スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジデカ追跡

昨夜というか、もう朝方になりますかね? 午前4時45分・・・。
どえらい暴風雨で目が覚めました。
幸い?雷は鳴ってなかったので、坊っちゃんは起きることもなく
粗相することもなく、おとなしく寝てましたが・・・・・。
というわけで・・・・ 
長いこと体調イマイチな上に、日々の寝不足が重なり過ぎて、ちょいと
ボロボロ気味のリカさんです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

暴風雨は、短時間で治まったんですが、今日は一日中どえらい暴風で
窓を開けると葉っぱやら何かの草の種?みたいなんがいっぱい入って
きて、もう大変。 
ダンゴ虫は窓の開閉関係なしに、いつもどっかから入って来ては
モゾモゾと這うてますが・・・・・・。 どっから来るんや?キミたち?

暴風&時折小雨・・・とうっとおしいお天気でしたが、体感的にはいつもの
雨上がりのような寒さはなく、本日の最高気温は22℃だったここプルゼニュです。
(20℃を切ると寒く感じますね・・・)


今朝の散歩時、ちょいといつもと違うコースを歩いたら・・・・・
何やら黒いもんが モゴモゴモゴ・・・・・と通過するのが前方に見えましてね。
ネコでもないし、なんやろか? と思って歩いて行くと・・・・・
鼻がよく利く我が坊っちゃん ( ̄●● ̄)クンカクンカ・・・・・

バジデカ・・・ ホシ(何やら黒いもん)の追跡を始めました。
追跡した結果、近くのマンションの大型ゴミ箱の隙間におりました。

CIMG1064.jpg

バジデカをグイッと引っ張ると、そこにいたのは・・・・・・

CIMG1065.jpg

ハリネズミ でした。 
ハリネズミは夜行性だから、なかなかお目にかかることはないんですが、
もしかしたら朝方の暴風雨でどこかから迷い込んできたのかもしれません。
そこそこの速さでモゴモゴ歩いていた割には、ゴミ箱の隙間で何だか辛そうに
呼吸をしてうずくまってました。

CIMG1067.jpg

CIMG1070_20100828055412.jpg

バジデカ・・・ ハリネズミに興味津々でしたが、野生動物は良からぬ病気を
持ってるかもしれないので、あまり近づかせずにその場を離れたんですが、
珍しいものを見たので、リカさんちょっとワクワクしました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


CIMG1071_20100828055412.jpg
    追跡、お疲れさん! 今日は珍しいもん見たねぇ。
    そやろ? ボクに感謝してや。

CIMG1072_20100828055411.jpg
    ほんで、このカッパ・・・はよ、脱がしてくれませんかね?
    はいはい・・・ バジデカ様!(笑)


今日は、スイス旅行の残り2日を一気に・・・・・と思ってましたが、
どうにもカラダが言うこと聞きませんで・・・・・午前中はそれなりに
動けてたんですがね・・・・・午後からは ~~~~~(;_ _)O パタ...
夕飯もサラダを作ってチカラ尽き・・・・・ 夫くんにレトルトカレー
食べさせてしまいました。  ← なまくらナデシコ。
ま、こんな日もあります・・・・・ 明日はちゃんとご飯、作ります!




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  



関連記事
スポンサーサイト

2010/08/27(金) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

うっわー!ハリネズミ!!!初めて見たわ!(興奮)
いや~マンガのハリネズミしか見たことなかったから~(^^;
ちょっとキモイ感じもするけど、顔は熊っぽいね。
これは針が出てない状態?
息苦しそうなんはちょっとかわいそうやけど、野生動物やし変に触られへんよなぁ
その後、この子はどうなったん? どっかに移動した?

え?
うちはカレーと言えば、レトルトやで~(爆!)

2010/08/28(土) 22:42:38 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

私も明るいところでちゃんとハリネズミ見たんは初めて!
前に一度見たけど、夕方で暗くて、おまけにその時デジカメ
持ってなくてねー。
このハリネズミ画像見た感じじゃ、あまり”針”っぽく
ないよね? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
けど前に見た時に足でツンツンしたら、やっぱり硬かったわ。ぷっ!
この子、結局全然動かんし、しゃーないからそのまま帰ってきたけど
今日気になって見に行ったら、もうおらんかったわ。
元気になってどっか行ったんかな・・・。

え?! peko家はいつもレトルトなん?
贅沢やな~。(爆)

2010/08/29(日) 18:51:06 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

ちょー!足でつんつんしたって笑える!
ほんで固かったのね。(笑)
レトルトカレー、贅沢か?
現地生産(多分?パッケージとか全部英語)のハ○スのレトルトカレーやで~
味はめっちゃ普通ー
日本の美味しいレトルトカレーやったら贅沢やけどな。
でも日本食がなかなか手にはいらんリカさんにしたら贅沢か~ 
ごめんねぇ(^^;

2010/08/30(月) 20:36:09 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

カレーのレトルトは贅沢品に一票!(笑)
自分のランチで、わざわざ作るのが面倒なときとか
レトルトだったら楽なのになぁ・・・と思うこと多々。
あれは、日本の技術が詰まった素晴らしい品だわ☆☆☆

ハリネズミなんだか元気なさそうね。
森かどこかから来たのかな(謎)
車に轢かれちゃうことも多いらしいから
無事に仲間の元へ帰れてると良いけど。。。

2010/08/30(月) 22:14:23 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

せやん!思わずツンツンしてしもたわー。
うん、ほんで固かっってん。ふふふ。
おとなしそうやし、手で触ってみたかったけど
衛生上マズいと思ってやめた。(笑)
味がめっちゃ普通でもレトルトが手に入るってのは
うらやましい話やで~。
こっちではプラハの日本食材店に行かなあらへんもん。
たまに出張者の方がお土産にくれはったりするけどね。
めっちゃ普通の味が一番ええねんで。

2010/08/31(火) 21:38:59 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

でしょ~!レトルトは贅沢品やよね!
レトルトカレーとかレトルト粥とかは
最終兵器だもんね。(笑)
ラーメンとかも貴重だけど、白いご飯が食べたい時・・・
そして、おかずの残りが何もない時・・・作るしかないもんね。
今日のお昼は・・・卵に完璧火を通した親子丼だった。ははは。

ハリネズミ・・・いっぱいホコリをつけて濡れてた・・・。
朝方の大雨で迷い込んだのかな・・・。
そーだね、無事に戻れてるといいね。

2010/08/31(火) 21:45:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
