スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蕁麻疹の原因は何???

只今、深夜・・・ 丑三つ時と言われる時間でございます。
今まで、こんな時間に記事を書いたことなかったんですが・・・。

日付が変わる少し前に一度床にはついたんですが、もうかゆくてかゆくて
眠れませんで・・・ たまらなく起きて来ました。
虫に噛まれてかゆいのも困りますが、全身かゆいのもツライです~。

なんかのアレルギーかな?と思って調べてみましたが、よくわかりません。
が・・・大きさの不揃いな平たいものが浮き上がったりしてるので、
おそらく何かによる”蕁麻疹”だと・・・・・。

お昼ご飯を食べた後に現れたので、何か反応するようなものを摂取して
しまったのかな・・・と思ったり・・・。
けど、お昼に食べたものの食材を考えても今日初めて食べたものはなく・・・
あ~もうとにかく かゆいぃぃぃ~~~っ!!!

       イライライライライラ・・・・・・・ イライラ イライライライライラ・・・・・・・

今まで食べてても突然カラダが受け付けなくなることってあるんですかね?
花粉症みたいに、どんどんアレルゲンが積もり積もってある日飽和状態に
なって大爆発・・・みたいな? 

ちなみにお昼ご飯は・・・・・ ピザ と よもぎあんぱん。 (食べすぎですか?笑)

CIMG9062.jpg

よもぎキドニーあんぱん

これどっちもカテゴリ「ベイキング~♪」の記事にするつもりやったんですが
どっちかの食材が原因かも?!と・・・・・。

ピザの食材は・・・・・・(調味料:塩、砂糖などは抜いてます)
トマトソース(トマト、にんにく、玉葱、バジル、オレガノ、オリーブオイル)
ピザクラフト(小麦粉、牛乳、バター、イースト)
トッピング(玉葱、マッシュルーム、ベーコン、ルッコラ、チーズ)

よもぎあんぱんの食材は・・・・・(調味料は上に同じ)
パン生地(よもぎ粉、小麦粉、牛乳、バター、卵、イースト)
あん(小豆の代わりにキドニービーンで代用コチラ)
CIMG9037_20100529091907.jpg  CIMG9039.jpg
そして、トッピングは、黒ゴマ。

ま、お昼ご飯の後、お気に入りのM&Sのチョコチャンククッキー
1枚とカフェオレも飲みましたが・・・・・・。

その後、まずは喉元あたりがかゆくなり・・・・・首回り・・・・・
胸元・・・・・ ここでたまらず”かゆみどめ”を塗ったわけなんですが・・・・・
で、一旦かゆみも赤みも治まってホッとしてたら、今度は
肩や腕まわり・・・・・ お腹まわり・・・・・ がかゆくなり、夜には足まで・・・・・

お風呂上りにまた”かゆみどめ”をガンガン塗って一瞬落ち着きましたが
その後かゆみが復活してからはどんどんひどくなるばかり・・・・・・
またまた”かゆみどめ”を・・・・・ けど、これもステロイドが含有されてる
ので乱用はできないんですよね・・・・・ とほほ。

なので、かいちゃダメ!とわかりつつ・・・ボリボリとかきながら、かゆみと
格闘してるわけなんです・・・・・。 あ~、ほんまにかゆい。
頭や耳までかゆいんですよ。
幸い、顔はなんともないんですが・・・ 最初に始まった喉元も今は
何ともないんですけどね、それ以外はもうボリボリ・・・です。

リカさん、今までそこそこ長い人生送ってきましたが、蕁麻疹って
3回目くらいなんですよね。 けど、こんなにしつこく広範囲でかゆい
のは初めてです・・・・・・・ この歳にして・・・・・・


あ~、そろそろ眠りたいなぁ・・・・・ けど、かゆい・・・・・
早く治まってくれないかな・・・・・・・ たのんます。





  クリック2クリック2  早く治れ!!ポチポチっとヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 
 
関連記事
スポンサーサイト

2010/05/29(土) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

急にどうしちゃったのかしら!?
ピザもよもぎパンも、今まで普通に食べてたものね。
でも、アレルギーって、残念ながら突然発症するんだよね。
それまで平気だったものが、ある日突然反応しちゃう。
食べ物だけじゃなくて、体調の変化で出ることもあるから
原因究明が難しいんだけど。。。
痒いと眠れなくなって辛いよね。
もう治ってると良いけど、蕁麻疹が出てるときは
入浴は避けて、どんどん冷やした方が楽になると思うよ。
バジのことで疲れてたのもありそうじゃない?
早く完治しますように。

2010/05/29(土) 21:51:02 | URL | [ 編集]

しままー

『No title』

まいど。
大丈夫かいな???

