったお花たちです。
色別(白、黄、赤&ピンク、青&紫)に分けてアップしたいと思います。
今回は、黄色い高山植物たちです♪

デジカメのマクロモードで撮ってみましたが、難しいです。
ピントの合ってない画像多々あります・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

撮影場所: フィルスト~バッハアルプゼー、
メンリッヒェン~クライネ・シャイデック、
シーニゲ・プラッテ高山植物園、
ゴルナーグラート~ローテンボーデン、
シュヴァルツゼー・パラダイス~フーリ。


◎ドロニクム・グランディフロルム  ロトゥス・アルピヌス
左: ドロニクム・グランディフロルム(Doronicum grandiflorum)
右: ロトゥス・アルピヌス(Lotus alpinus)

◎ヒエラキウム・ウィルロスム  ◎ジギタリス・グランディフローラ
左: ヒエラキウム・ウィルロスム(Hieracium villosum)
右: ジギタリス・グランディフローラ(Digitalis grandiflora)

◎ゲンチアナ・ルティア  サクシフラガ・アイゾイデス
左: ゲンチアナ・ルティア(Gentiana lutea)
右: サクシフラガ・アイゾイデス(Saxifraga aizoides)

CIMG0484_20100830044535.jpg  CIMG0509.jpg
左右ともに、不明。



頑張って名前を調べましたが、残念ながらわからないものも
ありまして・・・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー
それに、まあ~よ~似たお花がいっぱいありまして、微妙に
間違った名前を書きこんでいるかもしれません。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もし、名前が間違っていたり、不明のものをご存知でしたら、教えて
いただきたく・・・よろしくお願いいたします。 ペコリ <(_ _)>

いかにも高山植物らしいものから、近所でも咲いてそうなものまで
いろいろありますね。 (*´∇`*)



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事

2010/08/29(日) | アルプスで出会った高山植物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

背の高いジギタリス・グランディフローラは
なんだかスズランがジャンボになったやつみたい(笑)
かわいい。
ゲンチアナ・ルティアは、おもしろい花のつけ方してるね。

2010/08/31(火) 16:45:04 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

小ぶりや中ぶりの花は、見慣れたものも
たくさんあるけど、背の高い花はやっぱり
個性があっておもしろいね。
ゲンチアナ・ルティアは、もうほとんど
咲き終わってたんだけど、高山植物園で
かろうじて残ってたのを撮ったの。
珍しい花の付け方だよね。

2010/08/31(火) 22:12:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
