スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃちゃっとブリトー&IKEA肉団子

風が強かったんで寒く感じたけど、なんと最高気温23℃まで
あがってたらしいここプルゼニュです。
23℃っちゅーても、今の季節にしちゃじゅーぶん寒いですけどね。
体感的には20℃切ってるような感じだったもので・・・。
本日もパーカー羽織ってます。家の中でも・・・。

昨日からリカさんを困らせている腰痛ですが、昨日よりは激痛の回数
減ってますが、なかなかしぶといです。
散歩も注意を払いながら、ゆっくりと・・・・・。

今朝の坊っちゃん じゃなくて ニャンコ
CIMG9811_20100727032449.jpg
バジに対して、ごっつう威嚇してます。

が・・・一方バジはと言いますと・・・・・
CIMG9812_20100727032449.jpg
ニャンコにはまったく興味なし。チラ見もしませんでした。

それは、なんでかと言いますと~~~
坊っちゃん幼少の頃にニャンコにちょっかい出して、ガバッと
鼻を引っ掻かれましてね・・・ それ以来・・・実はニャンコが怖い!ぷっ!
よって、ニャンコがいても存在しないかのごとく去っていきます。

CIMG9814_20100727032448.jpg
だって・・・ 触らぬ神に祟りなし って言うやん。 (まあね。)



さてさて・・・・・頭痛や腰痛を言い訳にグウタラ過ごしてるリカさんですが、
グウタラしていてもお腹は減るワケで・・・・・(なのでになる!)
お昼は何を食べようかと・・・ 寒いし~カップスープと~なんか~
残りもんなんもないしな・・・・・ どうするべ? インスタントラーメンでも?!
ゴサゴサ探してると、ちょっと前にTESCOで買って”そのうちに~”と
放置してたもの発見。  コチラ

CIMG9815.jpg

リカさん、あまりこういう出来合いのもんは買わないんですが、なんか
メキシカンに惹かれまして・・・・・衝動買い。  (`∇´ )にょほほほ
けど、こういうのん家で食べるの慣れてなくて放置。ぷっ!

お肉がないんでブリトーシーズニングミックスは使ってませんが、
ハム、ゆで卵、レタス、キュウリ、サルサソースをトルティーヤで
グルグル~っと適当に巻いてチンして・・・・・ ハイ。出来上がり♪
CIMG9819_20100727032448.jpg
グチャグチャですけどね・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
出来上がりまで所要時間約15分。(うち8分はゆで卵を作る時間。)

たまにはいういうのんもいいですね♪ 
ミンチがあるときに”ブリトーシーズニングミックス”使って
もうちっと本格的?ブリトー作ってみたいです。

あ、でもブリトーってメキシコ料理だと思ってたら、実は違うんですってね。
テクスメクス料理(メキシコ風アメリカ料理)なんだとか・・・。
まあ、どっちでもええんですけど。ふふふ。


ちゃちゃっとブリトーのお次は、IKEA肉団子なんですけど・・・・・
今夜は、中華にしてみました。
酢豚を”酢肉団子”に。 (* ̄m ̄)プッ
さっと揚げて甘酢で絡めるだけでもええんですが、やっぱりお野菜と
一緒に食べたくて、酢豚風にしました。

CIMG9823_20100727032448.jpg
リカさん的には”まあまあ”でしたが、夫くんには”そこそこ評判よろし♪”

リカ 「今日は中華風にしたけど、この前作ったのと同じソースが半分
残ってるから、また前と同じのも作るわ~」
夫くん「あれは・・・もう・・・やめて。こっち(酢豚風)がいい・・・」
と、却下されてしまいました。 やっぱりね・・・・・。

残りのミートボール・・・・・ どうやって食べようかな???
カレーやシチューに入れようかな・・・ ミニミニメンチカツにする?!

今日26日は(もう日本は27日ですけど)”土用の丑の日”で鰻を
食べる日でしたけど、夏バテするほどプルゼニュ暑くないもんで・・・ははは、
それにフリーザーで冬眠中の鰻ちゃんは貴重なので、もうちょっと先で
夫くんに食べさせることにします。(ちなみにリカさんは鰻がキライ。ぷっ!)



