スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだ?!チミは?!

本日は、久しぶりに朝からいいお天気で、最高気温も26℃まで
上がったここプルゼニュです。
この週末も良いお天気で夏らしい気温になりそうです。(30℃は超えませんが)
今年最後の夏日かもしれません。(来週はまた20℃を切る予報。

今朝の坊っちゃん 久しぶりのギラギラお日様で・・・

CIMG0938.jpg
まぶしっ!

こんなお天気の良い日は、リカさんの体調もヨシ! 気分もヨシ!
(昨日ノコギリで枝を切ってから痛くなった首はまだ治らないんですけどね

いつものように2階の部屋を掃除しようと重い掃除機をエンコラ持って
上がりまして~、掃除機のコードをズルズルズル~と引き伸ばしまして~

ん?え?は? なんかヘンなスイッチ入っちゃいました・・・リカさんに。
掃除機ほったらかして、片付け開始!
物置部屋にずっと放置されていた日本から送ったラタンの家具をフンガフンガ
と運んで現役復帰させまして~

これまた日本から送って放置されていた洗濯機用ラックを組み立てまして~
洗濯機にではなく、キッチンに設置しまして~

その後もなぜか片付けスイッチは入ったままで、食器棚も整理しまして~

まるで大掃除です。
あっという間にお昼になり、お昼は、おにぎり、りんご、ヨーグルトで済ませ、
(なんちゅうお昼だ・・・あはは) 午後からやっとこさ掃除機開始!

掃除が終わったらず~~~っと放置していたバルコニーの花の手入れ開始!
枯れた花を摘んでお水をあげて・・・・・ もうしばらくキレイに咲いてくれるかな?!


お天気良いと、あれもこれもとやりたくなって、やっとキリがついたのが午後3時。
まだまだやりたいこと(やらなきゃなんないこと)あるんですが、
老体が悲鳴上げますんでね・・・・・まあ、これくらいで。ぷっ。

カフェオレ飲んで休憩して、ワサワサの大葉の収穫をしに行こうとしたら・・・

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なんだね??? チミは???  デジカメ!デジカメ!
バジは出て来ちゃ~ダメ~!!! 

リカさんを驚かせて、デジカメを取りに行かせたのは・・・・・・
(大変不気味な物体ですので、ご気分悪くされたらごめんなさ~い。





コイツです 

CIMG0944_20100821050521.jpg  勇気ある方、クリック2 どうぞ♪


茶色くてデッカイのをよく見かけますが、こんな個性のあるのは初めてです。
リカさんの指よりデカイ・・・・・ 男性の大きい手の指くらいありましたよ。

ちょっと怖かったけど、ゴム手袋装着して捕獲、そして道路に向かってポイッ!
このお天気だと干からびちゃうか、その前に轢かれちゃうか・・・どっちかでしょう。
昨日も草ひき中に茶色くてデッカイのを5匹ほど見つけまして・・・道路へ。

駆除しとかないと大切な野菜たちがやられてしまうんでね。
日本のナメクジと比べると数倍の大きさしてるんで、きっと1匹が食べる葉の
量も多いんではないかと・・・・・


今日もスイス旅行の続きを書くつもりやったんですが・・・・・・・
なんか疲れちゃったし、時間もなくなったので、本日は”不気味な物体”の
話など書いてしまいました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

かと言って、ナメクジ画像で終わるのもなんなので・・・・・

今朝、散歩コースでローズヒップが色づき始めてるのに気付きました。

CIMG0940_20100821052930.jpg

CIMG0939.jpg

が・・・・・・いくらアンチエイジングに良くっても、タダで手に入っても、
もう今年は手をつけません。 だって・・・ 昨年の様子はコチラ。
ローズヒップティーは市販のを購入された方がよいと思う次第です。


今夜のご飯。   CIMG0946.jpg ピンボケ画像ですが・・・
酢鶏、ピリ辛蒟蒻炒め、キュウリ大葉胡麻和え、白パプリカと揚げさんの炊いたん。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  

関連記事
スポンサーサイト

2010/08/20(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

リカさんとこは、ほのぼの気温で
ホント羨ましい~
こちらは、最低気温ですら28℃で~す。

なめくじ・・・柄がヘビっぽくて怖い(^^;)

捕獲して、ポイッって(笑)
リカさん男前!!

2010/08/21(土) 07:20:20 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

うへぇ~、気持ち悪い。
日本のナメクジよりも存在感たっぷりで
不気味度も倍増だね(汗)
でも、ナメクジだったら、ビール置いとけば
自然に天国へ行ってくれるんじゃない?

今年はローズヒップはもうやらないんだ。
たしかに、あれはやめといた方が良い(笑)

2010/08/21(土) 23:22:51 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

昨日今日は、夏らしいお天気になりました。
っちゅーても30℃前後ですけどね。
日本はいまだに35℃キープで大変ですね!
最低気温が28℃とは!? 夜もその気温では辛いですねー。

なめくじ・・・ ちょっとえげつない感じでしょ?(笑)
(* ̄m ̄)プッ 私、男前ですか? 
怖かったり気持ち悪かったりしますが、基本クモとヘビ
以外はなんとか対処できます。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
そーいや、チェコに来てヘビを見たことがありません。
いてへんのかな?!

2010/08/22(日) 21:54:09 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

すごいやろ? このナメクジ!
こんなえげつない柄のん見たのは初めて!
普段見かけるのも日本のに比べてごっついし、
色も濃い茶色でグロいねんけどね。
ドイツのなめくじも同じ感じ?
そっかー、ビールってのを忘れてた!!
日本にいる頃、マンションに引っ越す前は
ジャムの瓶にビールを入れて庭のあちこちに置いてたわー。
そうやった!思い出させてくれてありがとう!!
こっちのナメクジはでかいから大きな瓶に入れておかないとね。(笑)

でしょ?
やっぱりやめとくよ。ローズヒップ。(笑)

2010/08/22(日) 21:59:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
