スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日もピーカン。

日本では問題の選挙が終わりましたね。
これから、どうなっていくんでしょうね・・・・・。

さて、本日もクソ暑かったプルゼニュです。
リカバジブログでリンクしてる天気予報サイトでは、最高気温32℃
になってましたが、毎度チェックしてる別のサイトでは 最高気温
35℃だったようです。

CIMG9687.jpg  CIMG9688_20100712053704.jpg

日本より暑いんじゃ? 日陰はいいけど、日向は焦げます。
最近の坊っちゃん・・・目ヤニがひどいんですが、もしかしたら
紫外線でやられてるのかもしれません。犬用ってあるのかな?(笑)

そんな焦げるような暑さの中、夫くんが庭の片隅に植えた額アジサイ
頑張って咲き始めました。

CIMG9682_20100712054158.jpg

植えた当初は、葉っぱが赤くなって枯れちゃいそうだったんですけどね、
リカさんの献身的な看病(水やり)で元気を取り戻してくれました♪
夫くんが、刈り取った草を根元に置いてあげたのも乾燥を防いで
よかったのかもしれません。


昨日、半分やり残した庭の草刈り・・・・・朝の散歩の後、頑張りましたよ。
日が照って暑くなりすぎる前に・・・と思ってやり始めたけど、じゅーぶん
あつうございました。 よって・・・虫に噛まれるの覚悟で半袖着て。
首には田舎者よろしくタオルを巻いて♪ 帽子着て♪
けど、今回はなんとか虫に噛まれずに済みました。よかった~。

坊っちゃんは、草刈りの後、お庭に出してあげたら、しこたま吠えて走って
疲れたのか、まるで自分が草刈りがんばったような顔して、おくつろぎ。

CIMG9684.jpg

そして、行き倒れておりました。

CIMG9685_20100712054158.jpg

そして、リカさんも・・・・・
午後からは、床磨き・・・と思いつつ、本日もソファで撃沈。
お昼ご飯のあと、バジと同じく行き倒れておりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、草刈りの後、お風呂入って洗濯したのを忘れており・・・・・・
(*゚0゚)ハッ!! っと気がついたのが午後4時。 (* ̄m ̄)プッ
そっから慌てて洗濯干しましたが、午後4~6時くらいが最高気温となって
おりまして・・・・・2時間後にはタオルはバリバリに乾いており、ジーンズさえも
4時間後には乾いておりました。 そりゃ、人間も乾燥しますわね。

あっそうそう、午後から撃沈したけど、ちゃんとお散歩前に床磨きやりましたよ。
もう汗だく~。ちゃんと水分補給しないとね! 干からびます・・・。


夫くんがいないと、”食”が乱れがちになりますが、一応今のところちゃんと?
食べてます。(おかずがかぶってますけどね。ははは。)
キュウリに大葉味噌をつけて食べるのがマイブームです♪ おほっ♪

CIMG9678.jpg  CIMG9686.jpg

が・・・・・ 1人だと面倒で、お盆のまま食っちゃってそのまんま
片付けてます。( ̄皿 ̄)うしししし♪
そして、食洗機に溜めこんで ワッシャワッシャと洗ってもらいます。

明日もクソ暑くなりそうです。
まあ、寒いより暑い方がリカさんのカラダは喜ぶので元気モリモリで
いられるからいいんですけどね。ふふふ。
みなさんは、夏バテにお気をつけくださいませ。

そして、日本は今大雨続きのようですが自然災害につながらないよう
願ってます・・・・・・。 


そんなこんなで迎えた夫くんのいない11回目の結婚記念日・・・・・。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 
関連記事
スポンサーサイト

2010/07/11(日) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

結婚記念日おめでとうーーー!!!
夫くんがいなくてさびしいねぇ。 でもバジがいたら大丈夫?
熊子さんとこも暑いみたいやけど、チェコもかなりの暑さやね。
こっちは結構涼しいよ~ ここんとこ毎朝曇りで小雨もよう。
最高気温も30℃いかへんくらいやもん。
夫くん留守やのに、ちゃんと掃除や食事の支度してほんまえらいわ。

2010/07/12(月) 02:16:44 | URL | [ 編集]

kusu

『No title』

リカちゃん、結婚記念日おめでとう!!!

リカ夫さんが居ないときに迎えるのは、残念だね。
帰ったら改めてお祝いしてね♪
35℃!?
まだ神奈川は今年35℃はいってないかな~。
でもチェコは湿気がない暑さなんだろね。
一人ご飯って本当に面倒だよね(爆)
私なんて、味噌汁作るのが面倒だったらカップスープ
にしちゃうもん。
リカ夫さんのお土産楽しみだね~。

バジオの1枚目の写真、笑ってるみたいでかわいい♪

2010/07/12(月) 10:30:04 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

ありがとーーー!!!
そーねー、バジがいるから大丈夫かな。ふふふ。
夫くん、夜に帰って来ないだけで、普段でも
ほぼ母子家庭だからね。ぷっ。
熊子さんとこはスゴイねー。体温遥かに超えてるもんね。
こっちはまだ体温肥えてない・・・あら、イヤだ。
”肥えてない”って・・・肥えてるわよ。超えてないけど。
30℃弱くらいが過ごしやすくていいね。
土日はね、遊んでくれるお友達もいないから家のこと、
それなりにやっといて~、本日からお遊びモード入ってます~。
予定が丸一日空いてるのは夫くんが帰国する金曜だけ。にゃははは。

2010/07/12(月) 16:31:11 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

ありがとう!!!

そーだねー、2人で迎えられなかったのは
残念だけど、夫くんいなくてもそれなりに
バジと楽しくやってます。ぬふふ♪
そう、35℃!! 去年はこんなに気温上がらなかったのにな。
外はすんげえ暑いんだけどね、家の中は冷房なしでOKなの。
私も普段のお昼とかはカップスープ愛用してるよ。
このところの暑さじゃ、ちょっと飲めないけどね。(笑)
お土産買って来てくれるかな?? 結構時間なくて忙しそうなんでね。
空港でなんか買ってくれるかも?!

あはは、笑ってるようにも見えるね。

2010/07/12(月) 16:37:05 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

結婚記念日おめでとう。
夫くんがいないのは、ちと寂しいね。
その分、夫くんのお土産が豪華にならないかな!?(笑)
リカさん、一人なのにちゃんとご飯作ってて偉いね。
品数もたくさんあるし。
熊子が一人留守番のときなんか、ひどい食事してたもの。
反省(汗)

2010/07/12(月) 21:20:59 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

ありがとうー!!!
夫くんと2人で迎えられなかったのは
残念だけど・・・・・夫くんが戻ってから
なにか美味しいものでも食べにいってくるわ♪
お土産・・・たぶんゆっくり買い物する時間も
ないだろうから、関空ででもなにか美味しい
お菓子見つくろって買って来てくれるといいな♪
アンコ系とか醤油系とか・・・・・ふふふ。
今回は、日持ちするおかず(キンピラとか大葉味噌とか)
が残ってたんで、食べつくすためにちゃんと作ってる。(笑)
もったいないオバケが出るからね。ぎゃはは。
食べつくしたあとは、ひどいもんになると思うよ。ぷっ!
実は・・・今日お昼はちゃんと食べたけど、夜は・・・
パン&カフェオレだった・・・・・あははははは、朝食よりひどい。

2010/07/13(火) 21:02:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
