スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパー探検

一昨日は体調悪く大変疲れてたところ・・・・・夜、夫くんが
作ってくれたワカメとじうどんを食べて復活したかに見えましたが・・・

やはりダメージは大きかったようでして・・・夜にはイベントが控えてたし、
昨日の昼間はウダウダしておりました。

それでもなかなか復活できず、夜のイベントに参加してもシケた顔して、
みなさんにご迷惑かけるんじゃないかと・・・

がしか~し、
あまりの楽しさにハシャいでしまいまして・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みなさんからも元気をもらって体調完全復活でした。


もう、大丈夫!そう思って昨夜は床についたんだけど・・・・・
完全復活と思ったのは楽しさのせいで、今朝起きてみると・・・
ほんとのところはちょい復活でした。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なので、今日は食材買出しのみ・・・おとなしくしときました。
その買出しは、初めて ハイパーノヴァへ。
(おとなしく・・・と言いつつ、ココから初めて足を踏み入れたスーパー探検が始まる。笑)

豆腐が売ってて (ノ゚⊿゚)ノびっくり!! そして、感激
今日は買わなかったけど、今あるのがなくなったらココで買えるぞ~。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

豆腐 ↓↓↓ (キッコー〇ンは友情出演)
CIMG7724.jpg


そして、オランダ系の会社?が展開するスーパーのせいか、冷凍食品コーナー
を見て回ると、プルゼニュでは手に入らないと思いこんで旅行先のアテネの
スーパーでドーンと買い込んできた白身魚やイカ、エビなども売ってる。
これも、うれしい発見でした~。 v( ̄ー ̄)v
(あとで夫くんに聞いてみると白身魚は売ってても、イカ&エビがあまりないとか)

しかし・・・袋入りの冷凍モノはいいんだけど、バラ売りされてるものは・・・
ちょろっとウワサで聞いたとおり・・・枯れてました。 (* ̄m ̄)プッ
こちらの人はあまり買わないのね・・・。
そして、枯れてもそのまま売っている・・・。 ある意味すごいな・・・。

枯れてしまった魚介類たち・・・(カサカサなのわかるかなぁ?)
CIMG7721.jpg

ま、枯れたものも売ってるけど品数多いし、そのスーパー(ハイパーノヴァ)の
他にもいろんなお店が入ってるショッピングセンターなので便利です。
(買物の前に夫くんは散髪し、リカはその間本屋さん探検・・・チェコ料理の本を
買いました。チェコ語ではハードなので英語バージョンを。えへへ。)
家からは一番遠いけど、品揃えの良いペット用品のショップもあるし~。
今まで買物はTESCOに行くことが多かったけど、これからはココになりそうです。


おまけ 
CIMG7722.jpg CIMG7723.jpg

よそのスーパーでも見かけるんだけど・・・気にはなるけど、買う気になれない
苺の缶詰、そして、超甘そうで体に悪そうな?スプレッド。





 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪






関連記事
スポンサーサイト

2009/01/11(日) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/12(月) 08:35:48 | | [ 編集]

anemo

『楽しそう♪』

こんばんこ♪

んまぁ~ スーパー楽しそう♪♪

そのお豆腐って ドライ?
高野豆腐みたい? 
赤ラベルと青ラベルじゃ 何が違うんだろ??
と、興味津々(^v^)

しっかし カピカピのシーフード・・・
いったい誰が買うんでしょうね~(@_@)

缶入り苺 是非 味見したいわ~

2009/01/12(月) 13:54:21 | URL | [ 編集]

しもじ

『知らなかった・・・・』

ハイパーノバではあのパック豆腐が売ってるなんて知りませんでした!
うちの近所にはハイパーノバは無いので少し離れたテスコへ買い物へ行ってます。
一応、規模で言うとテスコが大きいですからね。それに鮮魚売り場もあるので何かと便利です。
イチゴの缶詰、私も誰が買うねん?って思ってしまいます。

2009/01/12(月) 16:52:47 | URL | [ 編集]

リカ

『anemo姉さん♪』

いまだにね~、スーパー行くとワクワクしますよ♪
わけわからんもんも売ってますけど、使えそうなもん
見つけると・・・ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

このお豆腐は、なんていうんやろ・・・レトルトみたいな?!
よくマンゴープリンとかでもパック入りありますよね?
あんな感じなのかな?ストックあるけどまだ使ってないんです・・・実は。(笑)
赤と青は、絹ごしと木綿って感じなのかなぁ~。

たぶんこのカピカピシーフードは、食い意地はってる
バジやニパちゃんも素通りするかも~。(* ̄m ̄)プッ
いや・・・バジは食っちゃうかな?

苺の缶詰、一時帰国の際に買って帰りましょうか?
関空まで来ていただいたらお渡しします♪ ←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2009/01/12(月) 20:00:00 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

プルゼニュではハイパーノヴァが一番品揃え良いと言う
ウワサは聞いてたんですが、うちもほとんどTESCOで
買物してまして・・・たまにカーフランドに行くくらいやったんです。

この豆腐・・・さっきプラハの「松竹」ではハイパーノヴァの
半額で売ってるという情報を得ました!
プラハまで行かなくてもココで買える!と思ったけど、半額と聞いたら
関西人としては買えない!(でもガソリン代を考慮したらどっちが得なんやろ?!笑)
ま、しばらくは大量に送っておいた「ほんとうふ」も使います。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱり、しもじさんも苺の缶詰にツッコミ入れてました?(笑)

2009/01/12(月) 20:06:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/49-4c41c2b8
 |  HOME  | 
