

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプー&セルフレジ

やっぱりスイスよりチェコの方が暖かいな~と感じさせる本日の
最高気温27℃のここプルゼニュです。
(けど、昨日の午後からずっとお腹壊してていまだ治りません。
原因は寒さによる冷えの他になんかあるんでしょうかね?あはは。)

そんなこんなで体調万全ではありませんが、2週間屋外の小屋で暮らしていた
坊っちゃんの汚れ&ニオイをキレイさっぱりさせるため、
本日朝から、お泊り後恒例のシャンプーをしました。

CIMG0879_20100816011941.jpg
リカ「さぁ!ミミズの死骸のニオイを取っちゃうよ~」
バジ「よっしゃ!かかってこい!」

CIMG0880_20100816011941.jpg
と言いながら・・・・・アナタ、シッポが見事に垂れてますわよ。
ぶははは・・・・・やっぱりビビってるのね。

CIMG0881_20100816011940.jpg
バジ「ふん、ビビってなんかないもん。ちゃっちゃとあろてんか~」

CIMG0882_20100816011939.jpg
リカ「ぬぉ~~~~~~っ」
バジ「にゃはははは!ブルブル攻撃でリカもいっぱい濡らしたったわ。」

CIMG0883_20100816011938.jpg
バジ「さっ、はよ拭いてや。今日もご褒美あるんやろ?ニヤリ」
リカ「ハイハイ、わかりましたよ。お坊ちゃま。」

というワケで・・・・・・ 坊っちゃんにシャンプー後のご褒美を。

CIMG0884_20100816012645.jpg CIMG0885_20100816012644.jpg CIMG0887.jpg
まずは待って~、はいどうぞ~、ガリガリ~。(約50分、咀嚼タイム♪)

CIMG0889.jpg
バジ「シャンプー&ガリガリ50分で疲れたから、寝るわ。」
リカ「ハイハイ、どうぞ♪ ごゆっくり~。」

旅の疲れとピ~ヒャララ~で、ちょいヘロヘロですが、坊っちゃん
プ~ンとええ香りのオトコにするためにがんばりました。
おかげさんで、腰が・・・痛い・・・です。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

が、休んでばかりもいられません。旅の後は何かと用事がてんこ盛り。
よって、午前中に行くつもりの週末恒例スーパー買い出しに行きそびれ・・・
食材が乏しいけど、お昼ご飯はやっぱり和食が食べたい・・・。
というわけで、冷凍やら缶詰やらをガサゴソと探してあり合わせで作ることに。
ワサワサの青ジソも使いたかったんでね♪

あらよっと~! (慌てて写真撮ったんでいつもとご飯の位置が逆
CIMG0890.jpg  CIMG0891.jpg
冷凍の鰤で照焼、人参&缶詰もやしのキンピラ風、缶詰いんげん豆&
あげさんの炊いたん、梅しそご飯。(お味噌汁がないのはご愛敬。笑)


でもって、午後から買い出しに。
もうず~っとリカさんお腹の具合がわるぅございまして・・・・・
とっとと買いもの済ませて帰りたい・・・買い出しリストを見ながら
お腹をさすりながら・・・ やっとこさリストの品をそろえてレジへ。

ぬぬ・・・開いてるレジが少なく混んでる・・・早く帰りたいのに・・・。  
夫くんは、すぐに別のレジも開くから・・・と根拠のない自信でレジに
並ぼうとするんですが、リカさん強引にセルフレジに行かせました。

セルフレジは、前々から気になってたんですがチャレンジする勇気がなく・・・
でも、お友達から「英語選択できるし、面白いからセルフレジがしたくて
TESCOに行ってる~♪」な~んて聞いてたもので、ちょっと前から
やってみたくてウズウズしてたんですよね。
(でも、夫くんは頑なにレジに並ぶんで今までチャレンジできんかったんです

けど、今日は”リカさんのお腹”との戦いがあったんで、有無を言わさず
空いてるセルフレジへ強制連行・・・・・。

TESCOのセルフレジ
CIMG0893_20100816013105.jpg


CIMG0894_20100816013104.jpg
まずは、Englishを選んでスタート♪

CIMG0895_20100816013103.jpg
右側に置いた清算前の品を・・・重量で清算する野菜や果物は、タッチパネル
前の秤の上に乗せて、画面右の”Look Up Item”で分類の画面にし、

CIMG0896_20100816043924.jpg

”Vegetable”を選択すると、こんな画面になります。(なぜか品名はチェコ語
CIMG0897_20100816013102.jpg
置いた野菜をタッチすると金額が出て加算されていきます。
(レジ3つ目の画像は、ナス、バナナ、キュウリ、ズッキーニ 加算済です。)

加算後の品は左の台に置いていきます。
バーコードのあるものはタッチパネル下のバーコードリーダーを
通して同じく左の台に・・・・・。
加算された品は必ずその都度左の台に置かないとエラーになります。
(夫くんがふたつあったスライスハムのパックひとつを加算したあと
台に置かずに手に持っていたら、ピーピーとセルフレジに叱られました。

で、順調に初セルフレジをやってたんですが、トラブル発生!
なぜかチェコ人の主食である”ブランボリー(じゃがいも)”が分類の中に
ありませんで・・・・・なんで?

