

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツェルマット(2010.08.11)

スイス旅行7日目です。
(しつこいですが、10日目まであるんで我慢してください。

ツェルマットで迎えた最初の朝・・・・・ホテルの朝食はと言いますと・・・・・
CIMG0547.jpg  まあ、この程度です。
ってか、今まで宿泊した2ヵ所より貧相でして・・・・・
卵料理がなく、パンもイマイチで、フルーツには缶詰が混ざっており、
パウンドケーキはボロボロ、そしてなんといっても衛生面が・・・

スイスに来てから、レストランでのハエの多さに驚いてたんですが、
誰も気にしてないんですよね。ハエを駆除するためのものも何もない。
なもんで、手で払いながら食べるしかないんですが・・・・・

リカさん、朝食ブッフェでチーズを食べようとチーズプレートのフタを
開けたら・・・・・中からブ~ン。  え? 中でハエ飼ってるんですか?
その後、2泊しましたが、もちろんチーズはいっさい口にしてません。ははは。
他のもんも心配ですが、まあ何も食べんわけにいきませんので・・・・・。
(夫くんは衛生面はあまり気にしない人なんです。お腹も強いですしね。)

なんで、こんなにハエが多いのか???
夫くん曰く、「まわりに家畜がいっぱいいるからとちゃう?」って。
そーかもしれません。 けど・・・衛生面で神経質なリカさんには・・・
食事の愚痴はこれくらいにしときまして・・・・・・・。


この日は天気予報では期待できるお天気ではなかったんですが、起きてみると
まあまあお天気良く”山日和”だったんで、マッターホルンに会えることを祈って
ゴルナーグラート登山鉄道で、終点ゴルナーグラードまで行きました。

CIMG0631.jpg  CIMG0549_20100821070526.jpg

CIMG0553_20100821070526.jpg  CIMG0558_20100821070525.jpg

画像では空がどえらく曇っているように見えますが、マッターホルンは
そのチカラ強い姿をリカさんたちに見せてくれました。 ズームで、どんっ!

CIMG0561.jpg
まったく雲がかかってません! すばらしいっ!!

CIMG0557_20100821073720.jpg  ヨーゼフ1号発見♪

            ヨーゼフ2号発見♪  CIMG0564.jpg

観光客と一緒に集合写真や個人写真を撮るのがお仕事。(稼いでます。笑)
この後、到着したお客さんたちと何度も写真撮影。

CIMG0568.jpg  お疲れヨーゼフ1号。ぷっ。

           くつろぎヨーゼフ2号♪  CIMG0569.jpg
(リカさん、勝手にヨーゼフと呼んでるだけでほんとの名前は知りません。えへへ。)

ゴルナーグラートの近くには、すばらしい氷河もあり・・・・・・
CIMG0559.jpg  CIMG0563_20100821073720.jpg

野生動物も見られると聞いたので行ってみたら・・・・・
CIMG0573_20100821074745.jpg 飼われていた。( `ж´ )ブッ!

とにかくココでもたくさんのガイドさん付日本人観光客が多かったので、
勝手にくっついてガイドさんの説明を聞いてました。ぎゃはは~。
そして、写真を撮りまくり~の、展望台にあがり~の、

CIMG0587.jpg
モノクロもかっちょいいかな?と思って撮ってみました。
ほんの少し時間が経っただけで、もう雲がかかってきました。

展望台から下りて来ると・・・・・・・
行き倒れた?ヨーゼフ3号&4号発見。  CIMG0586.jpg
 

この後は、ゴルナーグラートからローテンボーデンまで登山鉄道1区間だけ
ハイキングしました。1区間だけとは言うてもリカさんにはキツかったですが。
でも、景色は言うことなしだし、高山植物もいろいろ咲いていて、マッターホルン
を見ながらのハイキングは貴重な体験&良い思い出になりました♪

CIMG0592.jpg

CIMG0595.jpg

CIMG0609.jpg

ローテンボーデン到着。  CIMG0622.jpg

ここからツェルマット行き登山鉄道に乗り、次のリッフェルベルク駅で途中下車。
CIMG0624.jpg  CIMG0623.jpg
駅前の赤い牛さん。一緒に写真も撮りました。(* ̄m ̄)プッ
そして、マーク・トウェインが滞在したホテルなどを見て、再び乗車。

ツェルマットに戻ってちょっと遅いお昼ご飯。この日もピクニックランチ。
CIMG0636.jpg 前日ケーキを買ったお店のパン。

お腹を満たした後は、町中を散策。
ツェルマットって、妙高高原と姉妹都市なんですってね~。
って、リカさんはスキーとかまったくしないんで妙高高原は知らんかったんですが、
夫くんは知っていたようです。
京都ツェルマット会なんてのもあるんですねぇ・・・・・。

