スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらく母子家庭

連休明けからお天気のいいクソ暑い日々が続いている
ここプルゼニュです。
本日の最高気温は30℃を超えたようで、リカさんの地元奈良と
そう変わらん暑さです。
とは言うてもカラッとしてるんで影に入れば涼しいんですけどね、
日差しは日本よりキツく、ジリジリと痛い感じがします。
(実際、紫外線は日本より強いのでちゃんとプロテクトしないとね。)

毎朝、日焼け止め用の下地クリーム&ファンデーションを塗りたくり、
肩からずず~っと手の甲までSPF50の日焼け止めクリームを塗り
たくってます。(それでもすでに腕時計の跡が・・・

それから、こちらに来てから日差しがやたらと眩しく感じて
(コンタクトしてるんで余計に?)、散歩時やお出かけするときは
サングラスが必需品となっとります~。
散歩のときに、”坊っちゃんは眩しくないのかな~?”といつも気に
なっているリカさんです。(実際、どうなんやろ???)

散歩コースには、今ミニバラがたくさん咲いてます。
大輪のバラもキレイですが、ミニバラの方が可愛くて好きです♪

CIMG9669_20100711061204.jpg

CIMG9667_20100711061204.jpg
         ”ミニバラと坊っちゃん” (似合いませんな。ぷっ!)


話バンバン飛びます!飛びます!が・・・・・・・(by坂上リカ二郎)
昨日は、お友達とランチに行ってきました。
お友達の1人がまだ行ったことないということで、久しぶりに
レストラン”ゴンドラ”へ・・・・。

CIMG9672_20100711061204.jpg

CIMG9670.jpg  CIMG9671.jpg
お友達オーダーのサーモンソテーブロッコリ添え&ほうれん草炒め?
リカさん&もう一人のお友達オーダーのランチメニュー(ポーク入り
ソース&ポテトフライ←チェコにしてはしょっぱくなくてグ~でした!)

CIMG9673.jpg ←場所を変え、こんなケーキも
食っちゃったりしながら、来週のお出かけの打ち合わせなんぞも。ぬふふん♪

が、楽しいトークもそこそこに・・・・・解散。 はふ~ん・・・。
お友達にもリカさんにもちょいと用事があったもんでね・・・・・。
そのリカさんの用事は・・・・・・夫くんの荷物準備と大量のアイロンがけ。

荷物準備というのは・・・・・・
はい、夫くん・・・本日より出張で祖国日本に飛んでっちゃいました。
お帰りは1週間後。ちゅーわけで、しばらくは坊っちゃんと母子家庭です。
こんなに長く夫くんが家を開けるのはこちらで初めてなんですが、坊っちゃんが
いてくれるんで、夫くんには申し訳ないですがそんなに寂しくもなく。ぷっ!
むしろお気楽・・・・・。

まあ、夫くんが先にチェコ入りしてからリカ&バジがチェコ入りするまでの
3ヵ月・・・すでに日本で母子家庭経験があるんでね。ふふふ。
夫くんが無事にオツトメを終えて、元気に戻って来てくれることを祈るのみ。
いつも言うてますが、夫くんあってのリカ&バジですから。

今朝、”気をつけてね♪”とハグしてお見送りをした後は、お散歩~。
いつもより少し遅めに出掛けたので、まあ~あっついこと!あっついこと!
途中で我慢できずに、バジを待たせて髪をヘアクリップでアップに。ははは。

CIMG9674.jpg
”はよしてや~。あっついし、まぶしいねんから~。”と言いたげな
坊っちゃんを待たせてるそばのベンチの下はゴミだらけ。

いくら窮屈でハミっていてもいつもベッドでお休みになる坊っちゃん
ですが、今日はほんまに暑かったらしく、床で あはは。

CIMG9677.jpg

けど、外と違って家の中は暑さ随分マシなので、日本の夏みたいに
アクロバットなポーズで寝ることは、コチラに来てからまだありません。
暑過ぎてアクロバットポーズでお休みの坊っちゃん(日本にて)
CIMG1111.jpg


午前中は、ゴチャゴチャと家中で用事をしていたリカさんですが、
午後からは庭仕事をしたかったけど、強烈な日差しでクソ暑そうだった
ので、お昼ご飯の後、ちょいとお昼寝。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お散歩の前に、そろそろエエ感じというか、早く採らないとヤバそうな
黒スグリと赤スグリの残りを収穫しました。