セルフレジのヘルパーとして見守ってくれていた(監視するとも言う。笑)
TESCOのおばさんに、じゃがいもがないと助けを求めると、おばさんも
何度もやりなおしてくれるけど、やっぱりじゃがいもがない・・・・・。
仕方なく、そのレジのパネルになかったじゃがいもと桃だけ、別のレジで
清算しました。(じゃがいもがなくてアタフタしたので、その後のパネル
画像は撮れず・・・・・その時はお腹の痛みも忘れ・・・ぎゃはは。)

セルフレジが混んでなかったんで良かったけど、時間帯によってはセルフレジ
も混んでることがあるので、パネルに商品がない場合もあることを考えると
まあ一長一短でしょうかね・・・・・。けど、いい経験にはなりました。
また、やってみたいけど、夫くんは絶対に嫌がるでしょうね。ははは。


お腹の具合・・・まだすっきりしませんが、食材も買ってきたことだし、
晩ご飯も和食で・・・・・・   CIMG0898_20100816044224.jpg
天ぷら(ちっこいエビ、ズッキーニ、白パプリカ、玉葱、竹輪青ジソ巻)
キュウリわかめ酢の物、和風トマトサラダ、具だくさんお味噌汁。

腸の具合は悪くても、胃の調子は良いので食欲は旺盛なんです。
わっはっは。(旅で肥えた分、なんとかしないとアカンのですが・・・
やっぱりリカさん&夫くんには和食が一番口に合います。
夫くんの食いつきも違います。 (*^日^*)゛グワッハッハ

と言いつつ・・・チーズが食べたくて自分用に買ったリカさんです。えへへ。
(夫くんは、グラタンなどのとろけてるチーズ以外食べません。)
今週は旅の反動で和食(ときどき中華)が続きます・・・・・。ぬふふん♪



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事

2010/08/15(日) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kusu

『No title』

バジオ萌え~~~♪
シャンプー後って疲れるのか、犬ってぐったり寝るよね。
あの乾きかけのごわごわ感のある毛が好きだわ。

お腹大丈夫??
めったに壊さない強靭な腸を少し分けてあげたい!
本当に年に何回かしか、下さないのよ(爆)
セルフレジって日本にもあるけど、私はやったことない
な~。コンビニのレジなら自信あるけど!(店員経験)

2010/08/15(日) 23:39:03 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

うふふ、萌えてくれた?
ワンコって、雨とかでもそうだけど、濡れると
体力消耗するって聞いたことあるよ。
だから、シャンプーってすごく疲れるんだろうね。
kusuちゃんは”乾きかけ派”なのね。
私は、”乾いた後派”なの。ツルツルサラサラの
手触りが好き♪ふふふ。

お腹の心配ありがとう!もう今日は大丈夫だよ。
けど、kusuちゃん♪の強靭な腸・・・分けて欲しい。(笑)
kusuちゃん、セルフレジした後に”〇〇円でございます”
な~んて言っちゃうんじゃない?ぎゃはは!

2010/08/16(月) 13:16:16 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

おかえりなさ~い♪
今回は、バジさんも無事だったようで
何よりです。

シャンプー中も、笑顔キラキラ
尻尾は垂れてるけど(笑)
結構、余裕なんですね。
チョビは、シャンプー中は
眉間にシワ寄せたりして苦悩してます。

2010/08/16(月) 13:55:42 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

お腹治ったかしら?
旅先で何か変なものでも食べた??

TESCOにはセルフレジがあるんだ。
IKEAのしか経験したことがないけど、これ良い!
ドイツのスーパーの店員って、サービス悪くて
不機嫌なおばさんレジ係が多いのよ。
レジで不快な思いをすることが多いから
機械相手の方が楽(^^;
でも、食材が全部機械に登録されてなくて
普通のレジへ再度行かなきゃならないのは
いただけないな~。要改善。

2010/08/16(月) 14:49:57 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

ただいま~♪
ハイ!今回は、キレイなカラダ(笑)で
元気に戻って来てくれて良かったです。
ありがとうございます♪

ぐふふふ・・・たまたま笑顔が撮れただけで
ほんとは何度もブルブルしまくって
暴れてます。ぎゃはは。
もう爺さんなんで、若いころほど暴れませんが。
チョビちゃんは、苦悩派なんですね。(笑)

2010/08/16(月) 21:21:38 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ありがとう、もうお腹大丈夫だよ。
やっぱり冷えてたのかも・・・。
今日は、温かめの服装にしたからOK♪

IKEAにもセルフレジあるのね。
気付かなかったな・・・(3回行ったけど)
チェコよりドイツの方が”店員不機嫌度”が高いみたいだね。
私も不機嫌な店員に当たることあるけど、最近は4~5回に
1回くらいかな。最初の頃は、もっと多かったけどね。
確かに機械相手の方が楽かも。
じゃがいも&桃はね、普通のレジじゃなくて別のセルフレジ
で通したの。
TESCOのおばさんがココ使って・・・って言ったから。
それにしても、要改善だよねぇ。

2010/08/16(月) 21:37:11 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

旅行から帰ってきて買出し行く前にこれだけの日本食が作れるなんてすごっ!!!
さすがヤマトナデシコやな~
夫くんはほんま幸せもんや~

セルフレジ初挑戦は緊張するよね。
私も躊躇してなかなか挑戦でけへんかった。(^^;
でもじゃがいもがなかったのは不思議(笑)

2010/08/18(水) 02:37:47 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

せやろ?自分で自分を褒めてやったわ。(爆)
夫くんのため・・・ってのもあるけど、
どうしても自分も和食が食べたかった・・・(* ̄m ̄)プッ
私は、ヤマトナデシコの皮をかぶった鬼嫁・・・
いやいや・・・鬼嫁の皮をかぶったヤマトナデシコやねん♪
ぶはははは・・・・・・。

やろ~?チェコ人の主食のじゃがいもがないのは、ほんま不思議。
TESCOのおばさんも、なんかいやっても出来んから「???」
やったよ。あはは。
別のセルフレジには登録されてたのに、うちが選んだレジだけ
入ってなかったみたい・・・。なんで~?!

2010/08/18(水) 20:20:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