CIMG0637.jpg

CIMG0633_20100821082026.jpg  CIMG0634_20100821082026.jpg


CIMG0640.jpg  怖いお魚モチーフのとゆ。
日本みたいに下までとゆがないと・・・ 口から雨水吐きだされてもねぇ・・・

町中散策してお土産を買ったりした後、晩ご飯は中華。
CIMG0644.jpg CIMG0645_20100821082922.jpg CIMG0646_20100821083100.jpg
餃子&海藻スープセット+ミニ炒飯、ミニ春巻&ミニラーメンセット、
ミックス野菜炒め(←食べかけ画像です。わはは。)
お味は・・・まあまあですかね。許せる範囲です。(なんじゃそりゃ。)

この日、最後に見納め マッターホルン♪
CIMG0647.jpg

この日は、これで良かったんですが・・・・・翌日、この午後からの
行動に対してリカさん怒ることになります。

8日目に続きます・・・・・・・


疲れたし時間もない・・・・・と言いつつ、不気味な柄の巨大ナメクジの
話を書きましたが、結局遅くから旅の話も書き始めました。
もうすぐ丑三つ時・・・ 早く寝ないと・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  




関連記事

2010/08/20(金) | ツェルマット | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

すごーい!マッターホルン見てきたんだね。
これは感動モノの光景だったんじゃない!?
氷河もなかなか見れるものじゃないし。
温暖化が進んで、スイスの氷河も
どんどん消えてってるらしいね。
貴重な景色ってことだね。
にしても、ヨーゼフだらけだな(爆)
行き倒れたヨーゼフは働きすぎ!?
飼われてる野生動物(すごい矛盾)は、何の動物だろう?
ヤギに似てるけど違うよね?

2010/08/21(土) 23:34:59 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

え~!スイスはハエが多いんやぁ あかんわ~私。
家の中に一匹ハエが入ってきただけでめっちゃイライラするねん。
アリやクモもいややけど、ハエが一番むかつく!
バナナにたかるショウジョウバエもめっちゃ嫌いー!

マッターホルン、絶景やね! ほんま力強いわぁ
こんないいコンディションで見れてラッキーやったね!
ヨーゼフってハイジに出てくる犬やったっけ?
ヨーゼフだらけやな(笑)
日本人観光客のガイドさんの説明、私もフロリダで付いて行ったことあるわ~
りくさんのお母さんが進めてくれてん(笑)
モノログのマッターホルンはなんかちょっと映画に出てきそうな感じ
(ロードオブザリングとか)

で、またリカさんの雷が落ちるんかいな。。。 こわ~!

2010/08/22(日) 00:17:21 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

うん! 見てきたよ!
お天気の都合で行くまではあまり期待できなかったんだけど、
ツェルマットに着いた翌日になんとか晴れてくれてね。
ユングフラウもキレイだったけど、その形状から
マッターホルンの方が感動したわ。
そっかー、温暖化の影響が氷河にも出てるんだね。
熊子さんの言うとおり貴重な景色を見ることが出来たんだ。
そーだよ、観光客(特に日本人!)から、お金を稼ぐ
ためのヨーゼフがいっぱいだった。(苦笑)
きっと疲れてるんだろうね。ふふふ。
飼われてる野生動物、なにかな?えへへ。
今調べてみたら、アルプスアイベックスってのに似てるけど。

2010/08/22(日) 22:10:12 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そやで!スイスのハエは半端ないで~。容赦ないで~。
特に牛がいっぱいいてる山手のハエは、ほんましつこい!!
pekoさん、スイス行ったらずっとイライラやで。(爆)
レストランでも1匹や2匹やないもん。
ショウジョウバエ・・・・・( `ж´ )ブッ! 確かに~。

マッターホルン・・・週間天気予報からほぼ100%
あきらめてたから、見られてほんま嬉しかったわ!!
そうそう!ヨーゼフはハイジに出て来るセントバーナード♪
ヨーゼフ、よう稼いでたわ。日本人観光客相手に。ふふふ。
日本人ガイドさん・・・こっそりグループに混じってても
わからんものね。 さすが、りくママさん!(笑)
なかなか白黒のマッターホルンも趣があってええやろ?

そやねん・・・寝不足のせいかいつもちょっとしたことで
イライラ・・・夫くんが”山の天気はリカみたいやな”って。
荒れたり晴れたり激しいと・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2010/08/22(日) 22:27:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
