スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

効いたよねぇ~早めの〇〇

今日は降ったり晴れたりとなんや落ち着かんお天気だったここ
プルゼニュです。ちなみに本日の最高気温は 20℃。
ほんまにもう夏は終わってしもたんかもしれません。

朝夕の散歩時はかなり涼しいのでパーカー着て出掛けてますが、
チェコ人は薄着な人多いです。リカさん以上に脂肪をまとってらっしゃる
からでしょうか????? (* ̄m ̄)プッ
CIMG9834_20100730072528.jpg

バジの前方の方をアップで・・・・・ホイっと。
こんな人 まあ、この方は・・・・・
比較的上半身厚着ですが、足元は生足にサンダル・・・・・リカさんなら
冷えてピ~になること間違いなし!! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにね・・・・・こういう体型の方がわんさかいらっしゃるもんで、リカさん
どんどん贅肉溜めこんでるクセに、危機感薄れてしまうんですよ。
スタイルよさげに見えてもお腹だけポッコリ出てるお嬢さんも多いですしね。
ちょっと言い訳めいたこと書いてしまいました。あははははははは・・・・・。

CIMG9836_20100730072528.jpg
「もっと危機感持った方がええと思うよ。泣く前にね・・・。」

バジ・・・・・アンタ、なかなか=(´□`)⇒グサッ!!と来ること言うてくれるね。

CIMG9837.jpg
「ボクが言わんとダレが言うてくれるん。愛やで、愛❤」

そういうアンタも危機感持ちなさいよ!お互い様やで。(これも愛❤)



さてさて・・・・・本日のタイトル『良かったねぇ~早めの〇〇』の〇〇とは?
さて、どうでしょう? じゃなくて さて、なんでしょう?

それは・・・・・今日夕方散歩の前にソファのテーブルの下にちっこい”なにか”
を見つけたリカさん。 これって、もしかして・・・・・・・・

ダニエル死骸 ハイ!

ダニエル どぇ~~~す! うへっ!!!

昨年と違って今年はダニエルをお持ち帰りすることほとんどなかったのに
とうとう坊っちゃん連れ帰って来たようでして・・・・・
が、コイツ・・・すでに臨終でございます。ほとんど吸血もしてない様子。

そーなんです!!! 効いたよねぇ~早めのフロントライン♪ 
我が家はもうすぐ夏休み。 夏休みをペットホテルで過ごす坊っちゃんのために
昨日朝の散歩の後、フロントラインしておいたんですよ。
たぶん、それが効いて噛みついたダニエルが臨終に至ったと思われます。

フロントラインなどの駆虫薬は劇薬でワンコに良くないと言われてますが、
やはり実際にダニエルを目の当たりにすると・・・やっぱり止められません。
ダニエルが引き起こす病気も怖いですからね。
けど、毎月はやはりカラダの負担になるかな・・・と思って2ヵ月に一度使ってます。
飼主として、ワンコ(もしくはニャンコ)に対してどうしてあげるのが一番
良いのか・・・・・いろんなことに置いて悩んだり迷ったりしてしまいますね。
でも、何が最良かわからないけど、飼い主が決断してやるしかないんですよね。

バジ・・・・・ 元気で長生きしてね♪



さてさてさて・・・・・ 本日も話が飛びます!飛びます!(by坂上リカ二郎)

先日、パン粉を作るためにHBで焼き上げた食パンですが、全部をパン粉に
する時間がなかったし、そんなにたくさんパン粉の作り置きも必要なかったので、
残りをフツーに食べることにしたんですが、フツーにトーストにしたら、やっぱり
チェコの粉を使ってHBで焼成したパンは、マニトバ粉を使ってオーブンで焼いた
食パンと全然ちがぁ~~~~~う!!! おいしくないのです・・・・・。

なんで、今朝はフレンチトーストにして食ってみました。
CIMG9833_20100730080143.jpg
まあまあですね。メイプルシロップ掛けて食べました。

そして、そのパン粉を使った”鶏胸肉梅しそクルクル巻フライ”(←長っ。)
本日の晩ご飯の一品となりました。
CIMG9838_20100730072527.jpg
フライの他には、キュウリとワカメの酢のもの、高野豆腐と干し椎茸と
人参の炊合せ。 ハイ、本日も和食ですよ~。(ん?フライは洋食ですか?!)

