スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジの粗相とビザ更新

本日は、降ったり晴れたり、晴れながら降ってたり・・・・・
と、けったいなお天気でしたが、そう寒くもなかったんで結構気温は
上がってたのかな~?と思ったら、最高気温は26℃止まりだった
ここプルゼニュです。

今朝の散歩時は晴れてたんで・・・・・・
CIMG0984_20100824053614.jpg
   クッキー欲しいが、 うっ! まぶしっ!

CIMG0983_20100824053613.jpg
   そして・・・郵便配達のお姉さんも気になる・・・(バジオヤジ)


昨夜は、リカさん首の痛み&足のダルさで寝付きが悪く、やっとウトウト
し始めたと思ったら、どえらい雷と雨音で目が覚めまして・・・・・
時刻は午前2時半。
バジは大丈夫かな?と思っていたら・・・・・・・聞こえて来ましたよ。

コツ コツ コツ コツ コツ ・・・・・・・ バジの足音が。

いつも1人で寝ているリビングから、雷の音が怖くて階段上がって来たので
ドアを開けてリカさんの部屋に入れてやりました。
しばらくリカさんの部屋にいましたが、少し雷が治まって来るとやはり自分の
ベッドが良いのか下に降りて行きました。

再びコツコツコツと上がってきたけど、今度はリカさんの部屋に入って来ません。
しばらくコツコツと歩きまわってましたが、そのうちどこかで寝るだろうと
放置していたら・・・・・ 雨とはちょっと違う水の音?!

ジョビジョビジョビジョビ ・・・・・・・・ (*゚0゚)ハッ!! もしかして・・・・・・・

慌てて部屋から出てみると、もっと慌ててリビングに降りて行くバジが!!
そして、その後には・・・・・・
2階のトイレの前に それが何かすぐにわかるカオリを放つ大きな水溜り!!

アナタ・・・・・・ こんなところで やっちまったのね。

リカさん、雑巾片手にセッセと拭き掃除。 時刻は午前3時。
もう完全に目はパッチリ。 どうしてくれるよ~、バジ~。

リビングにバジの様子を見に行くと、お気に入りベッドではなく、クレートに
入って、申し訳なさそうに上目使いでリカさんを見つめ、”反省中”をアピール。

CIMG0892.jpg
これは昨夜の画像ではありませんが、”反省中”や”待てる良い子”を
アピールしたいときは、自らクレートに入って行きます。ははは。
相手にせず放置しておくと、そのままイビキかいて寝てること多し。ぷっ。


夜中は滅多に粗相をしないバジ・・・ いつも朝の散歩まで我慢してるのはエライな~
と感心してるんですが、昨夜はいつも以上にお水を飲んでまして、そのせいで夜中に
もよおしてしまったんでしょうね。
お昼間とか我慢できない時は、”〇シッコしたいからお庭に出して~”と目と態度
で訴えるんですが、きっと雷が怖くて雨も降ってるし、どうしようもなかったんでしょう。

バジのことは叱らずにそっとしておきました。
朝、起きてみると、やはりそのままクレートの中で寝ていました。
家の中では〇シッコしたがらないバジなんで、オシッ〇シートを置いてなかった
んですが、これからは夜にもよおした時のために常に準備しておいてあげようと
思いました。(たっぷり吸収してくれるタイプのを日本から持って来てるので♪)

去勢をしてから、オシッ〇が近くなって、締まりも悪くなったように思うんですが
歳のせいでもあるんですかね・・・・・。 
いくつになってもお子ちゃまなところがあるけど、カラダは確実に老いてきてると
感じるこの頃なので、今までになかった粗相があったとしても叱らずに大目に
見てやりたいと思います。(リカさん・・・甘いですか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
(ムダに吠えたり、拾い食いしたときは厳しく叱りますよ!ふふふ。)


と、深夜のバジの粗相のことを長々と書きましたが・・・・・
おかげさんで本日ごっつう寝不足でして・・・・・相変わらず首は痛いし、
頭は痛いし・・・・・ おまけに低気圧の影響も出てると思われ・・・・・
朝からヘロヘロでしたが、なぜか片付けの虫がうずきゴチャゴチャと溜まった
書類などをゴサゴサと。 (普段からきちんとしときなさいってば!)

そして、午後からは今月末で切れるビザの更新に行ってきました。
手続きは済んでいたので受け取りだけだったんですけどね。
夫くんのせいで時間のロスがありまして、外国人警察での待ち時間も予想以上に
長かったので、首痛⇒頭痛⇒胃部不快感とどんどん体調イマイチになりまして
はぁ~参りました。
まあ、とにもかくにも無事にビザはもらえたんで来年8月末までは安泰です。

CIMG9837_20100824055432.jpg
  っちゅーわけで、ボクも安泰です。


カテゴリ「ビザ」なのに、ビザのお話はたった7行です。 (* ̄m ̄)プッ
頭痛で頭が弱ってるので許して下さい。(頭はいつも弱いんですけどね。ギャハハ)




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/08/23(月) | ビザ(生体認証カード) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

あちゃー、バジやっちゃった。。。
でも雷怖いもんねぇ。 いつもはちゃんと我慢できるもんね。
反省中のバジ、いじらしいわ~涙
ビザの更新無事に終わってよかったね。
またまた体調悪そうやけど、無理せんとちゃんと養生し~や

2010/08/24(火) 03:45:22 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そーやねん、やってしもてん。
わざわざ2階に上がって来てトイレの前で。 ( `ж´ )ブッ!
トイレでしてくれたら言うことないねんけどな。ぎゃはは。
(トイレの床は困るけど。笑)
もよおしたし、雷やし、リカは寝とるし・・・ 
もう、ココでやるしかないわ~って感じやったんかも。(笑)
”家でやったらアカン!”っていうのはわかってるから
バジ自身もかなんかったんやろな・・・かわいそうなことしたわ。

ありがとう!無事にビザゲット。
なんかな~、わからんけどずっと体調イマイチやねん。
ゆっくり寝てもしんどいから、ついついゴチャゴチャ用事
してしまうねん・・・・・。

2010/08/24(火) 14:16:43 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

そっか~。バジはいつも外でおトイレだから
どうして良いかわからなくて、おもらししちゃったんだ。
2階まで上がってきたのは、リカさんに教えに来たのかね?
なにはともあれ、真夜中に掃除をすることになってしまったとは
ご苦労さんどす(汗)

ビザ更新おめでとう!
とりあえず一年は安泰なんだね。
一番はじめのバジの顔ウケる~(笑)
かわいい。

2010/08/24(火) 18:18:24 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

教えたわけじゃないけど、家ではしてはいけない
と思ってるみたいでね。
どうにも我慢できないときは”庭に出して!”って
訴えるんだけど、雷だったしね・・・。
2階まで上がってきたのは・・・なんでかな~?
真夜中の雑巾がけは、もうしたくないわー。(笑)

ビザ・・・ ありがとう!
バジ・・・ オトコマエに写ってるより、ヘン顔の
方が断然多い・・・・・。(笑)

2010/08/25(水) 20:57:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
