スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルナー・オーバーラント(2010.08.05)

 口笛はなぜ~♪ 遠くまで聞こえるの?
  あの雲はなぜ~♪ わた~しを待ってるの?
  おし~えて~♪ おじいさん~♪
  おし~えて~♪ おじいさん~♪
  おし~えて~♪ アルムのもみの木よ~♪ 

CIMG0445_20100811075753.jpg

というワケで、只今スイスに来ております。ハイジ


CIMG0311_20100811075753.jpg

いつもは、旅から戻ってだ~~~いぶ経ってから、旅の記事をアップする
んですが、相棒の怪獣がすでにご臨終・・・いやいやご就寝で、か~なりの
大音量で吠えておりまして・・・・・眠れず・・・ネットなど・・・。 
まあ、今回は日程が10日と長いので、おいおいアップしていきますので
どうぞお付き合いくださいませ。(たとえしょーもなくても。笑)

まず1日目。
グズグズと午前9時過ぎに我が家を出発し、TESCOによってウインド
ブレーカーを購入し(←もっと早くに準備する余裕あったのにギリギリ。
いざ目的地へGO!

目指すは、ベルナー・オーバーランドの中心地 ”インターラーケン”
途中ドイツのどの辺だっけ??? SABWAYでお昼を済ませまして~ 
CIMG9984_20100811072113.jpg ← この後・・・・・ 夫くんは
バーガーキングのハンバーガーも食っちゃいました。  (ι´Д`)ノ オー高カロリー!!

どんどん走ってドイツを抜け~、スイス入り~♪
が・・・ 夫くん、国境付近でスイスの高速券を買い損ねまして・・・。
もう、とっ捕まらないかリカさんヒヤヒヤしましたよ。(夫くんは至って落ち着いてましたが)
なんとか無事に最初の高速を降り、ガソリンスタンドでガソリン補給して
高速券も購入。 ε=Σ( ̄ )ホッ
CIMG9988_20100811072113.jpg ← 高速券、こんなんです。
2010年のシール。 40フラン。

でもって、ガソリンスタンドでも済まし、スッキリ気分でインターラーケンに
向けて発車オーライ♪

結局、インターラーケンのホテルにチェックインしたのは、夕飯の時間。
自宅を出てチェコを走ってるときは良かったんですが、ドイツ、スイスと道中
どえらい雨が降ってまして・・・・・お天気悪い中のロングドライブ・・・・・
夫くん、お疲れさんでした~。

そんなお疲れ夫くんがボソッと・・・ 「晩飯は”米”が食いたい・・・」
というワケで、雨の中、傘をさしてお店探し。 
夫くんがいつも旅先で行きたがる和食のお店がないので、コリアン料理
を食べることに・・・・・。

CIMG9989.jpg ←コリアン料理のときはいつも
こんな風にたくさんの種類のキムチや一品が出ますよね♪
リカさん、ひっさしぶりのキムチ・・・ ウハウハバクバク食っちゃいましたよ~♪
(夫くんは辛いと言うて涙目でむせてましたが・・・ ぷっ!)

で・・・”米”と言うてたクセに夫くんがオーダーしたのは、シーフードの麺、
そして、リカさんは好物の”石焼ピビンバ”を♪
CIMG9990.jpg  CIMG9991.jpg

雨が降ってとても寒かったので、カプサイシン効果で温まりました。
その後、ホテルに戻って、天気予報ではイマイチなお天気が続く予報
でしたが、なんとかお天気良くなってくれることを願って早めに就寝。

したのはいいけど・・・・・ 怪獣の大吠えにより、想定内の超寝不足で
2日目を迎えることになったリカさんでありました。


昨日、スイスに来て初めて見たビーグルちゃん。
(リカさん心の声・・・・・ バジの方が絶対にイケてる!!!)
CIMG0433_20100811075752.jpg

お泊り10日を過ぎたバジ ・・・ 元気で頑張ってくれてるかな・・・。
と心配しつつ・・・2日目に続きます・・・・・



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/08/10(火) | ベルナー・オーバーラント | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ASAMIN

『No title』

お天気悪いっていうからどちらにいらっしゃるのかと思えば、スイスだったんですねぇ~
スイスの高速券ってキライです(;一_一)
以前、ストラスブールの帰りにナビの言う事を素直に聞いていたら、行きとは違ってスイスを抜ける道を案内されてしまい、スイスに行く用事なんてこの先無いのに、高速券買わされ…
しかもスイスの高速券って有無を言わせず”1年分”ですよね!
最初、おっさんが13ユーロって行ったのかと聞き間違えて20ユーロ札を出したら「30ユーロです…」って言われ(╬☉д⊙)
本当は元を取る為になにかイベント立てるべきだったんでしょうが、「2度と来るかっっ」と思ってしまいましたよね。アハハ。
でも山岳鉄道とか一度乗ってみたいです。

2010/08/11(水) 07:57:24 | URL | [ 編集]

