

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザンクト・ヴォルフガング(2010.07.03)

本日も、お天気良くなるのかと思いきや・・・雨
最高気温も20℃超えるかどうか怪しい感じです。(予報では21℃ですが)

CIMG9845_20100730230137.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 夏はどこ行ったんやろねぇ・・・・・・。

リカさん、今日はいつも以上にボォーッとしてまして・・・・・
せっかくマニトバ粉で山食焼こうとしてたのに、HBで一次発酵が
終わった後、ベンチタイム15分ほどでいいのに・・・・・・ 忘れて放置
してしまいまして・・・・・・ 二次発酵が済んだ?ってほど膨れ上がって
おりました。 丸め直して、ほんとの二次発酵させて焼きましたが・・・・・
本日のリカさんは、オマヌケ路線突っ走ってます♪(←あ、いつもか・・・)
オイロケ路線は絶対ムリなので・・・夫くんも激しく同意すると思います。

CIMG9846_20100730230322.jpg
ボクも激しく同意します! オチャラケ路線も走ってるよね?(←コラッ)


さてさて・・・・・我が家も明日から夫くんが夏休みでして・・・・・
って、いきなりどこかに行くわけじゃないんですけどね。(明日はゆっくり♪)
まあ、夏休み中はどっかに旅行に行くわけで・・・・・ 
その前に、旅の日記はすべて吐きだしておこうと・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

というワケで、7月ももう明日で終わりですが、今月初めに行ったオーストリアの
旅行の話など・・・・・・・ お付き合いくださいませ。

まず、旅行1日目。
貴重なマニトバ粉を買うためにミュンヘンに立ち寄ってから、一路ザルツブルグを超え、
ザンクト・ヴォルフガング(St.Wolfgang)に向かいました。

ザルツブルグの南東にはザルツカンマーグート(塩の宝庫)と呼ばれる一帯が
ありまして、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台にもなった所なんですが、
この一帯にはたくさんの湖があり、その中のヴォルフガング湖のほとりに
ザンクト・ヴォルフガングがあります。

宿泊したのは湖に面した家族経営のホテルで、すべて可愛い感じでまとめられて
いました。(なんと!坊っちゃんの宿泊無料でした♪)
チェックインしたのは夕方遅くでしたが、まだまだ明るいのでバルコニーからパチリ。
CIMG9463.jpg

こちらは逆光でちょいと暗いですが・・・・・(上の画像と同じ時間に撮影)
CIMG9462.jpg

しばしくつろいでから、町を散策しがてら夕食を食べるレストランを物色。

CIMG9464.jpg  CIMG9465_20100730222429.jpg

CIMG9466.jpg  CIMG9467.jpg

でもって、湖に面したレストランに決定。
予約してなかったんで、窓際の席には座れなかったんですがね、
もちろん坊っちゃんも一緒に♪
CIMG9468_20100730223233.jpg CIMG9469.jpg CIMG9470.jpg
リカさんは、PikePerch(かわかます)を、夫くんは、牛ステーキを。
かわかますはまあまあでしたが、牛ステーキはちょいパサパサで残念。
けど、パンはごっつうおいしかったんで、カゴにてんこ盛りやったんですが
夫くんは2~3切れ、ほとんどリカさん食っちゃいました。ぎゃははは。
あ、坊っちゃんもちょっと食べましたけどね。残り・・・こんだけ。ぷっ。

CIMG9471_20100730223824.jpg
食事を終えて出てきたら、薄暗くなってました。
が、この時点で時刻は10時過ぎ。 この時間にしては明るいでしょう?

CIMG9473.jpg  CIMG9475_20100730223823.jpg
食事をしたホテルの前では演奏が始まり・・・ いったい何時まで?!
町中には、注意のポスターも・・・・・。 気をつけないとね。

そんなこんなで(どんなで?)ちょい町中散策&夕食で1日目は終わりました。
坊っちゃんにしては長旅だったので、ホテルに戻るなり”ポテチン”でした。
CIMG9480.jpg
か~なりボケ画像ですが・・・えへへ。
毎回ベッドを持参してもカーペットの上で寝ちゃうので今回は
ハミハミベッドを持参しませんでした。 荷物が減って楽ちん♪

2日目に続く・・・・・・・




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事

2010/07/30(金) | S・ヴォルフガング&ハルシュタット | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

夫くん、夏休みに入りはったんやね~ お疲れ様です。
のんびりしてはることでしょう。
あはは、バジの顔がコレ→ ( ̄-  ̄ ) ンー と同じや~笑
マニトバパンの焼きあがりはどうやった?

塩の宝庫、めっちゃ素敵なとこやね!
ここまで車でどれくらいかかるん?
こんなとこで夫婦で旅行できるなんて、ロマンチックやわ~
ええなぁ~優雅で♪ 

2010/07/30(金) 20:00:52 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

やっと今日から夏休みどす~♪
うん、のんびりしてはる。(爆)
お昼前にスーパーにちょこっと買いもの行ったけど
今、スヤスヤ・・・いや、ガーガー(いびき)お昼寝中♪
バジも、スースー・・いや、グーグー(いびき)お昼寝中♪
マニトバパンは、見た目普通に焼き上がったけど
食感はどうかな??? 食べずにカットしてフリーザーに
ぶち込んでしもたから、わからん。ぷっ!
夏休み明けの朝食用に焼いた保存食やから。ふふふ。

( ̄-  ̄ ) ンー 塩の宝庫までそれくらいかな~。
6時間くらいなんかなぁ・・・。7時間?ん?
ここは夫くんの希望でね、ゆったり過ごしてきたよ。

2010/07/31(土) 13:30:42 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

バルコニーからの眺め
優雅すぎます!!
こんなステキなところへ旅行出来たら
リフレッシュになりそう(^ー^*)
しかも、ワンコ宿泊OKというのも嬉しいですね♪
バジさんの寛ぎっぷりを見ると
ホテルの中も居心地の良い空間だったんでしょうね。

ダニエルの絵文字リアル~(笑)

リンクありがとうございました!
私もリカさんのブログリンクさせていただきました(*´ω`*)


2010/07/31(土) 14:10:52 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

湖のまわりは、そんなに大きなホテルはなくて
家族経営の小規模なホテルやペンションだったり
なんですけど、どこもほとんどバルコニーから
湖が望めるようになってるんですよ♪ ナイスビューです♪
それに、こちらはほとんどワンコOKなんで、
車で旅行する場合は連れて行けるんで助かります。
(長期の旅行では、ペットホテルに預けますけど。えへへ)
バジ、あかんたれのくせに、結構どこに連れてっても
ホテルでグ~スカ寝ます。(笑)
ただ・・・なかなか車に慣れてくれないんですよね。
日本で車に乗るのは、病院かペットホテルのみだったんで。(汗)
早く慣れてくれないかな・・・・・。

ダニエル・・・良かったら使ってください!って・・・
ま~やさんはFC2じゃないからダメですね。あはは。
こちらこそリンクありがとうございました!

2010/07/31(土) 22:08:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