私もアレルギー持ち(そんなん知ってるか・笑)やけど、麻疹はまた別物やもんね。
薬剤師さんに言われたのは、
『その日、その時の体調・・・例えば疲れてて免疫落ちてる時とか・・・に依って、今まで何でもなかった物質に身体が反応起こす事もあるよ。』っていうもの。

ま、私の場合このご意見引き出したのは
『風呂場に行ったら急に目が痒くなり、みるみるうちに白目(の膜)が腫れて、お岩のよーな顔のまま一週間過ごしたから』なんですが。(苦笑)
世にも恐ろしい顔で一週間過ごしました。
アレルゲン検査しても、なにも出なかったわ。

しばらく経ってから、同じ食材食べてみても平気なら色々免疫が落ちてたのかも。
実験しろ・・・と?(爆)

バジル君の事とかもあって疲れてたんちゃうか?
とにかく今頃治まってる事を祈ってます。
お大事にね!!

2010/05/30(日) 04:21:55 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

心配、ありがとう!!
そーなの、あまりにも急でびっくりしたわー。
花粉にはひどく反応してきた私だけど、今まで
食べ物とか薬、動物、ハウスダストなど、
他のものに反応したことほとんどなかったのよねー。
大昔、新入社員の頃、疲れてる時にアルコール飲まされて
蕁麻疹でたことはあったけど。
もともとアレルギー体質だと(私の場合は花粉症)他の
アレルギーも出やすいんだってね。
だから、熊子さんも花粉症ひどいし、気をつけないとね。
って・・・気をつけようがないけど・・・。(´Д`)
昨夜もかないかゆかったけど、おかげさまで今朝は
随分治ってきたよ。このまま治って~!って感じ。(笑)
このところ心身ともに弱ってたかもね・・・
イライラもしてたし、免疫落ちたところを蕁麻疹に狙われた?!
食いしん坊だから、食べ物がアレルゲンじゃないことを願ってるの。
卵とか小麦とかだと悲し過ぎるもんねー。
(今回はキドニービーンが怪しいんじゃないかって思ってるんだけどね)

2010/05/30(日) 08:38:35 | URL | [ 編集]

リカ 

『しままーちゃん♪』

へい、まいど♪
心配、ありがとね~☆

はいはい、しままーちゃんがアレルギー持ちなんは
よぅ~~~~~知っとります。(* ̄m ̄)プッ
体調が大いに関係してくるのね。
人間のカラダって・・・・・繊細なのねーーー。
昨夜もかなりかゆかったけど、おかげさんで今朝は
随分楽になっててね。このまま治ってくれればいいなと・・・。
幸いにも今回は顔に蕁麻疹でなかったんで、散歩に出るにも
服で隠せるからよかったけど・・・・・
しままーちゃんの白目ぷっくりお岩さん状態は大変やったね!
それも1週間とは・・・・・せっかくの美人さんも台無しやん。
アレルゲンがわからんかったっちゅうことは、かなり疲れてたんやね。
あーた、働きすぎですから!

食いしん坊としては、食物アレルギーだとは思いたくないんだけど、
もしかしたらキドニービーンあたりが怪しいかなと。
もう少し日を置いて”キドニーあんぱん”食って実験してみるわ。(笑)
って・・・もうこのかゆみは二度と体験したくないけど。ははは。

2010/05/30(日) 08:48:31 | URL | [ 編集]

ASAMIN

『No title』

おやまぁ…
その後お加減どないですか?
私も原因不明の全身(勿論の頭皮も)蕁麻疹に襲われた事あります。
点滴を2回打ってやっと治ったんです。
原因は”ストレス”の一言で片づけられちゃいましたが、この”ストレス”ってヤツが一番厄介ですな。
感じようと思ってるわけでも、溜めようと思ってるわけでもないですからね。
早く良くなりますように♪
P.S
追加チクリ…
Dinoさん、肉球ずる剥けの時に実は!なんと!
右後脚を亜脱臼までしていたんです!
原因?勿論、アスファルトを全力疾走した為です(^^ゞ
走り過ぎでケガする犬ってなかなかおらんでしょ(笑)
そうです、Dinoはリカさん仰る”デリケート”なんて素敵なものではなく、単に”どんくさい”だけなんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2010/05/30(日) 14:09:54 | URL | [ 編集]

リカ 

『ASAMINさん♪』

ご心配サンキュです。
その後は・・・だいぶようなりました。
今は少し首がかゆいくらいになっとります~。
ASAMINさんも蕁麻疹に! うお、点滴したのね・・・。
食物アレルギーかも?と思ったけど、同じもん食べても
その後悪化してないので、たぶん私もこのところイライラや
心配事などが重なってストレスで免疫力が弱ってたんかもしれません。

(゚ロ゚;)エェッ!? Dinoちゃん、脱臼も?!
どんだけ全力疾走したんやろ・・・・・。お気の毒に。(笑)←笑ってるし。
ワンコは走って当たり前ってとこあるけど、やっぱり
大型犬は足にかかる負担がおっきいのかもね。

2010/05/31(月) 15:37:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