しもじ

『ご無沙汰してました』

ど~も~。ご無沙汰しておりました。
ようやく落ち着き始めた感じです。

で、夏休みでスイスへ行かれてたんですね。
羨ましぃ~限りです。
うちの夏休みはダンナの仕事が忙しいのか?ありません。
スイス・・・と~っても涼しいんだろうな・・・。
あ~もうこんな暑い日本の夏はやめてくれ~って感じです。
私もヨーロッパの夏を堪能したい!
そう言えば、スイスの登山列車で事故がありましたよね。
被害にあったのが日本人観光客とニュースでやっててびっくりしました。

2010/08/11(水) 09:22:48 | URL | [ 編集]

リカ

『ASAMINちゃん♪』

そーなんすー、スイスにいるざんすー。
ってか・・・ ASAMINちゃん、まだ大丈夫なのね?
もしかしたら、すでにベビるくんご誕生かと思ってたんで。

高速券・・・ドイツはいらないものね。
そうそう、スイスは有無を言わせず1年分。
たしか・・・チェコもそうだったような。
(カンパニーカーなので毎年新しいのを貼ってもらってる)
オーストリアは、1週間とか1ヵ月とかあったよね?
ウイーン二泊三日だったんで1週間のを買ったけど、
次に用事もないのに1年分はちょいムカッよね。
お天気次第ってとこ大きいけど、のんびりとキレイな空気を
吸いながら過ごすには、夏のスイスは(゚∇^d) グッ!!
ベビるくんが成長した来年の夏にどう?ふふふ。

2010/08/11(水) 15:51:26 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさ~ん♪』

国内の引っ越しでもなにかと大変なのに
海外引っ越しとなるとほんまに大変やと思いますが、
猛暑&多忙で体調崩されることなく、落ち着き
始めてはるとのこと・・・・・よかったです。
ハルちゃんも、初めての猛暑に負けず元気ですか?

今もまだスイスにいるんですよ~。この土曜日に戻ります。
スイスは夫くんのリクエストでして・・・・・。
私はいっさい関知せず、丸投げでやってきました。(笑)
なので、ある意味・・・行き当たりばったりの旅に
なってまして~、よく言えば”ゆったり”悪く言えば
”時間の無駄遣い”な旅になってます。(苦笑)
旦那さまはお休みないんですか??? お盆休みも?!
忙しすぎるとカラダが心配ですよね。
そうそう!氷河特急で脱線事故があって亡くなってますよね。
アメリカでも観光バスの事故で亡くなってますね。
最近は海外での事故、多いですね。

2010/08/11(水) 15:59:44 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

ちょーあのハイジの声が頭の中で蘇る~(笑)
ドイツにもサブウェイとバーガーキングあるんやね。
ヨーロッパはドライブでちょいちょいっと海外旅行できるからいいね~
パスポートはいつ見せるん? ドライブの途中?
スイス第一日目の夕食が韓国料理?
まーいいけどさ(笑)
最近ビーグル見ると関西弁のアテレコになるわ。
このスイスっ子は、「なんなん?」ってゆーてるみたい(笑)
その後、怪獣君の吠え具合はいかが?

2010/08/11(水) 20:43:43 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

夫くん、自分が「お米食べたい」って言ってたのに
麺を注文って┐(´ー)┌
男心はわからんな~(笑)
熊子的には、ビビンバの卵の火が通りすぎだなぁ。
あれは、トロトロ卵がおいしいのに。
でも、旅先で中毒になったら大変だから、しゃーない。

2010/08/11(水) 23:17:19 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そやろ?オリジナルやなくて、あっちのハイジの
声が聞こえるやろ?(笑)
チェコにもあるよ~、サブウェイ&バーガーキング。
(バーガーキングはプラハにしかないけど。涙)
夫くんがサブウェイ好きでね♪ふふふ。
そやね~、車で国外旅行が出来るからええわ~。
パスポートはね、見せへん。ぷっ!
EU圏内は、チェック受けない限りスルーでOKやねん。
やっぱ、アジア飯はホッとするよ。(笑)
このスイスっ子ビーグル・・・ほんまちょい文句言いたげやね。
その後・・・ 怪獣は吠え続け・・・今朝は寝不足と雨降りで
私はチョーーーーーーーー不機嫌に。(苦笑)
今夜も怖いわー。もうちょっと眠れないとカラダが持たん・・・。

2010/08/12(木) 21:30:41 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

そやねん!”米”言うといて・・・”麺”
結構ありがち。(苦笑)
いまだに夫くんの理解できない部分が
たくさんあってね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お互い様かもしれないけど。ぷっ。

そーなのよー、とろとろ卵を熱々の石焼で
かき混ぜて半熟になるのが美味しいんだけど、
こっちの卵は怖いものね。
夫くんは、移動前のホテルで半熟のゆで卵を
食べてたけど、私は怖くて食べられなかったよ。
夫くんは比較的お腹が強いからあまり気にならないみたい。
うらやましいわ。(笑)

2010/08/12(木) 21:36:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