 おまけ 

踏ん張って 指の間が妙に開いてて・・・ 萌えたのでパチリ。ぷっ。
CIMG9821_20100727042456.jpg






  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/07/26(月) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

バジは猫苦手なんやね。 
目もあわせへんっつうのがちょっと笑えるけど
それが賢い選択やと思うわ~

へえー!ブリトーってメキシコ料理ちゃうんや 
こっちは本格的なメキシコ料理屋さんでもかならずブリトーあるけど
それってアメリカンメキシカンなんやね、 勉強になった。

夫くんの、あれはもうやめてってコメント、笑ってもうた。
食べたことは食べたけど、もうええって感じなんや。
酢豚風はええアイデアやね。 まだたくさん残ってるん?
トマトソースと煮てミートボールスパゲティとかは?
パンに破産で、、、じゃない!(キャー!) 
挟んでトマトソースとチーズかけてトーストして
イタリアン風ミートボールサンドとか、、、
でもやっぱり日本食がええね。
私も鰻はちょっと苦手かな。 骨と皮がいややねん。
でも鰻のタレはめっちゃ好き♪

2010/07/27(火) 00:40:33 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そやねん、バジはニャンコがお嫌い♪
ちなみにバジはカメさんも怖いんどす~
チェコでカメ見たことないけど。(笑)

本場メキシカンよりアメリカンメキシカンの
方が日本人の口にも合うのかもね♪
あ・・・けど、ブリトー私的にはOK!やったんで
昨朝の朝ご飯に出したら・・・夫くん気に入らんみたいで・・・。
なにが原因かと申しますと~”サルサソース”やて。
なんじゃそりゃ?!マヨネーズの方がよかったって・・・。
IKEA肉団子の件もそうやけど、アジア圏外のフードは
苦手な模様・・・・・困ったチャン。
破産で・・・は避けたいけど、挟むのはええアイデアやね!
トマトソースもええかも♪
そーいや、夫くん・・・アジア圏外で唯一?お好きなのが
イタリアンなんでございます~。あはは~。
私も鰻嫌いやけど、垂れ(あら。いやだ!垂れるほどないわよ!何が?)
タレは好き♪ 夫くんのタレ付ご飯だけもらうことあるよ。(笑)

2010/07/28(水) 09:08:54 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

>触らぬ神に祟りなし って言うやん
そそっ!近づかないのが一番よ、バジ!
ニャンコは、目を狙ってパンチしてくるから危ないよ~。
失明しちゃったら大変だもの。
知らんぷりが一番!

夫くんは、酢肉団子の方が気に入ったのね。
やっぱり、そうだったか~。
思い切って、このまま食べる!?(笑)
ハンバーグに見立てて。
ハンバーグだったら、大根おろし+紫蘇+ポン酢の
和風もなかなかいけるんだけどなぁ。

ところで、腰痛はその後どう?
もうすぐ旅行だよね。
それまでに治ってると良いけど。
腰イテテテの状態じゃ、楽しくないものね。
夫くん、リカさんのお腰をモミモミしてあげて!

2010/07/28(水) 16:16:46 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

うへっ!ニャンコは目を狙ってパンチするの???
じゃ、幼少の頃、バジは鼻を引っ掻かれて
ラッキーだった?!(笑)

肉団子・・・・・そーだねー、おろしポン酢で
青ジソトッピング、イケるかも!?
夫くんの舌をクリアするには、”和”か”中”か”伊”なのよね~。
”洋”は受け付けてくれないの・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

腰痛の心配ありがとう!! もうね、腰は大丈夫なの。
でも・・・背中の痛みがまだ続いてる・・・。(涙)
それに首肩のコリも相変わらずでいつも頭が重くってね。
参ったな・・・あはははは。
旅行までにはなんとか治ってくれるといいな。

一昨日はあまりに辛くて熊子さんにもらった入浴剤
使わせてもらったよ。ありがとう♪

2010/07/29(木) 20:48:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