明日は・・・・・そろそろ夏休みに向けて冷蔵庫の食材片付けもしないと
いけないので、卵焼き、野菜炒め、今夜と同じ炊合せで~す。ぬふふん♪
野菜炒めでちょこちょこ残ってる野菜やキノコを一掃しましょう!


は~背中の痛みは少しずつマシになってますが、首肩のコリ・・・ひどいままです。
万年コリコリのリカさんですが、もうちょっとマシになってくれないと困ります~。
夏休みは元気に過ごせますように




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/07/29(木) | ダニエル | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

>早めの○○
パブロン?でも○○は二文字だから、バブ?
何だ?何だ?と思ったら、フロントラインだったのかぁ。
って、全然二文字じゃなかった!(笑)

海外なのに、リカさんは和食作ってる方だと思うけどなぁ。
少ない食材の中で、いつもたくさんおかず作って
すごなって、いつも思ってるよ。
夫くんは、お刺身とか煮魚とか、そういうのが食べたいのかね?
きっと鮪のお刺身が食べたいんだろうなぁ(^^;
熊子も食べたいっす(爆)
応援ぽち

2010/07/30(金) 14:36:16 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

危機感が薄れてしまうのわかる!
というより、自分は細いんちゃう?と勘違いしてしまうことも。(^^;

タイトル、私も熊子さんと全く同じこと思った。
○二つしかないやんか~!
ダニエルってこんな容姿なん???絵文字とそっくり!(笑)
しかしあんな小さいの、よくカメラにおさまったねぇ、 
リカさんのは高性能カメラ?

パン粉のためにパンを焼くリカさん、スゴイわ!
フレンチトースト、美味しそうに焼けてる♪
くるくる巻きフライは日本の洋食やん。 私も真似しよっと。
やまとなでしこな妻をもつ夫くんはほんま幸せもんやね
その後、体調はどう? やっぱり温めた方がええんかな?
半身浴とかは?

2010/07/30(金) 20:21:44 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

( `ж´ )ブッ! ごめんね~。
〇〇 ・・・全然二文字とちゃうのにね~。
けど、〇を7つも長いかな~と思って。ぬふふ。

うちは夫婦ともに野菜多めのおかずが好きなもんで
そうなるとどうしても、煮物や和え物などの和食が
多くなるの。まあ、そういうのしか作れないって
のもあるんだけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お寿司(特ににぎり!)や鉄火丼を結構食べたがるの。
(旅先では必ず!)
家じゃそんなんは、たま~~~~~にしか出来ないものね。
あと、讃岐風のうどんとか食べたいみたい。
冷凍うどんで我慢せい!ってね。(笑)
応援ぽち、ありがとう!!! 最近調子悪いんでね・・・。(苦笑)

2010/07/31(土) 13:24:31 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

やろ?もっとデカイ人もいるから、マヒするよね。
稀にスタイル良い人にも遭遇するけど・・・稀に。(笑)

( `ж´ )ブッ! ごめんな、〇ふたつで。
そやで、ダニエルの成虫(♀)は、こんなんやねん。
若虫や成虫(♂)は、黒いけど、成虫(♀)は赤黒二色。
ちっこいのんカメラに収めるんはもう大変。
これもボケてるし~。全然高性能カメラとちゃうで~。
これは、縮小じゃなくて、PCに取込んだ画像を
切りとったもんやねん。縮小すると”点”になってしまうから。

くるくる巻フライは、とある日本の豚カツ屋さんのパクリ。
ほんまは薄切り豚で梅シソを巻いて揚げるんやけど、
薄切り豚は貴重なんで、胸肉開いてぶったたいて薄くして
から巻いてみた。けど・・・やっぱ豚の方がおいしいかも。
pekoさんもじゅーぶんヤマトナデシコやんか♪
りくさんはラッキーマンやで♪
体調の心配ありがとう! 背中はマシになって来てるけど
首肩のコリが全然アカンねん・・・毎日バンテリン。(泣)
入浴剤入れて湯船にゆっくり浸かるようにしてるんやけど・・・。

2010/07/31(土) 13:51:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
