スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんより気分

本日の最高気温22℃だったらしいです・・・。
今朝の散歩時15℃、夕方の散歩時17℃やったもんで、やっぱり
寒かった・・・・・。気温上がってる時は引きこもってるし。

夕方の散歩時には雨が降り出して・・・ 庭の水やりせんでいいのは
助かるけれど・・・・・ やっぱり雨はイヤですわ。
なんせ、リカさんのカラダは ”低気圧” に弱いんでね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ご心配かけた腰痛はほぼ治りましたが、背中の痛みがまだ続いてる
もので・・・・・どうも、気分も沈みがち・・・・・
それに低気圧で頭痛が今以上にひどくなったら・・・ イィーヤァー

そう言えば・・・ まだ猛暑日だったころ、散歩コースのお宅のお庭で
お子がビニルプールに入ってたみたいでしてね・・・・・・
リカさん ”空耳アワー” に突入しまして・・・・・ 
お子が、こんな風に言うてるように聞こえました。
イィーヤァー イィーヤァー コォーエェー” (嫌、嫌、怖?!)
チェコ語で、こんな言葉あるんっすかね? (* ̄m ̄)プッ


一昨日の晩、夫くんが晩ご飯食べてしばらくして言いました。
「あー、なんか食べたい・・・」(ま、これはリカさんもよく言いますけどね。
で、時間も遅かったんで 「今から?!」って聞きましたらね・・・ 
「ううん、ちがう」って。 どーゆーこと??? 

「今じゃないねんやったら、何?」とまたまた聞いてみますと・・・
和食が食べたい~」ですと!!! なんですとぉーーーっ!!!
確かにその日のメインは、IKEAの肉団子で酢豚風という中華でしたが、
他は茄子の味噌煮、キュウリと大葉の胡麻和えと・・・一応和食。

普段からも和食を作るよう心がけてるんですけどね・・・・・主食は米だし。
(まあ、地味な和風のお惣菜しか作れないというのもありますけど
今夜のおかずだって、鮭とキノコのホイル焼き、白パプリカと揚げの炊いたん、
庭で取れた春菊の胡麻和え・・・と”和”にしてみましたよ。
CIMG9832.jpg



なんだかな・・・・・・。
あー、体調イマイチだとなにかと思考がネガティブになってあきませんね。
それに、普段から元気でもほとんど語学の勉強やってないくせに、いざあちこち
カラダが痛くて仕方ないとなぜか焦ってみたり・・・・・。


気温の低さや日々短くなっていく日没時間も拍車をかけ・・・・・
どんより気分・・・・・
この方は、元気で何よりなんですけどね♪

CIMG9826_20100728001716.jpg




心身共に弱ってるリカさんに愛のポチを・・・・・・・

  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/07/28(水) | ひとりごと ( ̄o ̄;)ボソッ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
