スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン粉&背中痛

本日、爽やかといえば爽やかなお天気のここプルゼニュです。
只今気温24℃。 まあ、今日はこの辺が最高気温になるでしょう。
いつもより早い時間にブログ書いてるもんで・・・推測です。

24℃あれば、そう寒くもないんでしょうが、ず~っと家に引きこもってる
もんで・・・・・家の中はちと寒いです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんなお天気の日は、ちょろっとお出かけなんぞしたい気分にもなりますが
(本日、夫くん晩飯いらずだし♪)、一昨日からの腰痛のせいで家事を
ええ加減にしてたんで、まだ腰痛完治ではないですが、今日は朝から
ゴサゴサとしておりました。

ゴサゴサするとどえらいお腹が減りまして・・・・・・・
お昼は、ガッツリとカレー♪ ええ、作りましたよ、1人分。ぷっ!
そして・・・・・
食後の片付けをしてキッチンで今週の夕飯メニューをあれこれ考えて
たら・・・・・突然!突然です! ごっつう背中が痛くなって来まして。
腰痛のような突発的激痛ではなく、ず~っと痛いひどい筋肉痛のような痛み。

いまだ痛み継続中♪(←♪なんて付けてる場合やおまへんが・・・)
いったいリカさんのカラダはどないなってるんでしょうねぇ・・・・・
首痛、肩痛・・・それによる頭痛・・・ それも継続中だというのに。
腰痛はほぼ治まってきてるんですがね。
今度は、背中ですか・・・・・ これは想定外でした。 (´Д`) =3 ハゥー


とまあ、あちこち悲鳴をあげまくってるリカさんの老体ですが・・・
今夜使うはずだった今日が消費期限の鶏胸肉・・・ 夫くん晩飯いらずと
いうことで処理してフリーザーに入れておこうと思いましてね。

処理というのは、鶏胸肉を開いてバンバン叩いて薄くして、大葉&梅肉を
クルクル巻いてフライにするように・・・・・
クルクル巻いて小麦粉付けて、卵をといて・・・・・ さあ、パン粉♪
と思ったら・・・・・  パン粉、ほんのちょびっとしか残ってませんでした。

確かストックがあったはずと探せど探せど見つからず・・・使ったのか?!
そこんところ、記憶あやふやでして・・・無いってことは使っちまったんでしょうね。
あらららら・・・・・・ 困ったな。

しばし考え、 無いなら・・・ 作るしかない?!
と、なかばヤケになりながら HBに材料セット!!
マニトバ粉はもったいないので、チェコの粉を使って”早焼コース”オン

2時間後・・・・・・・
CIMG9827_20100728001716.jpg
HBで最後まで焼き上げたのは・・・いつぶり???
心配したけど、うまいこと焼き上がりました。(以前てっぺん白かったことあるんで)

ほんとは、完全に冷まして、乾燥させてからゴリゴリするのがええんですが
そんな時間はないので、まだボォーっと生温いパンをゴリゴリと・・・・・
CIMG9828_20100728001716.jpg
まだ、ミミ以外はフワフワなんで、ごっつう荒いパン粉です。
でもって、ボールの上っ側にちっこく”逆リカさん”が・・・。え?亡霊?

とりあえず、この極荒パン粉をつけまして~、強引に仕上げました。
その後、しばらく放置していた残りのパン・・・完全に冷めてちょい乾いて
きたのでゴリゴリと・・・・・
CIMG9831_20100728001716.jpg
ま、こんな感じになりまして・・・ もう少し乾燥させるために
只今放置しております。

あ、一斤全部パン粉にしちゃったワケじゃないですよ。
なんせ背中痛いんでね。わっはっは。
1/3斤くらいですかね。 残りは食っちゃいます。

あ、坊っちゃんもパンの良いニオイに誘われリカさんに
張り付いてたんで、おこぼれあげましたよ♪ ほれっ!お食べ♪




はぁ・・・ 頭イタ・・・ 背中イタ・・・
本日、サ〇ンパスのカオリをプンプンさせているリカさんです。
バンテ〇ンだけではチカラ不足なので・・・・・。
もうすぐ夏休み・・・・・回復どころか悪化?! どうなる夏休み?!




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/07/27(火) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。