CIMG9679_20100711065944.jpg  CIMG9680.jpg

CIMG9681_20100711065939.jpg
左は先週収穫してフリーザーに入れてた赤スグリ293g。
そして右は本日収穫の赤スグリ284g、黒スグリ275g。
今は全部フリーザーで冬眠中。そのうち、ジャムにします~♪

お散歩のあとは、虫に噛まれないようクソ暑い中長袖を着て
相棒モウアーくんと庭の草刈り頑張りました。
とは言うても、刈り始めたのが午後8時前だったので、庭の半分だけ。
小一時間だけやりました。いくらまだ明るいというても遅い時間になって
うるさい!とクレームついても困るんでね。残りは明日。

夫くんから”草刈り禁止令”が出されてたけど、夫くんが戻る来週末まで
ほっとくとどえらい無法地帯になりそうだし、リカさんの性格上ほって
おけないので、前に噛まれた痕がまだまだ痒いけど、明日も頑張りまーす!


あと1時間半くらいで夫くんは日本に到着。(自宅を出てから約18時間)
仕事だからプライベートな時間はほとんどないけど、
大好きなお寿司が食べられるといいね。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

関連記事
スポンサーサイト

2010/07/10(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

れっ。

『はじめまして』

リカさん、はじめまして。ほぼ毎日愛読させていただいてるリカさんファンです。私は現在オットの会社の赴任に伴いルーマニアで夫婦2人で生活中です。リカさんの生活とすごくかぶるところが多く、いつも共感しております。今日は共感しまくりすぎて、どうしてもコメントしたくなってしまいました。。。
ルーマニアも太陽が出ると異常に強い陽射しで火傷しそう。空気が乾燥しているため、空気中の水蒸気が少なくって太陽光線が乱反射されないそうです。このため強烈な直射日光になるらしいですよ。
あと、ウチもオットが一週間出張で本日より一人暮らしなんです。バジ君みたいにかわいい相棒がいるといいんですが。一週間断食でもしてちょっと体重を減らしたいと思いつつ、誰にも注意されないからお菓子をつまんだりして。。。
つまらないコメントでごめんなさい。これからも楽しみにさせて頂きますね。

2010/07/11(日) 13:27:14 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

あら~、夫くん日本へ行っちゃったんだ。
さすがに一週間も夫くんがいないとなると
寂しくなっちゃうんじゃないのー!?ヾ(´ε`*)ゝフフフ
バジがいてくれれば大丈夫かな。
でも一人だと、食事作るの面倒くさくなるよね。
カップヌードルでも食べて元気出して(爆)
夫くん、無事に帰ってきてくれるのはもちろんだけど
何か素敵なお土産を運んできてくれると良いね♪
FC2ランキングを久々に見たら、リカさん2位だったよ!
熊子はトイレに籠ってる間に、急下降してた(笑)
ぽち

2010/07/11(日) 14:33:17 | URL | [ 編集]

リカ 

『れっ。さん♪』

ルーマニアからいらっしゃいませ♪
ほぼ毎日愛読していただいてるなんて、嬉しい限りです!
ありがとうございます♪ ファンだなんてテレますよん。
いつでもコメント大歓迎ですよ。(時々お返事遅れますが。汗)
あーそーなんですねー、空気の乾燥が原因でこの焼けつく暑さに
なっちゃうんですね・・・・・。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
れっ。さんの旦那さまもご出張なのですね。
あ!同じ!同じ!私も夫不在中に減量頑張ろうと思いつつ・・・
このクソ暑さでアイスがっついたりしちゃってます。ははは。

ルーマニアといえば・・・私もう若くないんで毎日ジェロビタールで
アンチエイジングに励んで?ます。(笑)
シミには効き目なさそうですが、シワには効いてるみたいです。おほっ♪
これからもどうぞヨロシクお願いします~♪

2010/07/11(日) 18:48:49 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

そーなのよー、初日本出張。
今週金曜までなの。寂しくなるかな?ぬふふん♪
昨日今日は、ごさごさ用事したり昼寝したりと
明るい引きこもりで快適に過ごしてまする~。へへへ。
そうね~、やっぱりバジの存在は大きいかな。
ぎゃはは!カップヌードルはとっくに食っちゃったよ。
おいしかったよ、ダンケシェ~ン☆
夫くん・・・日本ではプライベートな時間がほとんど
ないようなんだけど、空港でなんかおいしいもん買って
きてくれるかな?ふふふ。
2位!ひさしぶりだわー。最近は5、6位くらいに落ちてたから。
ぽち、ありがとう!私もこれからぽちしに行って来るよ~。
熊子さんの体調が戻って元気出ますように☆

2010/07/11(日) 18:56:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
